お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私の中で、直接ペット(家族&我が子ですが)とのお別れはありすが初めて。
実家にいた時にワンコとネコが居ましたが、嫁に出てしまったので直接という訳では無いんです。かわいがっていたので悲しくて泣きましたが。。。

良くペットロスという言葉を聞きます。
私もエルが歳をとってきたので、考えたくなくても考えてしまう時があります。
ありすがお星様になってからもうすぐ2ヶ月になろうとしています。
最初は寂しくて、寂しくて、ポッカリ穴が開いてしまったような感じでした。
今でも思い出して泣いてしまうときがあります。
でも悲しくて涙が出る訳ではなくて。。。
上手く言えないけど、可愛くて、嬉しくて、涙がでます。
私、産まれてから今まで、人間的に良い人間では無かった。
親不幸な事もしてきたし、いい加減だし、子供にとっても決して良い母親でも無いし。。。。
だけど、ありすの事に関しては別!なんとかしてあげたくて、喜んで欲しくて。。。
本当に可愛くてしかたなかった。
病気のありすを抱えて、世話する自分が犠牲になってるなんて思った事も無いし、ありすと一緒にいたくてしかたなかった。
ありすが頑張ってくれたのも、そんな私や家族の気持ちを読み取ってくれたんだって思う。
それだけに今でも、ありすが可愛くて愛しくてしかたないんです。
自分でも、たいした人間じゃないって思うのに、ありすは私が良い!って最後に言ってくれたんです!お家に帰りたいって。。。

私はちょっと病気があって、ここ2年ぐらい一人で買い物や、電車に乗れなかった。
ワンコの散歩も一人で出歩けなかったり。
でも、ありすと出会って、ありすが家の子になって、お星様になって。。。
最近では、一人で買い物やワンコの散歩も行ける様になりました。
ありすが頑張る事を教えてくれたから!
一人で外に出て辛くなった時は、ありすを思い出すんです。
「ありすはもっと頑張った。私の辛さなんかありすに比べたらどって事ないんだ!」って思うんです。だって本当にそうだから。。。
そう考えると不思議とスーッと楽になるんです。

私はペットロスにはなってないのかな?
冷たい飼い主かな?って思う時があるんだけど、ありすって本当に
悲しさ、寂しさより頑張る事、ありすの可愛い笑顔を本当にたくさん残してくれたんです。
今、ありすの残してくれた宝物があるから、元気に頑張る事ができてます。
だから悲しい涙では無くて、嬉しい涙がでるんです。
ありがとう!ありがとう、ありすって。。。
ありすは今でも私の側にいてくれてるって思うんです。
いつも励ましてくれるんです。
ありすは今でも、これからもずーっと可愛い我が子です。
スポンサーサイト
HOME
>ペットロス】
私、ありすちゃんがお星様になっちゃった後のありすママをすごく心配してたんだ。
ありすママと出会ってから、ずーーっと、ありすママはありすちゃんの事をせいいっぱいやっていたから、ポッカリ穴があいちゃった時、どうなっちゃうんだろう・・・って。
でも、そんな心配は無用だった。
「ありすが頑張ってくれたから寂しいけど悲しくないよ」って聞いた時は本当にホッとした。
私ね、今でもずっとありすちゃんがお星様になった日の朝、ありすママから電話もらって報告を受けた時、家族皆が「ありす頑張ったよ」って泣いていたのが耳から離れないの。
本当に家族皆に愛されて、とっても幸せな子だったってすごく実感しちゃった。
本当に天使だよね、ありすちゃんは。
これからもずっと皆の中で生き続けるよ。
【2005/12/07 Wed】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
>ペットロス】
大きな存在だったありすちゃん。
私たちの先生のようだったね。「頑張る・諦めない」そういう大事な事を教えてくれたんだもんね。ぐうたら主婦化していた私にも伝わってきたし勉強になったよ。
私もありすママのような病気になっていた頃があって
やっぱり外に出れなかった時期があったの。ノエルのおかげで快復したんだけど。(情緒不安定は相変わらずだけど 笑)
ありすママのそばには、いつもありすちゃんがついていてくれてると思うの。だってママの事大好きなんだもん! 「ママは一人じゃないよ。ありすがついてるからね」って言ってると思うよ。一人で散歩や買い物に行けるようになってきたんなら凄い!!私にはこれよく分かる!! 来年はありすパワーの戌年が来るね。きっときっと電車にも乗れちゃうよぉ~♪ ありす&ママの二人三脚のペースで進めばOKだよ!

