お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
何て書いたらいいのかな・・・。
言葉が見つからないな・・・。

皆さんからの暖かいメッセージを読んで、ひと泣きした所です。
ありすのブログも始めて4日しか書いてないのに・・。
今まで、皆さんに励ましやパワーを貰い 
前向きに頑張ってこれました。諦めない事、信じる事。
どちらもとても大切な事と、今回つくづく感じました。
ありすがお星様になって6日が経ちました。
早いのか短いのか・・・。
ありすは最期、ずーっと抱っこしたまま過ごしました。
時々「きゅ~ん、きゅ~ん」と手足をつっぱらせ不安そうに泣きました。
そのたびに「ありす!おかあさんここだよ。一人じゃないよ。大丈夫だよ。」と伸ばした手をギュッとしてあげると、フッと力が抜けて
また眠るという事を数回繰り返しました。
抱っこしながら色んな話をしました。ドックランへまた行こうね。とか
ありす、うちの子になってくれてありがとうとか・・・。
ここ数日、危篤状態になりながらも頑張ってくれていたありす。
ほんの何日か前には、元気になってほかのワンコと仲良く遊んでいたありす。
ありすの頑張りはとても凄くて、本当に自慢の子です。
正直、ありすに会いたくて寂しくてしかたありません。
でも、不思議と後悔や悲しさはありません。
何でかな?
ありすが病院で息をひきとっていたら・・・
死に目に会えなかったら・・・
たぶん、毎日泣き暮らしていると思います。
最期をずっと見守りながら、きっとありすが私に気持ちを整理する
時間をくれたんだと思っています。親孝行な子でしょう?

ありすはたくさんの物を残してくれました。
ありすの病気がわかって、色々な人との出会い。
頑張る事。諦めない事。命の大切さ。

こうして文にすると、何を書いていいのか・・・。
最期は私の腕の中で、眠ったまま息をひきとりました。
小さなありすが、もっと小さくなって帰ってきました。
みなさんからいただいた綺麗なお花に囲まれて・・・。
きっと天国で大好きなお肉を食べて元気いっぱい走りまわってる
と信じています。

ありすは幸せだったかな?家の子でよかったかな?
私はありすが家の子になってくれて本当によかった。
でもね・・・もっと一緒にいたかったよ。

ありすの為に買っておいた物。ありすの大好きなベット。
ありすのおちゃわん。
買い物の行くたびに「ありすに・・・」と思う瞬間、居ない事に
フッと寂しさが込み上げてくるよ・・・。
そんな時ありすに「がんばれ!」って背中を押されているようで
「がんばろう!!」って気持ちになります。

ありす・・・。本当にありがとう。
またいつか会えるよね。
短い間だったけど、とても大切な子だよ。
「家の子になってくれて、本当にありがとう!!」
スポンサーサイト
HOME
ありすちゃん、本当に親孝行な子だよ。
こんなイイ子いないよね!
私の中にはいつも笑顔のありすちゃんがいるよ(^-^*)
ありすはやっぱり笑顔が1番!だよね♪
いつか、また会えるよ。
その時が楽しみだね。
ありすちゃんに出会えた事、ありすちゃんが見せてくれた頑張り、本当にありがとう。
【2005/10/16 Sun】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
アヤさん、さっきは私のおしゃべりに長々と
つき合わせちゃってごめんね(^^:)
でもね、アヤさんとお話すると、すんごく元気になる私がいるんだよ!
ほ~んと あんないい子いないよね(笑)
自慢の子だもん!
ありすの頑張りに負けずに、私頑張るよ!!
【2005/10/16 Sun】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
ありすママさん、いつもアヤさんのブログを見て応援してました。。
ありすちゃんは、本当に頑張りやさんでしたね!小さい体で、一生懸命生きようとするありすちゃん・・・最後はママの腕の中で静かに眠ったことでしょう。。幸せな子供でしたね!
こんなに幸せな子はなかなかいないと思います。。ありすちゃんは、『ママの子で良かった』と思ってますよ!
きっと、我が家の子供達には、ありすちゃんの声が聞こえてると思います。。

ありすちゃんへ
ありすちゃん、良く頑張ったね!
天国で、おいしいものをたくさん食べて、みんなと元気に走り回ってね!
ママが、落ち込んでる時は、夢の中で励ましてあげてね。。ありすちゃんの頑張りに勇気をたくさんもらったよ!!
ゆっくり、安らかに眠ってね!!
また、会おうね☆

