お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近、本当に雨ばかり・・・
勘弁してくださいよぉ~。

そんな、こんなで行ってきましたトリミング

060520_154449.jpg

ルークはシャンプーと爪きりと足の毛をカットしてもらいました。

060520_154607.jpg

マークはいつもと同じ短くカット。今回は前足、後ろ足はバリカンで
短くしてきました。

060520_154426.jpg

あんずもマークと同じく足をバリカンでカットしました。

毛足の長いワンコの手入れは大変だわ

今日は天気も良さそうなので、大きい子達のお風呂タイムにしようと考えています

この時期、エル君はとっても毛が抜けます。
ブラッシングはかかせません

さぁ~!!今日も1日頑張ろう
HOME
皆トリミング連れて行くんですね。
手間もお金も大変じゃないですか?
レオンはトリミング行った事ないんですよ。
でも最近毛がボサボサなんで、近く一度連れて行くつもりです。
【2006/05/21 Sun】 URL // レオン #- [ 編集 ]
v-331レオン様
イエイエ、トリミングに連れて行くのは
カットの必要なこの3匹だけなんですよv-356
パピヨン3匹と大きい子はトリミングにいった事は無いんですv-393
爪きりやちょっとしたカットなら私がやっていますv-411
確かにお金はかかりますねぇ~。汗
レオン君今度行くんですか?
やっぱりプロにやってもらうと違いますよ。
フワフワなれオン君、楽しみ~♪
【2006/05/21 Sun】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
大型グループは自分でシャンプーするの?
この時期、大変だよね~

アヤチンのお洋服とってもよく似合ってますね。
【2006/05/22 Mon】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
みんな*○o。..:*・Σ(o・ω・人)可愛い~♪♪・*:..。o○
うちは、トリミング出しても、爪、肛門腺、耳そうじ、足裏カットだけだから、何も変わり映えしないの(´∀`;)
みんなおりぼん、似合っててカワイイな~
うちは、おりぼんつけてもらっても、2秒くらいで取っちゃうの(>_<")
手でカリカリってしたら、すぐ取れちゃう(苦笑)
【2006/05/23 Tue】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
v-331かあしゃん様
大きい子達はお家で私が爪切ったりカットしてますよ!(へたくそだけど^^;)
シャンプーは旦那だったり、私だったり・・・
この時期の方がシャンプーは楽よ!
なんたって自然乾燥できるから・・・苦笑

v-331みゆさん様
プププッv-411
家もね、すぐバトル始めるから綺麗なのもほんの数分かも・・・v-356
直ぐにビヨ~ンってなっちゃうのv-356
ありすがね、退院する時リボンをしてもらった事があるんだけど。。。
みゆさん家と一緒!カキカキしたらリボン飛んでっちゃったわv-411
【2006/05/23 Tue】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
みんなキレイキレイになってかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃなぁ♪♪
毛足の長い子は大変ですよねぇ。
よ~くわかりますっ(笑)
大きい子達は、ご自分でトリミングするんですね!
エライです~((*´∇`人´∇`*)))
頑張ってくださいねV(○⌒∇⌒○)
【2006/05/24 Wed】 URL // あみ #- [ 編集 ]
毛の長い子たちはお手入れ大変ですね~

ルカはお手入れしなくていいから楽なんだけど・・

アベルと違って毛がよく抜けるv-409

大きい子のシャンプーも大変でしょうね~

ありすママさんがんばってくださいね!!
【2006/05/24 Wed】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
似合ってますよ☆】
アヤちゃんの作った服、皆かわいい♪
皆ピッタリという事は、皆小さめなんですね!
パピには絶対に着れない大きさですもん(笑)
長毛種の子は、やっぱりトリミングが必要ですね~
とてもキレイになってますが、やっぱり大変そう@@
お世話で一日が終わってしまいそうで(笑)
お疲れ様で~す(^^)♪
【2006/05/24 Wed】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
v-331あみ様
はい!毛足の長い子はたいへんですよね・・・v-356
トリミングへいって綺麗にはなりましたがいつまで綺麗で居てくれるかなぁ~v-394
今日はエル(ゴールデン)の足の裏(肉球の部分)をカットしました。
大人しくしてくれるので楽チンですv-363

v-331Kaori様]
ダックスは比較的、抜けますねv-356
実家のダックスもやっぱり抜けます。。。
パピヨンはその点では楽ですよねv-411
大きい子は大人しくしてくれるから楽よ!
乾かすのはさすがに大変ですねv-406
この時期は天気の良い日に自然乾燥ですv-219


v-331mami様
アヤちゃんの服、みんな似合ってるでしょう?
お店で売ってるのと違って凄く着せやすいですv-363

さすがに全員をトリミングに出す余裕はないですねv-356
出来る事はなるべく自分でします。
今日はランの毛玉取りとエルの足の裏の毛をカットしました。
明日は誰をやろうかなぁ~~笑 
【2006/05/25 Thu】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
みてみて!】
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/05/27 Sat】 URL // sagami #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
