お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日、息子が学校へ行く途中
「にゃ~。にゃ~
と聞こえてきたので
どこだ
と声のする方へ行ってみると
用水路のすぐ脇の80センチくらいの細い穴に子猫が落ちていたそうです。
すぐ脇にはかななりの勢いで田んぼのみずが流れてる。
必死に鳴く子猫を見捨てる事も出来ず・・・。
手が届かないので近くを通ったおばさん何人かに
「猫がいるんですけど助けてくれませんか?」と言ったそうですが
「すぐに死んじゃうから止めた方がいいわよ」とか
「無理じゃない?」
とか言って行ってしまったそうです。
それでもその場を去る事が出来ず、長い棒キレで何とか助けようと
必死に頑張る息子。

その時、壁にむかって女の人が何かを見ていたので
いったん手を止め行ってみたら・・・
そこにも子猫がいたんです。
思わず「あそこの穴にも子猫がいるんです」と息子が言ったら
「えっ!!」とその女の方が枝をかき分け
穴に手をつっこみ子猫を助けてくれたそうです。

その女性の方は、息子が何か落して拾っていると思ったそうで・・・笑

********************************

私はその頃、家で洗濯物を干していました。
学校へ行ったはずの息子がいきなり帰ってきて
「おかあさんちょっと来て!!!」
と言うので
何事かとサンダルで走っていきました

そして事の一部始終をきいたのです。

その女性は
「家に連れて帰れればいいんだけど・・・
先日保健所から16歳の犬をひきとってきたばかりで、その子がまだ馴れていないのと他にも犬、猫いるんですよ・・・」と言いました。

「じゃあ・・・私が家に連れて帰りますよ。でも家にも犬いっぱいいるし、猫も居るんですけど、でも家の猫がシャーシャー怒ってストレスにならなければ・・・あと、子猫がストレスを感じなければなんですけど(>_<)」
と言いました。

その女性は
「じゃあ、無理そうなら連絡下さい。誰か居ないか探してみますから」と言い
お互い電話番号を交換しました。

********************************

先日、息子が公園で友達と遊んでいたら
ベンチの下にプレゼント用の綺麗に包装された箱が落ちていたので
友達と
「爆弾だったらどうする?」と箱を開けたら
子猫の死体が入っていたんです。
まさしくこれは悪戯以外のなにものでも無く
動物好きな息子はかなりのショックを受けました。
そんな事があったばかりで
どうしてもこの子猫達を助けたかったと息子は言っていました。

あまりにも酷い事で腹がグツグツ煮えたぎります

********************************




連れて帰ったはいいけど・・・
もなかときなこ大丈夫かな・・・

と言う私の心配はなんだったんだろう?というほど
全然 大丈夫でした(笑)

それでもやっぱり拾い猫。
悪い病気があるかもわかりません。
いや、いると考えたほうがいいのかもしれません。
それがうつる病気だとしたら、それも大変です。

とりあえずご飯をあげて(凄くお腹がすいていたらしい・・・(=^・^=))
落ち着かせ、病院へ連れて行きました。

「必要な検査をお願いしますm(__)m」
2匹とも女の子(*^_^*)
たぶん女の子だろうとは思っていたので
季節がら「紅葉(もみじ)」と「楓(かえで)」と名前をつけていたので一先ず‘ホッ‘って感じでした。

歯も綺麗。(まだ乳歯だけど)生後2ヶ月になるかならないか位。
体重は2匹そろって400グラム。
普通、この時期の子猫は700~800グラムぐらいあるようで
とても痩せています。栄養を摂るようにと先生に言われた以外は
良好でした!
ワクチン、駆虫の薬を済ませフロントラインをもらいました。
血液検査はまだ小さいので来月になってから。
後日、便を持って行く予定です。

20071127013036.jpg

楓かえでです。
20071127013054.jpg

紅葉もみじです。
20071127013107.jpg

病院へ行く途中車の中で

元気に大きくなぁ~れ(*^_^*)
スポンサーサイト
HOME
息子さん、頑張ったね
それにしても、通りかかったおばさんたち、冷たい(ノД`)・゜・。
優しいお姉さんと会えて良かった。
ありすママ、ただでさえ、大家族なのに( ̄▽ ̄;)
400g。。。ぷりんが2ヶ月の時480gだったから、それより小さいんだね~
元気にすくすく育つといいな(〃⌒ー⌒〃)

ってか、プレゼント用の箱に猫の死体って、ありえないんだけど!
どんなにショックだったか(*´;ェ;`*)
すごい、悪質ないたずらだよ!
ほんとありえない(`‐●_‐´怒)
【2007/11/27 Tue】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
息子さん、心優しい子だね(゜-Å) ホロリ
感動です(泣ノΘ;)
プレゼントの箱の悪戯・・許せない!!
そんな最低な人間がいるなかで、息子さんの行動は
心があったかくなったよ(TωT)
すっごい可愛いし、楓と紅葉ちゃん(*゚ー゚*)
ありすママんち大家族で大変なのに(;>_<;)
でも、そんなありすママの息子さんだから
こんなに心優しい子になったんだね(o^-^o)
おばさんには腹立たしいけど、そのお姉さんと息子さんが
救ってくれた小さな命、
これから元気に幸せになるよう祈ってます(*∩_∩*)



