お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
前回、チビたん達のお気に入りのおもちゃをブログに書きました。

今日はありすのお気に入りです

arisunoomochiya.jpg


チキンのおもちゃです

ありすの病気がわかってから(イヤ、わかる前からか?)一段と甘やかしていました
ちょっと特別扱いのありす。
賢い子なので、あまり怒られる事もしなかったのですが・・・。
(↑ありすの場合、いたずらもゆるせちゃったのかも・・・
病院通いも多く、みんなと生活リズムも違う。(肝性脳症などの影響で夜型の方が多い生活でした)
そんなありすでしたがこのチキンのおもちゃが大好きで、誰にも取られないように、パクッと白い棒の所をくわえササッとゲージに隠していました。(笑)
このチキンのおもちゃは今、ありすのお骨の横に置いてあります。
チキンを見ると、
あの可愛い~ありすの姿を思い出します

051005_121638.jpg


もう1つは、このアンパンマン
この画像はありすが亡くなる3日前の大学病院からの帰りなんですが
ありす、自分であんぱんまんの足を整えて膝枕してました
その仕草・・・今でも鮮明に覚えています。
このアンパンマンもありすの横に大切においてあります。

う~ん・・・ありすに会いたくなっちゃったなぁ~
スポンサーサイト
HOME
>ありすのお気に入り】
チキンのおもちゃ、うちにもある♪
お揃いだo(=∩_∩=)o
アンパンマンの膝枕で寝てるありすちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
ありすちゃんの思い出話、たくさんあるんだろうね。
いつか、聞きに行きたいo@(^-^)@o
【2006/09/15 Fri】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
v-354みゆさんへv-354

このチキンお揃い? わ~いv-411
可愛いですよねぇ~♪
ありすは何をしても可愛いのe-266(←すんげ~親バカですv-356

ありすの思い出話、私もいっぱ~い話たいです!!
今度、是非会いたいですねv-398
【2006/09/15 Fri】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
ありすちゃん・・もう一年になるの?と前のを読み返してきました。
結局又泣いて・・ホント、自分でもあきれるくらいにおバカです。
小さな体で頑張ったありすちゃん。
妃奈ちゃんとダブります。私なんて話しを聞くだけでもこんなに辛いのだから、ママさん達はすごく辛い思いをしたのでしょう。
又会いたい。それが当たり前の気持ち。
いつか姿をかえたありすちゃんに会えるといいですね。
いえ、もしかしたらもう側にいるのかもしれない。
そんな事を考えていました。
【2006/09/16 Sat】 URL // mami #2DYIf3aE [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
v-354mamiさんへv-354

そうなんですよ・・・もうすぐ1年です。
この1年は本当にありすのお陰で頑張れました!
パニック障害で1人で買い物も出られなかったんですが
ありすの頑張りを思い出すと、
私の病気なんてたいした事ないじゃん!!って思えたから。。。v-398
ブログを初めてよかったです!
こうしてmamiさん達がありすの事を知っていてくれる事が、有難くて、嬉しくてしかたありませんv-411
ありすにまた会える日がかならずあるって信じていますよe-266
【2006/09/16 Sat】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
「この瞬間を今でも鮮明に覚えている」と言える出来事があるって幸せですよね。
日々、何となく過ごしていたらそんな素敵な瞬間も見逃してしまうかもしれないですもんね。
これもありすちゃんが残してくれた宝物の一つですよね。

お友達の日記でこんな言葉を見つけました。
『あなたが虚しく生きた今日は、昨日死んだ者があれほど生きたいと願った明日。。。』
残された人は淋しくてもたくさんの想い出を大事に、生きられなかった時間も大事にしていかなきゃいけないんだなぁ~って思いました。
あたしもありすママさんやアヤちんみたいにかわいい我が子との「瞬間」をたくさん残したいな(*´艸`)
【2006/09/18 Mon】 URL // モモ #jhC0J7jE [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
アヤも妃奈のお気に入りのオモチャは妃奈の横においてあるよ(*^-^*)
↑のモモちゃんが書いてる言葉、すんごいイイ言葉だね。

アヤもさぁ。。。りーちゃんが来てから「ここに妃奈がいてくれたら、もっともっと楽しかっただろうなぁ・・・」って思う場面が多くなってきたんだよねぇ。。。
いつか、また私たちの元に帰ってきてくれるまで待たなきゃねっ!
アンパンマンで寝てるありすの写真、私のケータイにも入ってるよ(^-^*)
【2006/09/18 Mon】 URL // アヤ #cjDPRc.A [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
おもちゃってすごく思い出すこといっぱいありますよね。
ありすちゃんのお気に入りのチキン、誰にも取られないように隠していたんですね~可愛いv-343
アンパンマンの膝枕・・・可愛くって可愛くって涙が出てきちゃいます。
ありすちゃんとママさんはずっと心が繋がってると思いますよ。

