お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、新しい家族が増えました。
パピヨン女の子(もうすぐ5ヶ月だそうです)

事情があり色々と考えた末に決めました。
名前は「あんな」と付けました。
この子には生まれつきのヘルニア(でべそ)があり
股関節と膝(パテラ)があります。

決して病気を持ってる子がイヤなのでは無く
怖いんです。
1度病気の子を経験すると不安でいっぱいなんです。
旦那や家族と相談して悩んだ末の決断です。
コレも何かの縁だと考え家族に迎えました。

家につれて帰る前に今、この子がどういう状態なのか知っておこうと思い病院に連れて行きました。
ひだり後ろ足の股関節に隙間がある事。
これはまだ成長段階なので追々見ていきましょうとの事でした。
あまり酷いようなら手術をするそうです。
膝も気をつけてくださいとの事。
臍頚ヘルニアの方は避妊手術の時に一緒に手術しましょうとの事でした。
このまま成長と共に足もよくなって欲しいな~
と願うばかりです。


060418_141013.jpg

060414_192802.jpg


私の心配もさておき、スムーズに家族の仲間入り
ができました!  よかった
HOME
NoTitle】
聞いた時はビックリしたけど、「もし、このままだったら この子はどうなってたんだろう・・・」とか、考えると恐くなっちゃったv-356
あんなちゃん、大家族にいきなり馴染めるなんて大物かも?!笑
2枚目の寝てる写真を見ると、なんとなくありすの寝顔に似てるかもねぇ。。。
脚もこのまま問題が大きくならないで スクスク育ってほしいねv-398
【2006/04/19 Wed】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
NoTitle】
うっわぁ~♪ 
新しい家族だっ! あんなちゃん はじめまして~♪
またまた可愛い子に出会ったねぇ♪
アヤちゃんと同じ事思った。寝顔がありす似だよね。
正面向いてる写真は妃奈ちゃんっぽくない??

いっぱい食べて大きく元気になってね♪
あんなちゃんの今後、楽しみにしてるよ~
【2006/04/19 Wed】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
NoTitle】
ありすママさん、こんにちは♪
新しい家族を迎えられたんですねv-405
確かにありすママさんの胸中を思うと複雑なんだと思うけど、きっとこれは何かの縁!
頑張って共に歩いていってくださいねp(^^)q

↓のリクちゃん、ギブス取れたんだねv-353
おめでとう~v-424
【2006/04/19 Wed】 URL // ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集 ]
ビックリしました!】
正直「ひぇ~~」でした。
なんでって?私まだ皆を把握しきれてないのに~~!
という個人的理由です(笑)
理由はともかく、きっとたくさんたくさん考えた末の結論、
縁があったのだと思います。
ありすちゃんが導いてくれたのかもしれないしね。
不安材料はいっぱいあるようですが、心配だけしていても何も始まらない。
頑張るのみ!まだまだ成長期という事もあるから、サプリなんかを試してみるのもいいね。
きっと大丈夫!強く逞しく育ってくれるよ!
あ??もしかして女の子?・・;
【2006/04/19 Wed】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
NoTitle】
あんなちゃん♪
驚きましたぁ!
でも、いろいろな事情があるうえでの結論なんでしょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
スムーズに家族の仲間入りができたあんなちゃん(o^-^o)
これから、みんなと共に頑張ってくださいね(*⌒∇⌒*)
【2006/04/19 Wed】 URL // あみ #- [ 編集 ]
NoTitle】
新しい家族、あんなちゃん、おめでとうv-315
ありすのママさんが色々考えた末に出された結論、
すばらしいことだと思います。
まだ5ヶ月とのこと、これからが楽しみですねv-344
股関節と膝も成長と共に良くなっていきますように。
【2006/04/20 Thu】 URL // コプリのママ #- [ 編集 ]
新しい】
家族が増えたんですねv-7
色々な事情があったんでしょうね
あんなちゃん、ありすママのお家の子になれて
絶対幸せになりますよv-410

股関節と膝酷くならないと良いですね
膝の良いサプリありますよ
http://dog1st.com/menu/1.htm
ここの緑のをゆうは飲んでいます

腰を悪くした事があるのですが
これを飲んでから調子良いんですよv-290
【2006/04/20 Thu】 URL // 文紅 #uiwIilcI [ 編集 ]
NoTitle】
あんなちゃんかわいいね~
ありすちゃんがあんなちゃんをよんでくれたのかな?

