お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私は今まで、犬=元気と普通に思っていました。
ありすと出会わなければ きっと今もそういう考えだったと思います。
生まれつき疾患のある子、事故などで怪我をした子・・・人間に傷つけられた子・・・。そして・・・
飼い主さんが、我が子の為に悩み、不安で居る事も知りました。
私も同じ立場の人間になったからです。
ありすと出会わなければ、絶対に知り合う事のなかった人達とも知り合いになり、本当につくづく小さなありすの大きな存在に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんにありすの事を気にかけていただき、本当にありがたいです。
夜空のありす星・・・寂しくないですね!(嬉)

今日、息子に「ありすを抱っこしたいな・・・」と言われました。
息子を見ると、泣きそうな顔を我慢していました。
普段は野生児。悪ガキそのものの小6年生です。
困りました・・・。ヤバイ、つられ泣きしそうだ
「ありすってさ~、本当にいい子だったね~!色んな事を教えてくれたよね~」とありす話をしました。
いつもの元気な息子に戻り、一生懸命ありすの話をしてました。
子供達が酷いペットロスにならなかったのも、ありすの頑張りを家族みんなで見てきたから・・・。
ありすは子供の心にも頑張る気持ちを教えてくれていました。
親でも中々教えられない事なのに。
ありすは今でも・・・いつまでも家族です。
スポンサーサイト
HOME
>子供心に・・・。】
今は平気で動物虐待をする人間・弱い物を虐める人間が増えてますよね。
だけど、一生懸命生きようとしてる健気な命を知ってる人間は、
絶対にそんな事は出来ないハズ。
息子さん、きっと優しい人に成長しますね。
ありすちゃんは大事な事、たくさん教えてくれてるね。
【2005/10/22 Sat】 URL // 紫苑宇宙ママ #- [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
おはようございます。。
確かに、犬=元気そう思ってましたね。。私も・・
でも、いろいろな方の、HP、ブログを通して、病気のこと、虐待のこと・・色々と勉強になることも多いいです。。犬も人間も同じであると、実感しました。。
息子さん・・優しい子ですね。。一生懸命涙をこらえて・・その優しさを忘れないでいて欲しいし、辛い時、悲しい時、ありすちゃんの頑張りを思い出して、乗り越えて行って欲しいです。。
昨日は、あんな天気だったから、見れないかと思っていたら、見えてましたね『ありす星』お散歩しながら、『あ~~!!ありす星見えてるよ~~!!』って話しかけてました。。ウー・リー・バーを見ると、もうお空を見上げてました。。またまた、ナイショのお話をしてたみたいですよ!!
【2005/10/23 Sun】 URL // バピウリデママ #- [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
私もキャロを飼わなければ、知り得なかったことがたくさんあったと思います。
こうしてありすママさんとお知り合いになれたのも犬のご縁ですね。
小さな命を大事に思う息子さん、とってもいい子に育ってるんですね!
ありすちゃんの残していってくれたものは大きいな!!
【2005/10/23 Sun】 URL // キャロママ #- [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
ホントだよ~o(>w<)o
私も妃奈が病気にならなかったら、解らなかった事とかたくさんあるよ~!
小さい体で色々な事を教えてくれたり気づかせてくれたり。。。
きっと、ありすママと私が出会ったのも、ありすちゃんと妃奈が出会わせてくれたんだよね♪
小さいラブリーズに感謝!感謝!
息子さんは、とっても大切な事をありすちゃんから教わったんだよね。
学校では学べない事。
でも、すごく大事な事。
ありすちゃんと共に過ごして、頑張ってきたありすママのお家の子は優しい気持ちを持ちつづけてくれると思う(^-^*)
ありすパパは元気かな??
【2005/10/23 Sun】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
>紫苑宇宙ママ
本当に酷い事をする人がいますよね。
無駄な命なんて一つも無いのに・・・。
子供の心にありすの事どう感じたかハッキリわかりませんが、命は大事という事は感じとってくれたと思います。本当にありすの存在は大きいです。


>バピウリデママ
本当ですね!親として一番教えたい事。命の重さ・・・。ありすは教えてくれました。この涙、忘れないでいて欲しいです。
私もありすのお陰で頑張れるんです!

ウーちゃん、リー君、バー君またまたないしょ話ですか?(笑)どんな話をしてるのかな~?
バビウリデママのお家の子もみんないい子ですね(^^)
今日はありす星、家からも見えます!私もこっそり内緒話をしてきます!


>キャロママ
ホント!犬のご縁ですね~♪
出会えた事、キャロちゃんとありすに感謝!
家の子いい子?野生児ですよ~☆
ありすの事、家族みんなで大事にしてきたの。
子供には辛い体験だったけど・・・。
ありすの事、ちゃんと受け止めてくれました。
ありすの教えてくれた事・・・本当に宝物です!


>アヤさん
そうだよね!いろんな面で勉強になったよね。
私もラブリーズには感謝だよ!!
命の大切さ、親でもなかなか教えられないよ。
でも、ありすが教えてくれた。本当に大事な事だよね。
パパ?  ププッ!元気よ~(^^;)
今日はみんなお父さんが散歩に連れてってくれたの!
こっちは凄くいい天気で気持ちよかった~♪
【2005/10/23 Sun】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
犬を飼うのって、子供の情操教育に良いって言うよね。
子供が泣いてるとき、「どーしたの? 泣かないで」ってペロペロしたり、ずっと寄り添っていたり。
ありすちゃんとありすママのお子さん達、一緒に生活していると兄弟姉妹になってるよね。
犬・人間の違いなんて関係なくなってくる。

学校の勉強よりも大切なことを教えてくれた ありすちゃん。子供たちがくじけそうになった時、ありすちゃんの頑張りを思い出して頑張って欲しいよね。
【2005/10/23 Sun】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
>Remiさん
けっこう、ペットの最後を見せないって親、多いみたい。
でもね、最期こそ見せるべきだと思うんだ。そう!ペットじゃなくて家族だからね。事故とか色々な状況があるから絶対って訳じゃないけど・・・。
一緒に生活して、一緒に時を過ごしてきた家族だからね。
うん!子供には ありすの頑張りを思い出してがんばって欲しいよ!
【2005/10/23 Sun】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
私もピンキーがうちの子になってなかったら全然分からないことだらけだったかもしれないです。
今回のことがあってから妙に過保護というか神経質になってしまったけど、少しだけ親がどんな風に私を育ててきたかが分かったような気がします。
犬がいると本当色々なことを学べますよね!!
小さい命の大切さを色んなひとが分かってくれる日がくるといいなと思いますv-345
【2005/10/24 Mon】 URL // ピン子 #n6upiuVg [ 編集 ]
>子供心に・・・。】
>ピン子さん
私もね、ありすの病気がわかってから少しの事でも凄く気になって神経いつもピリピリしてたな~(^^;)
可愛い我が子気になるの、あたりまえよね!
ありす中心でやって来たから、今 ポッカリ穴が開いた様に寂しかったりするけど、その穴はこうしてブログに来てくれてる方々に支えられて、埋められてるとおもうの☆
ピンキーちゃん、小さな体で凄く頑張ってるよね!
この小さい体の何処にそんなパワーがあるの?ってぐらい(^^)愛情に勝るもの無し!
ピン子さんもみんなが付いてるから、頑張ろうね!
うん!本当に、皆が小さな命にやさしくなってくれる日が来るといいよね!
【2005/10/24 Mon】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
