お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
みなさん、本当に暖かいコメントありがとうございました
中々、ブログも更新出来ず、お返事も出来ず
本当にすみません

娘の入院の原因は「喘息」です。
子供の時は喘息なんて無く、去年から喘息の発作が出ました。
去年から喘息になったにも関わらず3度目の入院。
私も喘息持ちですが入院の経験は無し。
今回、娘の喘息はがんこで中々良くならず。。。
今は元気になり、大丈夫です!ご心配おかけしました。

今日まで色んな事がありました。

まず、あんなの避妊&でべその手術。
血液検査では少し肝臓の数値が高いと言われましたが、
まだ6ヶ月なので気にしなくても平気な状態だと言われましたが
ありすの事を経験しているので少し不安な気持ちになりました(><)
手術の方は無事終わり、抜糸は今週末を予定しています。
あんなは傷も気にせず元気いっぱいです!!

20060612103816.jpg

「エルたんのお手ては大きいねぇ~」  byあんな

そして「きなこ」です。
トイレに異常なほど行き来し、トイレに留まる時間の長い事。
なのにおしっこが出てない!!
即、病院へ・・・。
検査のけっか「膀胱炎」との事。
人間と同じく残尿感や痛みもあるみたいです。
今まで病気知らずできたきなこ。
薬を飲ませるのも一苦労
ワンコのように何かに混ぜたりも出来ず四苦八苦してます
尿も採って持っていかなくてはならないのに、これまた
なかなか採れず。。。はぁ~ぁ

そして、去年の6月3日はありすが開腹手術をした日。
まるで昨日の事の様に思い出します。
ICUで麻酔が効いている為ぐったり横になっていたありす。
100本以上のシャントが出来ている為、どうにも出来ないとわかった日。
病院で泣きだしてしまった私だけど、一泣きした後
先生に「ありすの為に、私は何をしてあげられますか?」って
聞いたっけ。
退院の日、迎えにいったら可愛い笑顔でブンブンしっぽを振ってくれたありす。
あの笑顔が今でも忘れられずにいる。

そして今日は父親の検査入院。
まだまだ元気なんだけど確実に年はとっているのよね。
どうか、何事もありませんように・・・。


スポンサーサイト
HOME
ありすママさん大丈夫ですか?
喘息私も喘息もちですが入院したことないんです・・

ほんとにひどい方は大変みたいですね。
娘さん少しはよくなられたのですか?
お大事にしてくださいね。

ワンコちゃんたちもいろいろあったんですね。
あんなちゃんよくがんばったね!!

あとは抜糸のみ!がんばって~

きなこちゃん膀胱炎・・

フードを変えたらよくなる子もいるのですがお薬で治ってくれればいいですね~

ありすちゃん。。。
やっぱりこういうお話きくと涙が・・

ほんと自分には何ができるのだろうと考えてしまいますね。

笑顔いつまでも忘れられないですよね~

お父様もですか?
検査入院で何事もありませんように・・

そしてありすママさんもお体にお気をつけてくださいね!
【2006/06/13 Tue】 URL // kaori #Si2BarZE [ 編集 ]
大きな喘息発作で、救急で病院に行った時
「喘息発作は、我慢しても絶対良くならないから、発作止めが効かなかった時点ですぐに病院に来なくちゃダメ」って言われたよ。
娘さん、元気になったから良かったけど、苦しかっただろうね。
ありすママも喘息持ってるんだもんね~(>_<")
お大事にね。
【2006/06/13 Tue】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
ありすママさん、こんにちは!
そんなにいろいろなことがあったんですね(*o*)
娘さん、もう大丈夫ですか?
ありすママさんも無理なさらないようにしてくださいね!

