お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブービエ・デ・フランダースの「ラン」♀もうすぐ3才です。
ランはありすに4回、血を分けてくれた命の恩人(恩犬?)
犬嫌いなありすもランには心許してる感じでした。

そのランちゃん。昨日丸刈りになりました・・・トホホホホ(><)
ランの毛ってフワフワしてる毛なんですが硬いんです。
で、プードルみたいにクルックルなんです。プードルに間違えられる事もしばしば。
この時期散歩へ行くとへんな葉っぱがくっついたりしてブラッシングも大変!取れる葉っぱなら良いんですが、昨日の散歩で元気いっぱい遊んだのはいいんだけど・・・良く子供の時に投げると洋服にくっつくヤツ。(名前がわからない・・・(^^;)
いっぱいくっつけて帰ってきました。
取ろうとすると余計にくっ付く・・・最悪!
「もう、いいや!」と私。はさみを持ってきてチョキチョキ
050917_020959.jpg

051024_084833.jpg

カットから2時間。丸刈りのランちゃんになってしまいました(><)
これから寒くなるというのに・・・
暑がりなランちゃん・・・。頼むから風邪ひかないでね
スポンサーサイト
HOME
>ランちゃん、丸刈りに・・・(><)】
ありすママ・・おはようございます。。ウイムで~~~すv-238
ランちゃん、さっぱりしたのね~~♪
実は、あたちも・・明日、綺麗になるのよ!!
オールスターズで美容院に行くの・・やっとさっぱり出来るわ!!可愛くなって、帰って来るわよ~~♪
昨日も、ありす星あったのよ!!それも、一段と綺麗に輝いてたの☆あたちには、すぐにわかるのよ!!
昨日も、ナイショ話したのよ!!内容はね・・あたちとありすちゃんだけの。。ひ・み・つなの。。。
そういえば、この頃ママがね、お布団に入る前に、いっつも窓からお空を眺めてるの・・ありすちゃんとお話してるみたい。。ママは、何を話してるんだろう??
ママもひ・み・つだって・・
【2005/10/24 Mon】 URL // バピウリデのウーちゃん #- [ 編集 ]
>ランちゃん、丸刈りに・・・(><)】
ウーちゃん
やっぱりお空 見ちゃうよね?
私も毎日 お空見ちゃうの。
夜だけじゃなく、朝 お洗濯ものを干す時も! 笑
朝じゃ星なんか見えないのに。

ランちゃん 綺麗さっぱりしてもらったねぇ。
我が家は短毛犬。
もちろん美容室も必要なければ、私がカットする必要もなく。。。
たまーにワンコの毛をカットしてみたいなぁとは思うけど。
ありすママの家に行ったら、誰かカットさせてもらえそうだわぁ~
【2005/10/24 Mon】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
>ランちゃん、丸刈りに・・・(><)】
こんにちわ、アリスママさんナナのママです。ブービエってフランダースの犬って言われてますよね。冬も近いのにトリムしちゃって寒くはないの?寒さには強いのかな?あの~初歩的な質問ですみません。ワン何頭でニャン何頭居るのでしょうか???息子さんの言葉じーんときますね
【2005/10/24 Mon】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
>ランちゃん、丸刈りに・・・(><)】
あらら・・・・ブービエが・・・いったい何犬になってしまったのでしょうかぁ~(笑)
すっかり涼しげになってしまって!どうせならもっと暑い夏にしてあげれば良かったわねー
でもこれもまた可愛いからいいかぁ~
ランちゃん風邪引くなよ~(爆)
【2005/10/24 Mon】 URL // バフィりん #- [ 編集 ]
>ランちゃん、丸刈りに・・・(><)】
ランちゃん、丸刈り~^0^
別のワンちゃんみたいに見えますね!
毛のある犬ってカットしても伸ばしても可愛くて楽しみがありますよね。
私たま~にキャロの毛が伸びたらどんなかなって想像して笑ってます。

【2005/10/24 Mon】 URL // キャロママ #- [ 編集 ]
>ランちゃん、丸刈りに・・・(><)】
ランちゃん、良く似合ってるよ~v-238
私個人的には短い方が好みかも♪
スッキリして可愛いじゃんv-221
くっ付くヤツ、私も子供のときに、髪の毛に付けちゃって酷いことになったような記憶が。。。(^^;)
ほら、野生児だったからさ~(笑)
ランちゃん、カゼ引かないようにね~☆
【2005/10/24 Mon】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
>ランちゃん、丸刈りに・・・(><)】
>ウーちゃん
私、ランで~す♪ウーちゃんこんにちわ!
いいな~明日みんなでトリミング行くんだ~。
私なんてさっ、かあさんがカットした散切りよ(><)
きっとおリボン付けてもらって可愛くなるんだね!

ウーちゃんも、ありすのお星様わかるんだね♪
わたしも! ここだけの内緒なんだけど・・・ありすがね、「みんながお話してくれるから寂しくないよ」って凄く喜んでたの!ウーちゃんありがとう。
かあさんも、時々寂しそうにしてるけどだいぶ笑顔が出てきたの。みんなのおかげだね!
今日もありすとお話するのが楽しみだワン♪

>REMIさん
もう、大変なのよ~(><)取れなくってさ~・・・。
ランちゃん大きいからカットも重労働!
ノエリベちゃんならへんな葉っぱも付かないよね。
カットしたい?じゃあ今度ぜひ(^^)

>かあしゃん
こんにちわ~♪そうです。パトラッシュのモデルになった犬種です。とってもタフで2時間くらい自転車で走っても呼吸一つ乱さない位(^^;)とても賢い子です。
寒さには強いですね。普段 部屋の中だし。
えーっと8ワン、2ニャンです。ワンは大3小5です(^^;)みんな我が家の宝ものです。


>バフィりんさん
最後に顔をカットしてたら、シュナウザーみたいだったの!で、口周りも全部カットしたらメスライオンみたいになっちゃった・・・(><)
暑がりだから大丈夫だと思うんだけど・・・。


>キャロママ
これじゃー、ブービエじゃないね(笑)でも、目が見えてて可愛いの!
キャロちゃんの毛が長かったらきっと寒がらなくていいかもよ!

>アヤさん
似合う?可愛い?ランちゃん目が見えてた方が私も可愛いと思うんだ。表情もわかり易いし。
あの、くっつくのなんて言うんだろう?そうだよね。アヤさん野生児だもんね(笑)じゃあランと一緒だ!気が合うと思うよ!
【2005/10/24 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