ありすママさんへ
ママさん・・お疲れ様でした。。
ありすちゃんは、ママの子で良かったと思ってますよ!!こんなにイイ子は、なかなかいないもんね!!寂しいと思う時もあると思います。。でも、そんな時こそ明るく笑ってあげていてください。。ありすちゃんが、心配しないように。。ママさんの頑張りにも、勇気をたくさんもらいました。。少し、ゆっくり休んで、明るい笑顔を取り戻してください。。
長くなって、ゴメンナサイね!!
【2005/10/16 Sun】 URL // バピウリデママ #- [ 編集 ]
元気な姿をママさんたちに見せてくれて本当に親孝行な子ですよ。よく頑張ったね、ありすちゃん。最期はママさんの腕の中だったから、きっと幸せに天国に行けたと思います。
今はずっとママさんのそばにいて見守ってくれていますね。

頑張ること、諦めないこと、私も学ばせてもらいました。
心からお礼が言いたい・・・
ありすちゃんありがとう!
【2005/10/16 Sun】 URL // キャロママ #- [ 編集 ]
言葉が見つからないの・・・
でもねありすちゃんママの子になれて本当に良かったって思っていると思う!!
大切な時間だったね!寂しいけどぽっかり開いた穴はありすちゃんの思い出がいっぱいでしょう?
ありすちゃんのお陰で出合った素敵な仲間がついているし大丈夫だよね?!
いっぱい泣いたら元気出して行こうね!!
ありすちゃんが見ているよ!!!
【2005/10/16 Sun】 URL // バフィりん #- [ 編集 ]
まさか…とは思っていたのですが…

ありすちゃん、小さいのによく頑張ったね。
お利口さんだったね…
短かかったかもしれないけど、その分、とっても幸せな、濃くて太い人生だったよね。
ありすちゃんは、ママの家の子で良かったんだよ。
ママの子じゃなきゃいけなかったんだから。

ありすママも、頑張ったね。
ありすちゃんが心配するから、少しでも早く、笑えるようになろうね…
もう少しだけ、がんばれ。
【2005/10/16 Sun】 URL // 紫苑宇宙ママ #T8UkEJ16 [ 編集 ]
昨日もさっきも書き込みしたけど
消えてる・・・
【2005/10/17 Mon】 URL // Remi #- [ 編集 ]
「空を見上げておしゃべり」
このタイトルいいねぇ♪
なんだかTV番組にありそうだわぁ。

毎日夜空を見上げることが日課になってる私。
お天気に恵まれず、なかなかみつけられないんだ。。
【2005/10/17 Mon】 URL // Remi #- [ 編集 ]
バビウリデママさんへ

ありすを見てくれてありがとう!
本当に小さな体で良くあそこまで頑張ってくれたなって思います。
ありすの頑張る姿を見てきて、人間がちっぽけな生き物にすら思う程でした。
なんの欲もなく、ひたすら生きようとする姿に
私は頑張る事、諦めない事をありすから教えてもらいました。
こうして皆さんと出会えたのも、ありすのお陰なんですよね!
ありすは私にお金では決して買えない素敵な宝物をいっぱい残してくれました。
お星様になってしまったけど・・・私の自慢の子です。
後悔や悲しみよりも、家の子になってくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
暖かいお言葉 本当にありがとうございます。


キャロママへ

いつもありがとう!
うん。諦めない事、信じる事 今回本当に
とても大事な事だな~って実感しました。
ありす本当に頑張ったの。 今まで入院やら
手術やら色々あったけど、ひとつひとつ乗り越えてくれました。自慢の子よ!エッヘン(笑)
寂しさはいっぱいだけど、悲しさは無いの。
いつも支えてくれて本当にありがとう!!



バフィりんさんへ

本当に突然で・・・。つい最近まで元気な姿を
見せてくれてたんだけど・・・。
でも、ありす本当に頑張ってくれたの。
ありすの必死に生きようとする姿を見てきたから、私も頑張れるの!
人間がちっぽけに見えた。
もっと一緒にいたかった。
ありすは私にお金では買えない大きな宝物を
いっぱい残してくれました。
私はそれを大事にしていこうと思ってます!
ありすが出会わせてくれた皆の支えもあるから私は歩き出せるの!(^^)


紫苑宇宙ママへ

ありすが家の子で本当によかったです。
みなさんと出会えたのもありすのお陰。
ありすは最後にかけがえのない宝物をたくさん残してくれました。
こうして皆さんの支えも有り、私は頑張れます!
お星様になっても、そばにいて励ましてくれると思ってます。
暖かいお言葉ありがとうございます。


Remiさんへ


へへっ(^^)
題名変えちゃった!
私もね、夜とか空をながめて一番キラキラしてる星を見つけては、ありすかな?ってお話してるんだ!
でもさっ・・・ここんとこ天気悪くてね・・・(><)
空を見上げるだけでも、素敵な気分で癒されるんだ(^^)
Remiさんも夜空見上げるんだ~♪
ノエルちゃんも頑張ってるよってちゃーんと
報告しておくね!!
【2005/10/17 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