【2007/11/27 Tue】 URL // あみ #- [ 編集 ]
写真の左の子は女の子ですよね~両方だけど・・・
ちょっぴり三毛だからv-411

こんな子達捨てるって許せないv-359

それともお母さん猫とはぐれたのか??
やはりありすママさんの息子さんだけあって優しいね~

箱に死体いれたヤツ許せない!!v-412
子供たちがどんなにショックをうけたことか・・・

そして子猫わざと殺してなんていたら絶対許さないから!!
地獄に落ちることを願うしかないわv-359

ありすママさんどうかよろしくお願いいたします。
【2007/11/28 Wed】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
みゆさんへ

(↑イメージのピンク^^)
本当に凄い勢いで「ゴォ~ッ」って水が流れてるすぐ脇だったから、何とかしなきゃ!って思ったんだって。
(勉強もそうして欲しい親心。笑)
お陰で完全遅刻だけど、見てみない振りをしない子でよかった!って思ったよ。
通りすがりのおばさんの対応は冷たいけど・・・
しかたないね(-_-;)
そう!我が家は大家族!!笑
とりあえず、助けてくれた方が職場の人達や知り合いに声をかけてくれてます(*^^)v

悪戯・・・あまりにも酷いでしょう?
家の息子、本当にショック受けて。。。(/_;)
こんな事した奴、絶対に
ゆるせない!ゆるさない!!


あみさん
(↑情熱の赤^^)

プレゼントの箱・・・
本当に酷いでしょう?
悪戯として許せる事じゃないわよね(-"-)
事件だ!事件!!
家の息子かなりショック受けたから・・・(/_;)

見てみない振りする子じゃなくてよかったわ!
普段、学校で問題ばかり起こすから心配してたの。。。
「なんだ!○○(←息子の名)いいとこあるじゃん!!」って思いました(^^ゞ
きっと、ここで助けないで、帰り道でこの子猫が不幸な姿になってたら・・・
一生後悔していたんじゃないかなって思う・・・。

そうなの。家って大家族すぎるよね^^;
ちゃんと飼い主さん探しはしてるのよ(*^^)v
助けてくれた方が職場の方や知り合いに声かけてくれてます。
とても仲良し姉妹なのよ。
ことはやちゃんみたいにラブラブだわよv-343




【2007/11/28 Wed】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
kaoriさんへ

(↑可愛いオレンジ^^)
あれ?もしかしてリアルタイムでお互いパソコンひらいてたのね^^
家の息子、本当にやんちゃ系で心配していたけど
見て見ない振りをする子でよかった!ってみなおしちゃったわ(*^_^*)
普段からはありえないくらい、せっせと子猫ちゃんのお世話してますよ。笑

子猫達、ちょっとだけ威嚇するの。たいした事ないけど。
病院の先生にいわせると、威嚇の状態や栄養の状態からすると
外飼いの猫が外で子を産んで、それを捨てたんじゃないか?って。
完全家飼い・避妊。本当に大切な事よね。

プレゼントの箱にはいっていた猫。
悪戯と可愛い言葉では許せないくらい悪質だよね(-"-)
聞いた私もショックだったけど、その場にいた息子のショックはかなりのものよね・・・(/_;)

【2007/11/28 Wed】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
kaoriさんへ

見て見ないふりをする子でよかった!=×
見て見ないふりをする子でなくてよかった=〇
すみませんm(__)m
【2007/11/28 Wed】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
初めましてm(_ _)m
プレゼントの箱の中に入っていた子猫のご遺体
亡くなってしまったから
綺麗に包んであげたんじゃないかしら・・・。
公園に埋めようと思ったけれど
埋めきれないで置いてかえってと思ってあげたいです。

優しい息子さんに拾われて猫ちゃん良かったですね。
【2007/11/28 Wed】 URL // nori #mQop/nM. [ 編集 ]
noriさんへ

はじめまして!
そうですね。埋めきれずに置いていった・・・
と、考えられればいいですが
やはり、犬・猫をペットというより家族と考えてしまう私には
自分の大切な家族が亡くなったら最後の最後まで責任をもつべきだと思うんです。
公園というのはいろんな人が利用する場所だから赤ちゃんやお年寄りなど・・・
亡くなった猫ちゃんを置くのは衛生的にも良くないですよね?
それを見つけた我が息子のショックを考えると・・・
あくまでも私、個人の意見ですが。
どんな理由があれ、いけない事だと思うんですよ。

子猫ちゃん達、ご飯を良く食べ、良く遊び、良く寝て・・・と
毎日を過ごしています(*^_^*)
やんちゃな子猫らしい子猫ちゃんです♪
よろしければまた遊びにきてくださいね!
コメントありがとうございますm(__)m
【2007/11/28 Wed】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