下の記事↓みんなのおもちゃ!
お野菜のピーピー鳴るのがあるんですね~
今度キャロもおもちゃの取り合いに交ぜてください♪
【2006/09/20 Wed】 URL // キャロママ #EVikbUfY [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
お久しぶりです♪
このチキンのおもちゃ、うちにもあります!
ぷぷの大のお気に入りなんです(o^-^o)
ぷぷのお気に入りベスト3に入るおもちゃですよ♪
あんぱんまんをまくらにしてるありすちゃん、
本当にカワイイなぁポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
【2006/09/27 Wed】 URL // あみ #- [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
ありすママさん、こんにちは!
先日はジージョへのお悔やみありがとうございましたv-435
お返事等遅くなってしまっていて本当にすみませんでしたm(_ _)m

チキンとあんぱんマン、ありすちゃんのお気に入りだったんですか?
うちもジージョのお骨の横に、ジージョが来たときに一緒に来たぬいぐるみを置いてあります^^
お空へ旅立つときに一緒に燃やしてあげようかと思ったのですが、葬儀屋さんの方でぬいぐるみは出来ないと言われてしまった(><)
あみちゃんの旦那さんからいただいた顎乗せ枕とか、アヤちんから北海道でもらったおもちゃとか、とっても賑やかな祭壇になってます(^^ゞ

ありすママさん、大丈夫?
ありすちゃんに会いたくなっちゃってますか?
実は私もジーにとっても会いたい...
でもでも頑張って乗り切りましょうねp(^^)q
【2006/09/28 Thu】 URL // ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集 ]
>ありすのお気に入り】
v-354モモさんへv-354

すごく素敵な言葉ですね。。。
ジーンとしてしまいました。
毎日、何気なく過ごしているのがもったいなくなりますね!
きっと私がこうして何気なく過ごしている日々・・・
ありすがどんなに生きていたかったか・・・。
最後まであきらめる事なく頑張ったありすを想うと、
本当に頑張らなくちゃ!!って思いしらされます。

モモさんも可愛い~我が子との瞬間をいっぱ~い 
作ってくださいね!!
てか、一緒にいられる今がとても幸せですね!!
素敵な言葉をありがとうございます。


v-354アヤちゃんへv-354

うん!うん!凄くいい言葉だよね(*^^*)

本当にね!早く生まれ変わってもどってきてほしいよぉ~。
じゃないと私がばあさんになって、遊べなくなっちゃうよぉ~(笑)
りーちゃんがいて妃奈ちゃんがいて・・・
すんごく楽しそうだ~♪
想像するだけで笑えるかも~(爆)

私も妃奈ちゃんの可愛い~画像、ちゃ~んと携帯に入ってるよ!!
もちろん、永久保存よ!!


v-354キャロママへv-354

ありすね、このチキンは誰にも貸してくれなかったの(笑)
意地悪でしょ?
10センチぐらいの小さいおもちゃなんだけど
ありすがくわえると凄く大きく感じるの。
その必死な姿が可愛くてねぇ~・・・。

アンパンマンの足を一生懸命整えてる姿も可愛いんだァ~♪

うん!キャロちゃんも今度是非、おもちゃの取り合い参加してみて!!


v-354あみさんへv-354

わお~!!あみさんのお家にもあるんですか?
ぷぷちゃんのお気に入りなんですね!
このチキン可愛いですよね!!

ありすの横においてありますが、みんな欲しがります。
貸さないけど・・・(笑)


v-354ゆりさんへv-354

いえいえ、こちらこそ来てくれてありがとう
ございますv-435

家も、ありすのお気に入り一緒に持たせようって思ったけど、同じくダメでした・・・。
でも、今となってはとっておいてよかったって思います。
でもね、ありすは一番似合っていた可愛い~ワンピを着て天国に行きました。(^^)

ありすに会いたいですね・・・やっぱり。
凄く会いたいです。
でも、あんなに頑張ったんだから今はゆっくり休んで、
また、私の元に今度は元気いっぱいで帰ってきて欲しいです。
ゆりさんもジーたんに会いたいですよね。
うん、うん。
ジーたんもゆりさんに会いたいに決まってる!!
きっと今頃、天国でパワーをたっぷり溜め込んでるかも
しれませんね!
また会えるその時まで、お互い頑張りましょうね!!

【2006/09/30 Sat】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
