お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
無題

引っ越しして3か月。
パソコンが使えるようになりまず初めに見たのは
「ありすのまゆげ」の一番初め。ブログをはじめた時のもの。
なんとも言えない気持ちになってしまった。

ありすがお星様になって今年で2年。。。
一緒に過ごした日々は今でも鮮明に思い出せる。

ありすが我が家の家族になった時。
ありすの様子がおかしいと思った時。
大学病院へいった時。
手術が終わった時。
書ききれないくらい沢山ある。

今でも時々凄く会いたくなる時がある。
実際ブログを書いてる今も凄く会いたい・・・。

久し振りにいろんな方のブログにおじゃまさせていただいたら
たくさんのワンコ達のSOSがあった。

胸が締め付けられる。
涙が出てくる。

ありすのまゆげを書き始めて色々と勉強になった。
今まで知らなかった現実も・・・。

先日ワンコ達のドライフードを近くのホームセンターに買いにいってきました。
そこには大きくなったワンコも売っていた。
8か月。。。
小さなゲージの中でクルクル回ってた。
狭いんだもん。回るしかないよね・・・。
普通この月齢だとお散歩したり、ドックランで走り回ったりと
たくさん遊んでる時期だよね。
家で呑気に遊んでる我が家のワンコを考えると余計に切なくなる。
早く家族と出会えるといいね・・・と思い足早にその場を去りました。

ワンコとの生活って、自分が犬を好きだから犬が欲しいって言うんじゃなくて
犬を幸せにしたいからでもなくて・・・
実際自分がワンコ達と生活して思ったのは・・・
私達家族がワンコ達に幸せをもらってるって思った。

我が家には元気いっぱいのワンコもいるけど
ありすやルークの様に生まれながらの疾患のある子もいる。
病気のある子と暮らすのは色んな面で大変だけど
けっして不幸な事だと思わない。
(人間の勝手な繁殖等で疾患の子が増えるのは許せる事ではないけど)
病気だから・・・と言う理由で手放す飼い主さんもいるから。

ありすやルークが家族になってくれた事で
忘れていた何かを思い出させてくれたっていうか
大事な事を教えてくれた。

SOSの子達もペットショップにいた子も早く、1日も早く
優しい家族と出会って欲しい。
みんな、私たち人間を幸せにしてくれる子達ばかりだよね。

今、そんな気持ちです。

スポンサーサイト
HOME
ありすママの思っている事に同感。
ワンコを飼うお宅が増える一方で 不幸なワンコも増えてるのが現状・・
でもね、最近お散歩してると保健所や保護団体から家族として迎えられている子もチョコチョコいるの。
そういう話聞くと 幸せな気分になるよ。

ありすちゃん カエルに変身して飛び出てくるかもよv-535
【2007/07/14 Sat】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ショップで見かける大きくなってしまった子・・・
私も見てしまうと離れられなくなってしまいます( p_q)
けど、どうにもならないので、いつも「早く家族が見つかりますように」って背を向けるしかなくて。。。
たくさんのSOSの子たち、みんなが、幸せな第2の犬生を送れますように。
【2007/07/15 Sun】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
v-286Remiさんv-286

SOSを出してるワン達この世界にどれくらいいるんだろう・・・。
きっと家族の元で幸せに暮らしてるワンの方が少ないんだろうね。人間て何様?って思う時があるよ。
いろんな命を偉そうに扱える資格なんてないのにね・・・。

えっ(ー_ー)!!  ありすがカエルに・・?   v-535v-535v-535
だめ!それだけは本当にだめv-222
カエルは本当にだめv-356v-356


v-286みゆさんv-286

みゆさんのブログにも沢山のSOSワンがいました。
どうして次から次へと増えるんでしょう・・・v-406
早く家族とであって欲しいですよねv-421
ホームセンターのワンは1匹でなく4匹は8か月でした。
その横には2か月の子・・・。
売れるのは小さい子なんだろうなぁ~。
大きい子・・・気になりますよねv-409


                                     
【2007/07/16 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
