お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日、ありすのネックレスを作りました。
よくワンコの写真とか持って行くとストラップとかにしてくれるの
ありますよね
で、ステンレスの下地にありすの写真を彫ってもらうんですが・・・
私的には、お気に入りのありすのまゆげ写真がよかったのですが、
パソコンで写真を読み込むのでありすの頭の部分が暗い為、うまくできないとの事・・・。残念
で、違うモノでお願いしました。
40分位かかるというのでまってる間、休憩していたら
たまたまそのお店の一人が休憩所にきました。
その時にその方とネックレスの話をしてたんです。
「あの子は私の1番大事な子で、去年初めてのお誕生日前に病気でなくなったんです。まゆげの顔がいい笑顔で大好きなんですよ」
なんて話をしました。
そして待つ事40分。出来上がりました

060513_214952.jpg


光が入ってしまって良く見えないかもしれませんが、ちゃ~んと
ありすが居ます
裏にはサービスで名前と誕生日とハートを2つ入れてくれて
可愛く仕上げてくれました。
嬉しい!!いつもありすが一緒だ

ところがです。
帰ろうとしたら、さっきお話した店員さんが・・・
「これ、もしよかったら・・・」って
ありすのまゆげのストラップをくれたんです。

060513_215126.jpg


これには私もびっくり!!と同時に涙が。。。
「わざわざつくってくれたんですか?」の私に、店員さんが
「とても大切なわんちゃんなんですよね!僕も犬かってるからなんか
わかるんです!」って。
本当に凄く嬉しくて・・・ありがたくて・・・。
店員さんの気持ちが凄くうれしかったんです。
泣きながらお店を出てきた私に、娘と姪っ子はびっくりしてました。(笑)
スポンサーサイト
HOME
v-406すごいいい店員さんですね・・

だってあのありすのまゆげのありすちゃんとってもいい笑顔なんですもん。

なんか私まで嬉しくて涙が・・

アベルの笑顔の写真ってないような気がするな~

ありすのまゆげのありすちゃん最高ですe-266
【2006/05/14 Sun】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
読んだとたんに涙が出てきてしまいました。
ありすママさんの気持ちよくわかります。
私もいつもしているペンダントにハッピーとみゅいとアルマをいれてます。
嫌な事があった時とか辛い時とかそのペンダントを握り締めると落ち着くんです。
ありすママさんもこれからはいつもありすちゃんと一緒ですねv-345
【2006/05/15 Mon】 URL // コプリのママ #- [ 編集 ]
ステキなペンダントができましたね!
そして、ストラップも。作ってくれたお兄さん(おじさんじゃないよね?笑)の気持ちもすごく嬉しいです。
動物好きはやっぱりいいなぁ・・(^^)
身につけるものって、いつも一緒にいてくれるみたいで嬉しいものです。
私もベルのを持っています。これね、写真を彫ってくれるんです。←日本語変ですね(苦笑)
とても大事な私の宝物☆
身に付けれるようにとお友達がプレゼントしてくたのに、もったいなくて大事にしまってあります(^^)
いつまでも一緒・・そんな気持ちにしてくれます。
ありすちゃんも一緒。いつも一緒です。

【2006/05/15 Mon】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
お久しぶりです★

すごくいい店員さんですね⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
そんな心優しい店員さんが作ってくれた
ペンダントとストラップ(o^-^o)
これから、いつもありすちゃんが一緒ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
涙が流れた気持ちはよくわかります★
ありすのまゆげのありすちゃん
本当にかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃです♪
【2006/05/16 Tue】 URL // あみ #- [ 編集 ]
うわぁ、何か私もちょっと涙出てきちゃいました。
すごく優しい店員さんv-22
ほんとまゆげのありすちゃん、良い笑顔してますものねv-398
動物が好きな人には、そういう気持ちって伝わるんですね。
これ読んで心があったかくなりました。
ありすママさん、これからもずっとありすちゃんと一緒ですねv-238
【2006/05/16 Tue】 URL // キャロママ #EVikbUfY [ 編集 ]
とっても優しい店員さんですねv-421
ありすママさんの気持ちが伝わったんですね
とても心が暖まりますv-290

ネックレスもストラップも
とても素敵ですv-343
【2006/05/19 Fri】 URL // 文紅 #uiwIilcI [ 編集 ]
??。。。読んでいて私まで涙が。。。

