お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日はエルの誕生日
11歳になりました!
病気という病気も今のところ無く、無事11歳を迎えられた事
はとてもおめでたい事なんだろうけど・・・
白くなっていく顔、遅くなる足取りを考えると、寂しさと言うか
何とも言えない感情も浮かんでしまう。

エルが家の子になった時はまだ生後30日になったばかり。
初めて家に迎えた子です。
芋虫のようでムクムクしていて良く寝る子でした。
ふやかしたフードに粉ミルクを混ぜて離乳食をつくったっけ・・・
その頃、我が家の子供達は7才・5才・3才・1才と小さかった
子供の成長と共に育ってきたエル。
そのせいか子供が大好きなワンコになりました。
末の息子をいつも心配して付いて歩いてたエル。
子供の泣き声がするとキョロキョロするんです
何処へ行くにもいつも一緒に連れて行きました。
キャンプ、川遊び、海。
水遊びは今も大好きだよね
去年の夏はありすから目を離せないから、ベランダに大きなタライ
に水を入れて遊んだね! まるでお風呂みたいに気持ち良さそうに
つかってたね~ 笑

家に来た時の体重は3㌔。
今は32㌔です。  大きくなったね・・・エル。
吠えもせず子供好き、人間大好き♪
良く言う事を聞いてくれて本当にいい子。
チビたん達にズカズカ乗られても知らん顔。
家のワン・ニャンはみんなエルの事が大好き。
みんなに優しいエルが我が家の宝物。

大型犬は小型犬よりも寿命が短いって良く言うけど
エル、いつまでも元気で長生きしてね。
お母さんは今までエルにいっぱい支えてもらったね。
エルの足が体を支えられなくなったら、お母さんがエルを支えるよ。
いつまでも一緒に散歩へ行こうね

060223_222238.jpg


11歳になった今日のエルです
まだまだ元気いっぱいです!!!
HOME
ありすママさん、こんばんは!
そして、エルちゃんお誕生日おめでとう!!v-315
うちのジージョも4月で11歳になります^^
白髪っぽくなってきたし、寝てる時間も多くなったけど、まだまだ元気いっぱい*^^*
エルちゃんもいつまでも元気いっぱい、ママやみんなと一緒に楽しく過ごしてねv-344
【2006/02/24 Fri】 URL // ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集 ]
v-300エルちゃん お誕生日 おめでとう 遅れちゃって ごめんね!!

エルちゃんは ありすママ家の子達の子育てしてきたんだね 今もだね!
 穏やかそうなお顔だよね~
これからも ありすママの子育ての秘書がんばってね!
【2006/02/24 Fri】 URL // とこっち #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう。
11歳なんだね。既に結構長生き。えらいぞっ!
顔に白髪の出てきたゴールデンって大好きです。
可愛いよね~11年もありすママや子供さんのこと見守ってきたなんて、エルちゃんきっと頼りになるお利口さんなんだね。もっともっと長生きして欲しいな。
【2006/02/24 Fri】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
エルちゃんお誕生日おめでとうv-314

大型犬でも長生きする子はいるのでありすママさんが一緒だから絶対長生きしてくれるはず!!

11歳か~

白内障にもなってくるしどんどん白くなってきて

年がいくのがわかりますよね~

家のアベルもそうだった・・

自分より老いるのが早くて・・
悲しいときもあったです。

エルちゃんまだ11歳!!20歳目指してがんばれ~~v-217
【2006/02/24 Fri】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
ありすママさん、こんにちは!
エルちゃん、11歳のお誕生日だったんですね!
エルちゃん、お誕生日おめでとう~v-363
これからも、素敵なありすママさん達家族と楽しい
日々を元気で過ごしてね~v-411

↓の日記を読んで、病気で7歳の若さでお星様に
なってしまった先住のリラのことを思い出していました。
もう7年にもなるのに。。。私達家族もリラちゃんに
会いたくて仕方ない時があります。
沢山の愛情と思い出を残してくれたリラ。。。

ありすちゃんもリラも、きっといつも私達が寂しい時には
そっと傍に寄り添ってくれているんでしょうね。
今でも抱きしめてあげたいな~って思うと泣けてくる
情けない私です。。。
ごめんなさい。。。エルちゃんのお祝いのコメントだったのにv-356
【2006/02/24 Fri】 URL // 美加 #SVqLzQOU [ 編集 ]
エルちゃん♪ 11歳おめでとう~!!
10年以上も一緒に生活できるって、どういう感じなんだろう。ありす家のワンコたち、みんな揃ってエルちゃん目指そう!!だね。
お顔が真っ白になってきたって、エルちゃんはエルちゃん♪ これからも元気で長生きするんだよ~♪
【2006/02/24 Fri】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
遅くなりましたが。。。
エルちゃんお誕生日おめでとう!!
11年間ずっとありすママさんたちを見てきて何でもわかっているんでしょうね。
そういう子がいるっていうのは心強いですよね。
ほんとエルちゃん賢い顔してる!
ずっとずっと長生きしますように。
そしていつかキャロとも遊んでください♪
【2006/02/24 Fri】 URL // キャロママ #EVikbUfY [ 編集 ]
v-25お返事です

