お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近、TVでよく聞くパニック障害という病気。
実は私、2年前からコレに悩まされています・・・。
旦那が交通事故に遭い意識不明になり自発呼吸も出来なくて
この先どうしよう・・・と悩みました。
4人の子供を私1人でどうしよう。。。なんてね。
必死だったな~。本当に・・・。
仕事、家事、旦那の介護と1日24時間あっても足りないくらい
毎日、本当に必死だった。

ある日突然、呼吸ができなくなって、このまま死ぬんじゃないかって
物凄い恐怖感が襲ってきて冷や汗、心臓はバクバクでその辺歩いてる
人を捕まえて「救急車呼んでください・・・!!」って言ってたの。
それからは、1人で外も行けないし、買い物も散歩も行けなくて・・・
だからって家に1人でも怖くてダメ!電車、バスもダメ。
本当につらかったな~。。。映画かんもダメだった。

ありすとの出会いがそれを変えてくれたの。
ありすに比べたら私の辛さなんてなんてこと無いんだ!って
思えるから。
やばい!!って思った時にありすの事を考えるの。
ありすの頑張りを・・・
そうすると不思議とス~ッと気持ちが楽になって動悸も落ち着いてきます。薬は今でも飲んでるけど
今では買い物もワンコの散歩も行けるぞ~~~!!
ありす、本当にありがとうね!
ありすがいつも応援してくれてるって思ってるよ!
携帯の待ち受けはもちろん「まゆげありす」
これは私の大事な大事なお守りだから。。。
いつもありすと一緒の私です。
スポンサーサイト
HOME
パニック障害・・・最近よく聞く病名ですよね。
うちの母親が、多大なストレスから、過呼吸に陥ったことがあって、とっても怖かったの。
精神的なもの、神経的なものって、本当、辛いのよね。
でも、ありすママさん、今は落ち着いてきているとのこと、良かったです。
【2006/01/22 Sun】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
みゆさんへe-243

お母さん、過呼吸になった事があるんですね。
私もそうなんですよv-356
でもね、今は本当に楽になってきましたよ~v-411
普通の事が出来なくなるんだから、主婦のする事なに1つ出来ない時なんて本当に辛かったです。
ありすがついてるから大丈夫!何よりたくましい見方だからv-343
【2006/01/23 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
私さ、ありすママから「今日ね、一人で買い物行けたの!」とか「電車にも乗れたんだよ!」って報告を聞くと、本当に嬉しくってv-10
それに、そんなありすママがすっごい可愛いv-238って思っちゃってるんだv-221
きっと、ありすはありすママを助ける為にありすママの子になったんだよね♪
それは、ありすにしか出来なかった事だよね。
他の子じゃなく、ありすだから出来た事なんだよねv-398

あ・・・腹筋痛いのは私のせいじゃないからね(笑)
【2006/01/23 Mon】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
アヤさんへe-242

本当に、ありすのお陰だと思うんだv-237
だってさ~ありすの頑張りを見てきでしょ。私の辛さなんてな~んのこっちゃないのよv-218
もうさぁ~ありすが可愛くてたまんないのよ~♪

P・S じゃあこの腹筋の痛さは誰のせい?
アヤさんしかいないじゃんv-398
あ~、あと みゆさんのせいだ~(笑)
【2006/01/23 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
↑アヤさんごめんv-356
名前の後e-243にしたのにe-242になってたe-263
【2006/01/23 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
ありすママさんが人の気持ちがよくわかったり、優しいのは、いろんなこと乗り越えてきたからなんだなぁと思いました。
ありすちゃんとありすママさんは、お互いなくてはならない存在だったんですね。出会うべくして出会ったと思います。
今も気持ちがつながっていて、そういう関係がステキ☆
ママさん、頼ってばかりのキャロママですが、いつも応援してますよ~
【2006/01/23 Mon】 URL // キャロママ #EVikbUfY [ 編集 ]
キャロママへe-243

キャロママだってキャロちゃんと会うべくして会ったのよv-344
なんかさぁ~凄いよね!運命っていうか・・・
もう!!みんな親バカだけどね~e-343
私の方こそ頼ってばかりだよv-356
ワンコのくれた縁、大事にしていこうね~!!
【2006/01/23 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
ありすママさん、そんな病気を抱えてらしたんですね。
なのに大家族をしっかり守っててすごいと思いました。
私がいつも思う事。
幸せになった子達は、そのおうち、ママさんを選んでくるんだって事。
ありすちゃんもママさんを選んできたのだと思います。
自分の短い一生を、一番輝かせてくれる人を選んで、ね。

ありすママさんのブログを私のブログで紹介させてもらって、リンク集に載せてもいいでしょうか?
私のところにコメントを残してくださった方、できるだけ紹介させてもらいたいと思っていますので、宜しくお願いいたしますm(__)m
【2006/01/23 Mon】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
mamiさんへe-243

病気・・・エヘへへv-356
ありすのお陰で最近は本当に良くなりつつあるんですよv-364
mamiさんの言ってくれた言葉
>自分の短い一生を、一番輝かせてくれる人・・・
私、この言葉を読んで涙でてきました。
凄く嬉しい!!
ありすに一生懸命だった自分が結構好きになりそうですv-398

リンクどうぞしてやってくださいv-435
私もmamiさんのブログリンクさせて下さいね!
【2006/01/23 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
そうなんだぁ~とてもそんな風には見えなかったな。みんな色々抱えてるんだね。。。私はいっぱいストレスあるのに、もうダメって思っても病気にならずに今まで生きてきました。過換気症候群らしき症状はたま~にあるんですけどね。。。なかなか自分が病気だって思えなくて。でも、多分まだ大丈夫なんだと思います。
ありすママ、犬っていろんな物を与えてくれるんですね~
【2006/01/30 Mon】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
mamiさんからのお申し出のついでに、私もリンクしておいていいですかね~?(言い出す、いい機会になりました。mamiさん、サンキュっ)
【2006/01/30 Mon】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
かあしゃんへe-243

リンクしてくれるんですか?ありがとう!!
私もリンクさせて下さいねv-221

能天気なのになんでこんな病気になったんだろう・・・?(笑)でもね本当にありすのお陰で強くなれたというか、人間が成長できたような気がするのv-398ワンコって本当に大事な物をくれますね~!!かあしゃんも過喚気気をつけてねv-363ストレスって自分じゃ気が付かないのかもしれないから。。。大変な時こそ特にねv-219
【2006/01/30 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