あんなちゃんも手術お疲れ様!
肝臓と聞いてありすちゃんを思い出しちゃったかな・・・
去年のありすちゃんのお話を読んで、ありすママさんの決意というか強さを垣間見た気がします。
きっととってもつらかったよね・・・
でも、ありすちゃんはみんなに愛されて、たとえ短くても中身の濃い犬生だったと思いますよ^^

きなこちゃんも大丈夫かな?
ここのところありすママさん本当に大変そうだったようですが、くれぐれもお体には気をつけてくださいね(^^)/
【2006/06/14 Wed】 URL // ゆり #Ox/wc0qQ [ 編集 ]
大変ですね。無理なさらないでくださいね。
色々な事が重なってしまうことってほんとあるんですよね。
でもお嬢さん、元気になられて良かったです。
あんなちゃんも肝臓は気になるけどひとますは無事終了ですね。
きなこちゃん、膀胱炎v-292
うちもくろ太が尿路結石をよくやるんで大変なのわかります。
薬をやはり飲まないのですりつぶして好物の鯵に混ぜてさらに腕のあたりにすりつけてやるんです。
ニャンコの習性なのかペロペロ舐めてくれますv-290
ただ他の子が舐めないように見ていなくてはなりませんが。
ありすちゃんの思い出、全部しっかりと受け止めているありすママさん、立派です。
そしてお父様、何事もありませんように。
【2006/06/14 Wed】 URL // コプリのママ #- [ 編集 ]
ありすママさん、いろいろあって本当に大変でしたね。
ありすママさんも体壊さないようにあまりムリしないでくださいね。
娘さん、退院できて良かったです!
どうかお大事に。

そしてあんなちゃん、よく頑張りましたね~
肝臓の数値は少し心配だけど、今週末ということは明日か明後日には抜糸も終わって一安心ですね。
きなこちゃんの膀胱炎。。。
おしっこやお薬難しそうですね~
早く良くなりますように。

そしてお父様、検査入院何事もありませんように。

こうやって毎日頑張ってるありすママさんのこと、ありすちゃんきっと笑顔で見守ってますよ!
【2006/06/15 Thu】 URL // キャロママ #EVikbUfY [ 編集 ]
頑固な喘息 やっつけたね!
退院できて何よりだよ。

あんなちゃんも6ヵ月にして 手術よく頑張りました!! えらいぞ!!
もうすぐ抜糸かな?
肝臓の数値も今のところ心配ないんだね。
肝臓の事なら ありすママも分かっているもんね。
それに ありすちゃんが手助けしてくれるし守ってくれると思う!

きなこちゃんも その後はどうかな?
頑張ってお薬飲んで治しちゃおうね!

お父様の検査入院。
キャロママ同様 何事もありませんように。。。

そして! ありすママ!!
自分の体にも気をつけるのよ!
ファイトー!!
【2006/06/15 Thu】 URL // Remi #cwVkW3nU [ 編集 ]
お久しぶりです。】
ありすママ色んな事が重なって大変だと思います。
年齢的に色んな事が起こる時期なんじゃないでしょうか?ひとーつずつ片付けて行くように。。。
無理して全部がうまく行くように頑張り過ぎないように。。。それが一番です。
娘さん、お大事に。お父様も検査の結果が良いものでありますように。。。
【2006/06/16 Fri】 URL // かあしゃん #- [ 編集 ]
沢山のコメント本当にありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまってごめんなさい
v-356

かなりな期間の放置状態になってしまったv-406
なんだか、パソコンなどの画面を見るとなんだか
気持ちが悪くなってしまっていたんです。
神経の方みたいですねv-356

といっても私なんていつ更年期になっても
おかしくない年齢なんで・・・
更年期かしら・・・v-411

まず。。。
きなこは膀胱炎、完全に治りました~v-424
薬をあげるのは大変でしたが、粘り勝ちですv-91(笑)

あんなの傷口もかなりのテープかぶれがあったのですが、綺麗になりました。
今まであったでべそも無くなりいい感じです。

父の方は検査では異常はなかったものの、足の方の血のめぐりが悪いらしくまた後日検査となりました。
心臓の検査だったので心臓に異常がなかっただけでもよかったなぁ~ってホッとしています。

本当にみなさんからの暖かいコメント。。。
ただただ嬉しい限りです。
私も全然元気に復活できたので、みなさんのブログにおじゃまするのが楽しみです!!
本当にありがとうございますv-237
【2006/07/04 Tue】 URL // ありすママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