【2005/12/07 Wed】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
>ペットロス】
ありすママさん☆おはようございます♪
ありすちゃんは、とっても大切なことを私達に教えてくれたんですよね!!
ありすママさんの頑張り・・いつも、アヤさんのブログを通して見てたので、すごく心配でした。。
でも、ありすママさんのブログを読んでて、大丈夫だ!!って思ったんだ~~!!
ママさんの側には、いつもありすちゃんがいて、ママさんの事を支えて、励ましていてくれてるんだって思ったからね!!
そうそう、いつでもありすちゃんは、ママの側で笑っていてくれてるから、どんな事でも乗り切れちゃうと思うよ♪これからも、ありすちゃんの為にも、『笑顔!!笑顔!!』で頑張って行こうね☆
【2005/12/08 Thu】 URL // バピウリデママ #- [ 編集 ]
>ペットロス】
アヤさん
最初はね、寂しくて寂しくてどうして良いかわからなかったんだ。
でもね、時が経つにつれその思いがどんどん強くなってきた。ありすみたいなパピヨンをパソコンで探してみたり、似たような子を探してみたり。。。
バカみたいね!(笑)
でも、どうしょうもないくらい、ありすをもう一度抱っこしたくてたまらなかったの。
今はまた少し気持ちが変わってきたかな・・・。
ありすが可愛くて仕方ないの!
「お母ちゃん!私、頑張ったよ!だから泣いてないで、私が頑張った事を誉めてね!お母ちゃんも頑張れ!」って言ってように思えるんだ!
だから、私は頑張ろう!って思うよ。ありすって親孝行でしょ?(笑)

REMIさん
ありすは私の誇りです!
うん。色んな事をありすは教えてくれたよ!
今、だいぶ落ち着いてきたかな?
ありすの事は毎日、思ってるけど ありす星に話かけてみたり、写真に話かけてみたり、いつも側にいてくれてるった思うくらい勇気が出るの!
ありすパワー凄いんだよ!
そう!来年は戌年!もっとありすパワー炸裂かもね~♪
楽しみだわ(^^)

バピウリデママ
私、みなさんに沢山心配かけてたのね。。。ごめんなさい(><)
でも、本当に大丈夫ですよ!
自分でも、びっくりするくらい・・・。
ありすって、悲しみより、元気と勇気を私に残してくれたの。
頑張る事もそう!
「私、頑張ったでしょ?誉めて、誉めて~!」って言ってるように思うんです。
それだけに、前以上に可愛くて可愛くてしかたないんです(^^)
ありすって本当に良い子でしょ?(←親バカ炸裂)
うん!私もいつもありすは側にいてくれてるっておもってるから、これからも乗り越えて行ける!!
「笑顔!」ですね!  ありがとう!
【2005/12/08 Thu】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
>ペットロス】
こちらでは初めまして。妃奈ちゃんのトコから飛んできました(*^-^*)

私も自分の子っていうのは剛と智也が初めてで、この仔達がいなくなった私は乗り越えられるのかな?っていつも思ってしまいます。でも、ありすちゃんと二人三脚で闘病生活を送ってきたありすママさんの言葉を見ると、日々悔いのないよう愛情を注いでいればありすママさんのように思えるのかなって励みになります。

ありすママさん。とてもステキなblogです!これからもたくさんのありすちゃんとの想い出・ありすちゃんの言葉を伝えてください。
【2005/12/14 Wed】 URL // モモ #jhC0J7jE [ 編集 ]
>ペットロス】
モモさんへ

モモさんこんにちは~v-364
剛君と智也君のイケメンコンビは元気ですか?

私も自分でびっくりしてるんですよ。
ありすがお星様になって2ヶ月が経ちました。
寂しさは確かにあります。。。
シャントという病気が発覚してから今まで何度も危篤状態になりながらも最後まで生きようとする事をあきらめなかったありすを目の前にして、何もしてあげられない
のが凄く辛かったです。
そんなありすの姿を見て、共に戦おう!って思いました。
モモさんもいっぱい剛君と智也君に愛情いっぱいなんだね~v-344
だって、二人とも良い顔してるじゃない!幸せな顔してるもんね~♪
私の言葉、励みになってますか?(笑)
だったらうれしいな~♪
それも、きっとありすが私に教えてくれたんですねv-364
モモさん、ブログに来てくれてありがとう!!
また、遊びに来て下さいね!!(^^)

【2005/12/14 Wed】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