他の人に飼われてたらどうなることかわからないもんね・・

ありすママに飼っていただいてあんなちゃんは幸せになれるよ!!

パテラに負けず大きくなるんだよ~
【2006/04/21 Fri】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
NoTitle】
e-328e-266お返事ですe-328e-266

e-265アヤ様

話を聞いてくれてありがとうね。
不安だったんだぁ~e-263
でもアヤちゃんの言葉で「頑張ってみよう!」って
気持ちになったし不安もふっとんだv-364
色んな面で覚悟をしなきゃいけないもんね。

ありすに似てる?笑
ありすと妃奈ちゃんは似てるから、あんなも美人さんは
間違いないねv-221

足・・・悪くさえならなければって思うよv-398

e-265Remi様

初めましてv-363  あんなですv-344
縁あって家族になりました!
メールありがとうねv-411
ありす&妃奈ちゃんに似てるって事は美人さん
間違いないって思うんだぁ~v-344
ありす達に似てるなんて、何か縁を感じるかも・・・笑

あんなが幸せを感じてくれたらうれしいなぁ~v-363


e-265ゆり様

はい!正直とっても不安でした。笑
でも、縁ってありますよね?
あんなが幸せを感じてくれるように頑張りたいです。
っていうより、私が幸せをもらってるように感じます・・・(^^;)
他の子達と同様に元気に成長してくれると願うばかりです。

やっとギブス取れましたぁ~v-411
ありがとうございますぅ~~~。


e-265mami様

ハハハッv-356
今度mamiさんの為に我が家の子達の自己紹介UPしますね!

はい!あんなは女の子です。(笑)
ありすが導いてくれたのかしら・・・?
そうだったら、なんか嬉しいかもv-344
そうですね。不安材料はたくさんありますが、
不安材料が無ければ、逆に家族に迎えてなかったかもしれないです。いろんな面で覚悟はありますが・・・(金銭面や体の心配など・・・)
頑張りますよ!私!!v-91


e-265あみ様

私も自分でびっくりしてますv-364
でも、それ以上にびっくりしたのは
あんなが自然に、威嚇もせずに みんなの中に入っていった事です。
疾患をもっている事で悩みまくりましたが、あんなが幸せを感じてくれたら・・・とそれだけを考える事にしました。
元気に大きくなって欲しいですv-399


e-265コプリのママ様

あんなが幸せになってくれる事だけを考えていきたいと思っています。
悩んでいてもしかたないですもんねv-364
(思いっきり開き直り^^;)
はい!! 元気に成長してくれる事を信じたいですね!
暖かいお言葉 ありがとうございます。


e-265文紅様

はい!あんなが幸せを感じてくれるように私の出来る限りの事をしてあげたいと思っています。

サプリの情報ありがとうございます。
このサプリは老犬にも良さそうですね。

ゆうちゃん、腰を悪くした事があるんですか?
サプリ是非参考にしますv-364
ありがとうv-435


e-265Kaori様

ありすがあんなを呼んでくれたとしたら
凄く嬉しいなぁ~v-411

疾患をもってなかったら、多分・・・家には迎えてないと思う。
他の子同様、私がこの子達に出来る限りの事をしてあげられたら。。。幸せを感じてくれたら。。。って
それだけを考えてるのv-398

パテラやヘルニアになんて負けてランないわよねv-363
がんばるぞぉ~~~~~v-91
【2006/04/21 Fri】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
