お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ありすがお星様になって4ヶ月になるのね。。。
ありすがいつも側に居てくれてるようで、私は勇気が出たよ!
一人で行けなかった買い物も今は大丈夫
今日また「ありすちゃんノート」を開いて読んでみました。

060216_211757.jpg


これも私の宝物の1つ。
手術をした時からずーっと書き続けていたノート。
ありすの行動やウンチの回数・尿の回数・色
ご飯の事まで色んな事が書いてあります。
具合のいい時・悪い時
読んでいると色んな思いがします。
ありすと一緒に過ごした日々。沢山の思い出がつまっているノート。
まだまだ書き続けていたかったな。

060216_210435.jpg


今日ありすのお花を新しくしました。
桃の花が今、私のお気に入りです。
小さな桃色の花を沢山咲かせて可愛らしい。
それでいて枝はまっすぐで・・・
まるでありすの様なお花だなって思って・・・
私ってばセンスないから、こんな活け方になっちゃった

いつもありすを想う。
時々凄く会いたくて、抱きしめたくて。
ありすが可愛くて仕方ない。
この気持ちはず~っと変わらないだろうな・・・
スポンサーサイト
HOME
ありすママさん、こんばんは!
ありすちゃんがお星様になって、もう4ヶ月が経つんですねv-395
あの頃は直接お話させていただいていたわけではなかったけど、ありすちゃん頑張って!という思いと、訃報の時は嘘でしょ!?という思いで拝見させていただいていました・・・
でも今でもありすちゃんは、ありすママさんや私達の心の中で生き続けていますよね^^
いつか必ず来る我が子との別れ、しっかりと受け止めていかねばいけないということを、ありすちゃんとありすママさんが教えてくれました!ありがとう!!
【2006/02/17 Fri】 URL // ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集 ]
もう 4ヶ月・・・・
でも ありすほど 人の心に何かを残した子て いないて 思うよ
いつまでも 心に居る子だって 感じるよ!
ありすノート見て びっくり!
私が ありすのイメージで 設定したBBSの壁紙と同じ花だった
辛い時 いつだって 私たちが ついてるよ!
嫌だって 言っても ついてるからね!!
会いたいて気持ち 抱きしめたいて 気持ち ぜ~~んぶ 受け止めてあげるからね!
泣きたくなったら 泣けばいい ありすの話したくなったら 一緒にしょうぜ!
【2006/02/17 Fri】 URL // とこっち #- [ 編集 ]
ありすちゃんがお星様になって4ヶ月もたつんですね・・

でもきっとありすママさんにはそんなにたったって思えないよね・・

だって私だって今年の7月でもう3周忌のアベル・・

こんなにたつのに数ヶ月前のことのように思えます。

本当にありすママのお気持ちがよくわかります。
できたら、もう一度会って抱きしめてあげたいですよね!!
【2006/02/18 Sat】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
もう4ヶ月なんだね。
このブログ、所々読んでない日のものがあったので
遡って、抜けてる日のものをちゃんと読んできました。
しみじみ、ありすちゃん、ありすママに愛されて、みんなに愛されて幸せな犬生だったなぁって思ったよ。
うちの子たちも、最期の時にそう思えるように過ごしていきたいって思いました。
【2006/02/18 Sat】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
ありすちゃん、ありすママさんのそばにいますよ。
いつもママさんのことを見ていると思います。
私も夜空を見ると、必ずありすちゃん星探します。
4ヶ月経った今でも、みんなに勇気を与えてくれるありすちゃん、我が子をとっても愛してるありすママさん。
辛くなると思い出して、頑張っています。
桃のお花、ほんとありすちゃんみたいですv-238
【2006/02/19 Sun】 URL // キャロママ #EVikbUfY [ 編集 ]
e-238お返事ですe-254


ゆり様
ありすの事、応援しててくれたんですね。
きっとその声がありすに届いてたんですね!ありす本当に頑張ってくれました。どうもありがとうv-380
はい!私の中では元気いっぱいのありすが生きています。そして沢山元気をくれますv-413
私もみなさんに支えられて頑張れてます。本当にありがとうございますv-435

とこっち様
BBS見てきたよ~v-379
ホント同じだね~。私もびっくりv-420
さすが「いたこ」(笑)
うんうん。ありがとう!!とこっちさんの気持ち凄く嬉しいし、本当にいろんな意味で支えになってるよ!!いつもありがとう!
とこっちさんの支えに私もなれるように強くならないとねv-107

Kaori様
うんうん。きっと何年たっても想いは変わらないんですね~。
いつまでも我が子を思う気持ち結構好きな自分です。(笑)
アベルちゃんもとっても幸せな子ですね!いつまでもKaoriさんに想われてるv-344
もう1度我が子に会える事を信じてお互い頑張りましょうね!

みゆ様
わァ~!遡って読んでくれたんですか?ありがとうv-379
ありすと過ごした日々は短いかもしれないけど、本当に人生を変えてしまうくらい濃い時間でした。
ありすに教えられた事たくさんあります。
最期・・・苦しい顔.辛い顔見せず本当に親孝行な子でした。今でも私に元気・勇気をくれるんですv-426
みゆさんと知り合えたのもありすのお陰ですね!
私、本当に皆さんに支えられてます!ありがとうv-435

キャロママ様
私もね、側に居てくれてると思うんだv-379
くじけそうな時、背中をポンって押されるんだよ~v-414
ありす星、キラキラしてるよね!1番きれいなんだもん(←いつまでも親バカ^^;)
長いのか短いのか、もう4ヶ月なのよね・・・。
ありすを思ってくれてありがとう!!凄くうれしいよv-411
【2006/02/19 Sun】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
「ありすノート」ずーっと大切にしてね。
このノートのイメージ、本当にありすちゃんらしいね。
ありすちゃん、このノートから飛び出してきそうだ~

そうだよ。ありすちゃんはいつもママのそばにいるんだよ。一心同体なんだよ。
これからもずーっと、ママが困っているいる時には助けてくれるよ!!
【2006/02/19 Sun】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
もう4ヶ月かぁ。。。
なんだか、早く感じるね。

「ありすちゃんノート」は、ありすママの一生の宝物だよねv-238
すっご~く中身がいっぱい詰まったノートだよね。
これからもこうして、ありすの事思い出して、ありすの話しをいっぱいしようね(^-^*)
【2006/02/20 Mon】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
v-22お返事ですv-297

Remi様
うん!大切にしますv-379
ホント!ありすが飛び出してくれたら嬉しいのにな~e-358

ありすは本当にいつも元気をくれるの。
いつも一緒の気持ちでいるよv-236

アヤ様
なんかさ・・・4ヶ月前にはありすが居たんだなって考えると、凄く短く感じるの。

もちろん「ありすちゃんノート」は宝物よ~v-413
学生時代でもこんなに細かく書いた事なんてないわ~v-426
ありすの話を聞いてもらえて凄く嬉しい!!
ありがとう!
【2006/02/23 Thu】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
