お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日の祝日に姉の住んでいる千葉へいってきました。
目的は「イチゴ狩り」
末の息子と姉と3人で行きました。
子供達も大きくなると中々親とは出かけないものですね
自分達に何らかの目的があるときだけは、しっかりついて来るくせに・・・
末の息子も明日、卒業式
や~っと我が家に小学生がいなくなります。
イチゴ狩りのイチゴはお店で買ってきたのと違って
あま~い
何でこんなに美味しいんだろう
しばらくイチゴが食べたくなくなるまで食べてきました

お昼は九十九里まで行き「やきはま」を食べに行って来ました。
実は私・・・やきはまは食べるの初めて

060321_152113.jpg


すんごく大きくてびっくり
コレ天然物だそうです。

060321_151616.jpg


開いてこれまたびっくり
身がプリプリで大きくてとっても美味しかったです

話は変わり・・・

東京では開花宣言でましたね~
例年より7日ほど早いらしい!
お花見の季節と言えば、思い出すこと2つ。
一つはマーク。
何故かこの時期脱走する事の多いマーク。
桜の木に泣きながら張り紙をしていたような。。。
今年は気をつけなくっちゃ
去年、去勢手術をしてから少し落ち着いた気がします。
一人で外に行こうとはしなくなったっぽい気がします。
でもでも。。。気をつけなきゃ!!
もう、あんな思いをするのはまっぴらです

もう一つはありす。
去年の今頃、やっとワクチンも終わり初めてお散歩に出たんです。
まだまだ赤ちゃんなありす。
人が通り過ぎるたびに立ち止まり、座り込んで尻尾プリプリ振って
喜んでたっけ
プークとは3ヶ月しか変わらないのに「親子ですか?」
って良く聞かれたな~~~。笑
まるで昨日の様に思い出します。

だんだんと暖かくなってきて、お散歩には気持ち良い陽気
になってきた。
いっぱい外に出よう!!
そしていっぱいワンコ達と遊ぼう!!
ありすもきっと遊んでるよね
スポンサーサイト
HOME
NoTitle】
「やきはま」おいしそうですね!
外で食べるとホントに美味しいです。

私は今日休みだったので散歩に行ってきました。
寒くなく、暑くなく丁度散歩には良い気候でした。
これから益々良い季節ですね。
いっぱい外に出ましょう!
【2006/03/23 Thu】 URL // レオン #- [ 編集 ]
NoTitle】
「やきはま」本当に大きいんだねぇ。私も食べたことないなぁ。

子供ってさぁ、本当に何か買って欲しい時だけくっついてくるよねぇ・・・・
ワンコはそんな事ないのにね 笑
明日で小学生のママも終わるんねぇ。
卒業おめでとう!! ありすママも良く頑張りました!!
私はあと一年、小学生のママやらなきゃ・・
しっかし長いよねぇ・・・ 小学校って。

おーーーい オレ様マーク~♪
最近お利口になってきたみたいだねぇ。
もう一人旅に出ちゃ駄目だよぉ。
(もし出ちゃっても、ありすちゃんが尾行してくれるかも)
【2006/03/23 Thu】 URL // Remi #- [ 編集 ]
NoTitle】
v-441お返事ですv-441

レオン様
やきはま美味しかったですv-363
また機会があったらいってみたいです(^^)

外は気持ちいいですよね!
ワンコがいなかったら、きっと外には
あまり出ないだろうな~って考えてしまいます。
ワンコのお陰でステキな時間ができますよね!!


