お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
エルももうすぐ13歳。
大型犬の13歳は小型犬と違いかなりお年寄りだそうです。
寿命も大型犬は10年と言われています。

いつまでも元気でいて欲しい。
ずっと一緒にいたい。

大型犬だろうと小型犬だろうと
飼い主さんなら誰でも思いますよね(*^_^*)

だって、大切な家族ですから!


先日、エルの健康診断に行ってきました。
のんびり、午後から・・・と
時間があったので
お台場にてお散歩(^^♪

20071107183930.jpg


20071107183852.jpg


20071107183909.jpg


ねっ!(-"-)
結局エルは水に入るんだよ!
いつも入るんだよ!

まぁ、この日は天気が良いから別にいいけどさっ・・・
これから健康診断があるんだよ!
病院にいくんですよ?
砂だらけになったじゃん・・・(-_-;)

20071107183756.jpg


でも、楽しんでたからいいや!!(笑)
↑ちゃんとこの後、必死ででスリッカーブラシでブラッシングしました^^;

血液検査と触診の結果は・・・
今の所、内臓に疾患も見当たらず(*^^)v
でも、血液中のコレステロールが少し高いって。(-"-)
でも、先生が「ご飯で改善できるから」と言っていました。
取りあえず安心しました。(*^_^*)ほっ♥

そして、昨日はチビタンズのワクチンへ!!

あんずとりくが一昨日から耳がかゆいみたいなので見てもらいました。
特に異常は無かったのですが奇麗にしてもらいました。

でも、でも、でも!!

みんな(マーク以外)体重が増えていました。
いえ、増えすぎていました。。。

特にご飯の量を増やした記憶はないのに・・・

みんな何をたべたのぉ~???

私を含め、みんなダイエットだからねぇ~(;一_一)

がんばりましょう!




スポンサーサイト
HOME
エルちゃん、13歳。元気で何よりです。
本当にこれからは健康管理が大事ですね。
いつまでも元気でいて欲しい・・これ以上の願いはありませんから。

久々に来てみて・・悲しい記事を目にしました。
レディちゃん、写真でみるからには、とても苦しいとかそんな印象はうけません。
肺に癌・・人間でも見つけにくいところです。
そして、完治も難しいところです。
レディちゃんが苦しまずにすんだならそれで良かった。
そう思います。もしかしたら、病名がわかって、あれこれ治療をしたらかえって苦しませてしまったかもしれません。
レディちゃん、笑顔のまま、虹の橋の向こう側で遊んでいますよ(*^_^*)

【2007/11/07 Wed】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
e-243mamiさんへ

本当にそうですね!
元気が1番(*^^)v

半年前にフィラリア検査した時にも細かい検査をしてもらったのですが
今回、レディーの事もあり不安になり検査してきました。
レディーは姉オンリーな子で、人が大好きな可愛い子でした。
苦しい顔一つせず、本当に・・・
どうしてワンコ達はこんなに頑張るのでしょうね。
私は、大好きな家族と一緒に居たい。
ただそれだけで頑張ってくれると思うんですよ!(*^_^*)
本当に掛け替えのない家族ですよね!!
いじらしいと言うか、ひたすらと言うか。。。
可愛くてたまりません(^-^)V
温かいお言葉 ありがとうございますm(__)m
姉に伝えますね^^

【2007/11/08 Thu】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
エルちゃん、ほんとに可愛い笑顔なんだよなぁ(〃⌒ー⌒〃)
いつまでも、元気でいてほしいね♪
私まだ会ってないから、生エルちゃんに会いたいよ!
ってか、みんなダイエットなのねヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張れ~~~~!←うちは皆痩せたから余裕の応援(笑)

レディちゃん、とっても可愛い笑顔だね。
mamiさんのコメント読んで「なるほど」って思った。
もしも治療してたら、苦しませてたかも・・・ほんとそうだったかもしれないよね。
【2007/11/08 Thu】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
e-243みゆさんへ

エルね、本当に可愛いの♥(笑)
じーさんなんだけど子犬みたいなんだよ^^
(↑どんなんだよ^^;)

デカイけどね、小型犬みたいなの^^
(↑なに?それ^^;)
今度会ってね!生エルに!!笑

本当よね!mamiさんの話っていつも
勉強になるよね。
うん。うん。ってうなずく事ばかり。^^
最期は苦しまずに本当によかったって、姉が言ってた。
苦しい思いだけは。。。させたくないよね。


【2007/11/08 Thu】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
