お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、いつもの様にチビタンズのバトル合戦が開催されました。
でもでも。。。リクの様子がちょっと違う・・・?
右前足を上げてるんです。。。
関節をさわっても平気なのですが、手のひらの方は
痛がって触らせません。
もう夜だったし、手をまったく床につかない訳でもないので
筋でも違えたかな?と様子を見てみました。
今日も手をつかないので病院へ連れて行きました

レントゲンを撮った結果、骨折している事が判明。
りくちゃん、痛かったね
可愛そうに・・・
レントゲンで初めて見るりくの骨。
先生が言うには「爪楊枝みたいに細いな~」でした。
本当に細くてびっくり!!
パピヨンはきゃしゃだとは言うけれど・・・

恐るべし、チビタンズバトル
完治するまで3週間~1ヶ月かかるそうです。
人間で言うと手の平の部分。あまり動かす所でなかったのが
よかったようです。
関節の部分だったら、もっと大変らしいです。動くし。

060308_211635.jpg


今、こんな感じで療養してます。
ピンクの包帯がちょっと可愛い
なんて呑気な事いってる場合じゃないんだよな~

りくちゃんカラーも嫌がらずにいい子です
このカラーはありすが使っていた物なんです。
ありすが守ってくれるよね!!
りくちゃん我慢の子です。
スポンサーサイト
HOME
りくちゃん バトルで怪我したの??
カラーを嫌がらないのは 偉いね!!
さすが ありすの子分だわ!!
確かに ピンクの包帯 可愛い♪
その上に おまじないのアンパンマンシールなんてどう?
暢気な事言って!て 怒られちゃうね りくちゃんに!
りくちゃん 早く治りますように!お大事にm(__)m
【2006/03/09 Thu】 URL // とこっち #- [ 編集 ]
あっちゃ~><
リクちゃん、しばらくは安静かな。
骨がしっかりぴったしくっつくまで、ママさんも気が気でなはないですよね。。。お大事になさってください。
【2006/03/09 Thu】 URL // yuu #- [ 編集 ]
ありゃりゃ~
チビタンバトル激しいのね(^o^)

うちも遊びモードでバトルするよ。もう8歳が近いのにね。
いつまでも子供だぁ~
【2006/03/09 Thu】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
わわっ(>_<")
骨折だなんて、驚きです。゜゜(´□`。)°゜。
骨折するほどのバトルなんてすごいね~
りくちゃん、泣かなかったの??
お大事にね。。。
【2006/03/09 Thu】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
先日は訪問有難うございました。今日は遊びに来させてもらいました。
手のひらの部分って強いんだと思っていました。
だって散歩の時なんか良く踏んづけるんですよ。
「キャイ~~ン」って言ってますけど、やっぱり痛いんですね。これから気をつけないと!
【2006/03/09 Thu】 URL // レオン #- [ 編集 ]
リクちゃん】
りくちゃん、どうですか?
大人しくしてるのかな?
もなか・きなこちゃんが、皆とならんでおやつを待ってる姿、想像しちゃいました(^^)
かわいいんだろうな・・
私が見逃していたらゴメンナサイ。今度写真載せてくださいね。
【2006/03/09 Thu】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
リクちゃん何してたの~~??
骨折って・・・・

痛かったでしょうに・・

骨折するほどの遊びって・・

遊びも怪我しない程度にしないとね・・

ママ心配するよ~

リクちゃんお大事に・・
【2006/03/09 Thu】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
ありすママさん、こんばんは!
リクちゃん大丈夫ですか!?
ワンコ同士で遊んでるだけでも怪我しちゃうこととかあるんですね(*o*)
でもありすちゃんのカラーつけて、きっとありすちゃんが守ってくれますね^^
リクちゃんお大事に☆早く良くなってね^^
【2006/03/10 Fri】 URL // ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集 ]
リクちゃん骨折??
バトルで変なことになっちゃったのかな?あまり無理せず、ここはシッカリ治して完治したら思いっきり遊ばせてもらおうね!最近の包帯はカラフルで色々なのあるよね。こういう包帯のほうが、見ているほうも明るい気持ちになれるよね。
リクちゃんお大事に。。
【2006/03/10 Fri】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
NoTitle】
メッセージをどうぞv-252お返事で~すv-252

お返事おそくなってすみませんv-436

とこっち様
ハイ!骨折してしまいました・・・。
でも凄く元気なのでよかった!!
ピンクの包帯・・・目立ちすぎ。(苦笑)

yuu様
へへッ。骨折してしまいました(^^;)
でも、片足でピョンピョン跳ねて元気いっぱいなのv-356
もう、りくわぁ~って感じ。ハラハラするわv-388

かあしゃん様
バトル凄いのよ~v-356
寝る前に必ずって感じ。。。(^^;)
寝る前のひと遊びなのかしら。。。?
怪我するほどハリキらなくてもいいじゃないね~v-404
8歳過ぎてもやるのね。。。肝に銘じますv-399

みゆ様
りくね、最初は泣かなかったんだけど・・・
少ししてから痛い事に気がついたみたいv-356
のんきだわね~v-393
今はギブスして、ピョンピョン跳んで歩いてるの(^^;)
ハラハラしてます・・・(苦笑)

レオン様
わ~い!!来てくださってありがとうございますv-411
手のひらの部分は曲げたりする関節の部分と違い、治りは早いそうです。でも、骨がすごく細くてびっくりしてしまいましたv-356
確かに踏んだら痛いと思います(私も良くふんじゃいますv-356
私も気をつけないと・・・(私の体重でふんだら複雑骨折間違いなしだわ!!苦笑)

mami様
りくは全然大人しくしてませ~んv-356
片足で旨く走ってます(^^;)
30Cmぐらい平気で跳んでくれるのでハラハラしてますv-406
もなか・きなこはおっとりしたニャンです(笑)
今度UPしますので見てやってくださいませv-411

KAORI様
もう、本当に野生児で困ったちゃんですv-406
片足でカラー付けてるにも関わらず、走る走るv-356
「リクちゃ~んv-359」って追いかけてますv-404
元気はいいけどハラハラもんですv-219

ゆり様
ありす守ってくれてますよねv-219
もう、びっくりです。
まさか骨折してるなんて。。。
爪楊枝のような骨にもびっくりしました(^^;)
気をつけないとダメですよねv-356
元気良すぎでハラハラです!

Remi様
ピンクの包帯すごいよねv-411
りくちゃん、片足なのに走るは跳ぶはで勘弁して!って感じなのv-406
早くなおって欲しいよ~!
じゃないと私の寿命がもちませんv-404
【2006/03/12 Sun】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