Remi様
やきはま美味しかったよ~♪
また行きたいな~って今から思ってるv-411  笑

そうそう!子供ってホントそうよねv-356
親の顔が見てみたいってか? 爆
明日で長かった小学校生活も終わるんだ~~~♪
でもさっ、これからどんどんお金がかかるんだよね~~~v-406

マーク厳重注意月間ですv-219(実は365日ず~とだったりして^^;)
【2006/03/23 Thu】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
NoTitle】
やきはま、おっきすぎて恐いねぇ~(^。^;)

いちご狩がいいなぁ~楽しくておいしくて。。。
九十九里浜も行ってみたいな。日本もまだまだいいところあるよね~
サクラの季節、これからワンコにはいいシーズンですね。いっぱいどっか行こうね~!
【2006/03/24 Fri】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
NoTitle】
やきはま・・天然もの・・

私天然記念物と間違ってそんなの食べていいの?とか
思ってよく考えたら意味がわかってちょっと自分で笑っちゃったv-398

ありすちゃん・・さくらの季節・・きっと桜吹雪のなかで走り回っているのかな~
【2006/03/24 Fri】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
NoTitle】
いちご大好きです!
おいしい季節になりましたね。
やきはまぐりは海へ行くとよく見かけます。が、私はダメです^_^;
貝柱のみ好きな人(苦笑)

桜、東京はすごく早いですね。
こちらは途中寒かった事もあって、梅の開花が遅れ、この調子だと桜もどうかな・・
でも、確実に春が近づいてきてるのが嬉しいです♪
いっぱいお出かけしたいですね(^^)!
もち、ありすちゃんも一緒♪

それとマークくん♪
脱走事件知ってますよぉ~!
今年はちょっと大人になったかな?
ママに心配かけちゃダメだよっ!
【2006/03/24 Fri】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
NoTitle】
ブログ再開した♪

やきはま、すんごい大きいね~!!
これは、食べ応えがあって美味しそうv-10

マークもこれからの季節気をつけなきゃねv-356
こっちは桜はまだまだ だな~(^^;)
昨年は、妃奈の造影剤検査が終わった後に桜が咲いてたから、抱っこして近くの病院の桜を良く見に行ってなv-398
ありすも桜、きっと見てるよね♪
【2006/03/27 Mon】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
NoTitle】
v-441お返事ですv-441

かあしゃん様
イチゴとっても甘くて美味しかったのe-243
付いてきた練乳なんて付けなくてもいいぐらい!!

やきはまも美味しかったよ~!!
でかくて怖い? 笑
家の方はかなり桜が咲いてきたの!
うん!散歩が楽しみ!
いっぱい外にでかけましょうね~~~v-411

kaori様
きゃははは~!!天然記念物はいくら食いしん坊の私でも食べませんよ~v-411
可愛い事いいますね~!笑

家の方ではかなり桜が咲いてきてお花見してる人も沢山よ!!
ありすもきっと走り回ってるって思ってるの。
1年・・・あっと言う間なのね・・・。

mami様
イチゴとっても美味しかったです!!
(でも、もうしばらくは食べたくないです。。。食べ過ぎたかも^^;)
私も初やきはまですが。。。美味しかったですよ~!
すごく大きいのでびっくり!!

こっちはかなり桜咲いてますe-235
土曜、日曜と花見でにぎわってますよ!!
家の裏の公園はお花見スポットになってます!
暖かくて本当に気持ちがいいです。
ワンコ連れていっぱい外にでましょうね~!!

マークは去勢してからすこ~し大人になってくれた気がします。
マーク事件ご存知でしたか。。。トホホホv-356
飼い主の責任です。恥ずかしい限りです・・・v-406
【2006/03/27 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
NoTitle】
v-441お返事ですv-441

アヤちゃん様
わ~おv-363  ブログ再開したのね!!
後で行かなきゃ!!v-29

やきはま、美味しかったよ~!
こんなに大きなハマグリみたの初めて。v-405

マーク去勢してから少し落ち着いたと思うの。
あの時さっさと手術決めてよかったわ(^^;)
本当に脱走は飼い主の責任以外の何者でもないから
常に気をつけないと・・・v-356
恥ずかしい限りですv-406
あの時はアヤちゃんにも本当にお世話になりありがとうございましたv-435

そっか~。そうだよね!丁度そんな時期よね。
桜の時期になると毎年思いだすのかな・・・。
妃奈ちゃんとありすがであった頃。
桜=出会い   素敵じゃない?v-398
【2006/03/27 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