v-301ゆり様
おお~っ!!ジージョちゃんも4月に11歳ですか?
同じ歳ですね~v-343
11年って、あっと言う間な気がしませんか?
月日の経つのは本当に早いv-356
今まで親孝行してくれたエルです。
今度は家族でエル孝行してあげますよ~v-343

v-286とこっち様
エルって本当にいい子なんだ~v-426
もし、エルが人間だったら是非、旦那さんにしたいわね!!
優しくて力持ち。それでいていざという時には強いのよ~んv-344  こんな旦那さん最高っしょ?笑

v-286かあしゃん様
エルには長生きして欲しいですね~。(しみじみ)
散歩が大好きなので、まだまだ一緒に沢山歩きたいです。
これからはエル孝行していきますよ~v-426

v-301Kaori様
はいv-379長生き目指して頑張りますよ~!!
まだまだ一緒にいたいです!!
少しずつ白くなっていく顔を見ると切ない気持ちになりますね。。。
白内障はあるものの、まだ見えるし元気いっぱいのはつらつ爺さんなの~v-426
20歳目指して頑張るぞいv-91

v-286美加様
美加さんも辛い思いをしてきたんですね・・・。
本当にもう1度会いたいって気持ちがいつもありますよね。
うんうん。きっと寂しい時はリラちゃんもありすも側にいてくれてますね! リラちゃんも沢山の思い出を美加さんに残してくれたんですね。
それはお金では決して買えない宝物ですよねv-398
お互い大事にしましょうね!!

エルは能天気なはつらつ爺さんなんです。
元気に誕生日を迎える事ができましたv-411

v-286Remi様
何だか、あっと言う間の11年だったな~v-413
子犬で夜鳴きしたのってエルだけなんだよね。。。
今じゃ考えられない程、大人しいんだけど(笑)
最近は少しわがままな頑固爺さんになりつつあるかも。。。
でもね、やっぱりいい子なんだよね~~~
(↑超~親バカ^^;)
まだまだ頑張るぞ~  BYエル

v-301キャロママ様
無事、元気にお誕生日を迎える事ができました~♪
私にとってエルは旦那よりも頼りになる存在なのよね~~~v-398 (爆)

僕もキャロちゃんと遊びたいな~v-363
  by エル
【2006/02/25 Sat】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
すごーく出遅れたけどエルちゃんお誕生日おめでとう♪
11歳・・・まだまだぁ~~~
アスカはもうすぐ13歳じゃぁ~~ー~いっぱい長生きしようね!!
【2006/02/25 Sat】 URL // バフィりん #- [ 編集 ]
エル☆誕生日おめでとう♪今年は川に行こうね
【2006/02/25 Sat】 URL // 和美 #- [ 編集 ]
v-26お返事です

v-286バフィりん
そうだよね~!!
アスカちゃんは13歳になるんだもんねぇ~v-398
うん、うんv-364まだまだ長生きしてもらってワンコとの生活を楽しもうね~v-411

v-302和美ちゃん
おお~っ!!和美ちゃんだぁ~v-426
早いよね~。エル11歳になったよ♪
もちろんv-219  川行こう!!
今年はエルにいっぱい川で遊んでもらいたいな~♪
その時はよろしくね~~~v-236
【2006/02/25 Sat】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
出遅れちゃった!!
エルちゃん、おめでとう~~♪
11歳か~。すごいぞ~。
みんなで目指そう100歳!!

プリと1日違いなんですね^^
なんだか嬉しいな。
【2006/03/03 Fri】 URL // ゆう #- [ 編集 ]
ゆうさん様

ゆうさん、ご無沙汰してます。
どうですか? 本当に辛い時だと思います。
でもプリちゃんはみんなに勇気をくれたよね~!!
そんなプリちゃんが誇りだね(^^)
エル11歳になりましたよ~!
プリちゃんと1日違いなのね~♪
私も嬉しいな~(^^)
目指せ100歳!!私も乗った!!
3月1日にあんずが1歳になったの。
ありすの歳を追い越されてしまったわ。  元気に歳を重ねる事は嬉しいけど、少し寂しい。。。そんな気分です。
来てくれてありがとうね!!
【2006/03/03 Fri】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
色々あったけど☆あれから4ヶ月エースにもらった宝物は子供とエースが守って身代わりなってくれたこの命2つしかまだ分かりません。素直に言えば、、、まだ辛いかな。泣きたいでも口に出さないと決めました
【2006/03/05 Sun】 URL // 和美 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