っと、ご挨拶が遅くなりましたが、お久しぶりです^^;
お元気ですか?こちらは元気にしています。

優しい人の優しい気持ちに触れると、つい涙がこぼれてしまいますよね。いいお話がきけて嬉しかったです。
【2006/05/19 Fri】 URL // yuu #DOXU2seo [ 編集 ]
そうそう】
チェリーとありすちゃん、あんなちゃん
親戚なんですねv-437
っと言う事は娘の蛍とも親戚さんなんですv-411

とっても嬉しいですv-425
これからも宜しくお願いします
【2006/05/20 Sat】 URL // 文紅 #uiwIilcI [ 編集 ]
すごい!!
優しい店員さんだぁo(T_To)(oT_T)o
これは、嬉しいよね。
素敵な宝物になったね。
【2006/05/20 Sat】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
e-397お返事ですe-397

e-398kaori様
本当に嬉かったです。
込み上げてくるものがあって・・・
思わず泣いてしまいました・・・v-406
まゆげのありす、本当に良い笑顔でしょう?
ありす自身はまゆげに気づいてないんだけどね!(笑)
アベルちゃんの笑顔の写真がなくても、KAORIさんと一緒の嬉しそうな笑顔が目に浮かぶv-344
それにKaoriさんの心の中にはいつまでもアベルちゃんの笑顔があるはずだものv-398

e-398コプリのママ様
同じですv-364
まだネックレスが無い時、携帯の待ち受け画像がありすのまゆげの画像なんですが、不安になったりした時に携帯を開き、ありすの笑顔を見ると
落ち着くんですよ~v-344
ママさんもペンダントしてるんですね!
いつまでも一緒にいてくれる気がして心強いですよね!
いつまでも可愛い我が子ですよね!(笑)
ペンダント・・・
お互い、大切にしましょうね!

e-398mami様
はい!お兄さんでしたよ~~~(笑)
本当に嬉しかったぁ~v-352 しみじみ。
本当ですね!いつも一緒。
そんな気持ちになってますv-398
ストラップ・・・私ももったいなくて使えません!(苦笑)
家族に狙われてるので、大事にいつもバックにいれて持ち歩いてますよ~v-221
mamiさんのペンダントも大切な宝物ですよね!!
作ってくれたお友達もとても優しい方ですね!
私も大切にしますv-237

e-398あみ様
店員さん、本当に良い方で・・・。
凄く嬉しかったです。
人目も気にせず泣き出した私に店員さんはびっくりしてましたが「そんなに喜んでくれて僕も嬉しいです」って言っていました。
ネックレス・・・いつもありすが一緒だって気持ちでいられます。
ストラップは家族に取られない様に(みんな欲しいらしい!笑)バックに入れて持ち歩いてますv-398

e-398キャロママ様
まゆげのありす・・・本当に可愛いでしょ?(←相変わらず、ありすオンリー^^;)
もう、すっごく嬉しかったぁ~!!
動物好きな人って暖かいんだねe-343
いつもありすが一緒に居てくれてるから私は心強いのよv-411

e-398文紅様
凄くいい店員さんですよね!
突然の思いがけない心使いに、人目も気にせず涙してしまいました・・・^^;

そうそう!!親戚さんみたいですv-363
感動~~~v-352
友達からあんなの血統書をもらい(別にいらなかったんですが・・・)
何気に登録してみたら。。。驚きv-405
チェリーちゃんが出てきたんですよ!!
ってか、ありすとあんなも親戚だって事にも鳥肌だったんですが。。。
なにか縁があったんですかねぇ~・・・不思議!

私の方こそ宜しくです!!v-411

e-398yuu様
yuuさん!!元気でしたか?
私もご無沙汰していますv-356

人の優しさに触れて・・・
本当よね!
人目も気にせず涙してしまいました。
ネックレス・・・ありすがいつも一緒にいてくれる!そんな気持ちになります。
時々、寂しくてありすを抱きしめたい気持ちになるけれど。。。涙を拭いた後はありすに「ありがとう」って気持ちにもどっています。
時の流れって不思議ね。。。
【2006/05/20 Sat】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
e-398みゆ様
いい店員さんでしょう?
大切な宝物になりましたv-411
ありすのまゆげ顔とっても好きなの!!
ありす自身はわかってないんだけど・・・(笑)
今でも、まゆげありすを写した時を思い出せるの!
今でもありすオンリーな我が家です!!
(もちろん、みんな可愛いですよ!!)
【2006/05/20 Sat】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
