お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
まーくとおかあさん
あんなあつぷ

りくあつぷ

ぷーちやんボール

おねだりあんず

ねすてる
うちわもめ

ねむいよエル

かいだんもなきな2

かいだんもなきな
私、風邪ひいたみたいです・・・(>_<)

頭痛・鼻水・くしゃみ・鼻声。

おもいっきり風邪の症状でまくりじゃん

20071128232644.jpg

「お外いきたいなぁ~」

ごめんね、あんなちゃん
雨も降ってるし・・・今日は行けそうにないや(/_;)


20071128232729.jpg

テーブルにて・・・。
横を見りゃパピヨンが1列に・・・(●^o^●)


楓さん・紅葉さんはきょうも元気
楓さん。自分のご飯残ってるのに 何故か紅葉さんのご飯を狙ってます。(笑)

20071128232710.jpg


おかあさんはもう寝る。
頭が痛いんだよ~(-"-)

20071129003931.jpg

あんな、いじけてるよ・・・
カーペットに顔つっこんじゃって鼻がないよ?
今日、息子が学校へ行く途中
「にゃ~。にゃ~
と聞こえてきたので
どこだ
と声のする方へ行ってみると
用水路のすぐ脇の80センチくらいの細い穴に子猫が落ちていたそうです。
すぐ脇にはかななりの勢いで田んぼのみずが流れてる。
必死に鳴く子猫を見捨てる事も出来ず・・・。
手が届かないので近くを通ったおばさん何人かに
「猫がいるんですけど助けてくれませんか?」と言ったそうですが
「すぐに死んじゃうから止めた方がいいわよ」とか
「無理じゃない?」
とか言って行ってしまったそうです。
それでもその場を去る事が出来ず、長い棒キレで何とか助けようと
必死に頑張る息子。

その時、壁にむかって女の人が何かを見ていたので
いったん手を止め行ってみたら・・・
そこにも子猫がいたんです。
思わず「あそこの穴にも子猫がいるんです」と息子が言ったら
「えっ!!」とその女の方が枝をかき分け
穴に手をつっこみ子猫を助けてくれたそうです。

その女性の方は、息子が何か落して拾っていると思ったそうで・・・笑

********************************

私はその頃、家で洗濯物を干していました。
学校へ行ったはずの息子がいきなり帰ってきて
「おかあさんちょっと来て!!!」
と言うので
何事かとサンダルで走っていきました

そして事の一部始終をきいたのです。

その女性は
「家に連れて帰れればいいんだけど・・・
先日保健所から16歳の犬をひきとってきたばかりで、その子がまだ馴れていないのと他にも犬、猫いるんですよ・・・」と言いました。

「じゃあ・・・私が家に連れて帰りますよ。でも家にも犬いっぱいいるし、猫も居るんですけど、でも家の猫がシャーシャー怒ってストレスにならなければ・・・あと、子猫がストレスを感じなければなんですけど(>_<)」
と言いました。

その女性は
「じゃあ、無理そうなら連絡下さい。誰か居ないか探してみますから」と言い
お互い電話番号を交換しました。

********************************

先日、息子が公園で友達と遊んでいたら
ベンチの下にプレゼント用の綺麗に包装された箱が落ちていたので
友達と
「爆弾だったらどうする?」と箱を開けたら
子猫の死体が入っていたんです。
まさしくこれは悪戯以外のなにものでも無く
動物好きな息子はかなりのショックを受けました。
そんな事があったばかりで
どうしてもこの子猫達を助けたかったと息子は言っていました。

あまりにも酷い事で腹がグツグツ煮えたぎります

********************************




⇒ 続きを読む
「さむ~い」
最近の1日の始まりはこの言葉から
はじまっているような。。。(-"-)

先日、我が家もこたつを出しました。

家事もひと段落し
「さぁ~てと、こたつこたつ
行ってみると・・・

20071125220300.jpg

20071125220316.jpg


「なんだこれ~

マークなんて暑くて伸びてました・・・(>_<)

20071125220232.jpg


「・・・・・。」

おもいっきり目が点になりました。

20071125220245.jpg

「あんたたち、幸せねぇ~」
と言いながら無理やり私もこたつに入りました!!笑
今日も行ってきました。ドックラン(*^_^*)
前回に引き続き大型犬です!!が・・・プークも一緒
なぜならば、プーちゃん前回ワクチンの時に体重が増えすぎて
大型犬

になったからです!
(↑うそ~^^;)

とりあえず、運動させよう!!です。

とうもろこしのおもちゃを投げると・・・
20071110002753.jpg

みんなで取りに行く

プーちゃん気合いでとります(*^^)v



20071110002737.jpg

20071110002828.jpg

20071110002811.jpg

20071110002722.jpg

で、逃げるように必死にもどってきます(*^_^*)

プーク、頑張りました!(笑)

ビーとラン。プークのお相手ありがとう(^^♪
プーちゃん。いっぱい走ってお疲れ様でした♥



エルももうすぐ13歳。
大型犬の13歳は小型犬と違いかなりお年寄りだそうです。
寿命も大型犬は10年と言われています。

いつまでも元気でいて欲しい。
ずっと一緒にいたい。

大型犬だろうと小型犬だろうと
飼い主さんなら誰でも思いますよね(*^_^*)

だって、大切な家族ですから!


先日、エルの健康診断に行ってきました。
のんびり、午後から・・・と
時間があったので
お台場にてお散歩(^^♪

20071107183930.jpg


20071107183852.jpg


20071107183909.jpg


ねっ!(-"-)
結局エルは水に入るんだよ!
いつも入るんだよ!

まぁ、この日は天気が良いから別にいいけどさっ・・・
これから健康診断があるんだよ!
病院にいくんですよ?
砂だらけになったじゃん・・・(-_-;)

20071107183756.jpg


でも、楽しんでたからいいや!!(笑)
↑ちゃんとこの後、必死ででスリッカーブラシでブラッシングしました^^;

血液検査と触診の結果は・・・
今の所、内臓に疾患も見当たらず(*^^)v
でも、血液中のコレステロールが少し高いって。(-"-)
でも、先生が「ご飯で改善できるから」と言っていました。
取りあえず安心しました。(*^_^*)ほっ♥

そして、昨日はチビタンズのワクチンへ!!

あんずとりくが一昨日から耳がかゆいみたいなので見てもらいました。
特に異常は無かったのですが奇麗にしてもらいました。

でも、でも、でも!!

みんな(マーク以外)体重が増えていました。
いえ、増えすぎていました。。。

特にご飯の量を増やした記憶はないのに・・・

みんな何をたべたのぉ~???

私を含め、みんなダイエットだからねぇ~(;一_一)

がんばりましょう!




10日前に実家で飼っていたミニチュアダックスの「レディー」
がお星様になりました。

呼吸がおかしいから・・・
と●●病院へ行っていたのに特に原因とか病名も言われずに
「様子をみましょう」と言われて帰ってきたそうです。

レディーは12才の女の子。
12年も一緒に生活してきた姉はレディーの様子がやっぱり
おかしい。変だ。・・・と不安がいっぱいで
引っ越し前からお世話になっていた☆☆病院へ連れて行きました。
(☆☆病院はありすもお世話になっていた病院です)
車で約1時間かからないくらいの所。

☆☆先生はレディーを見て
「普通の呼吸じゃないよ!!」
とすぐに検査をし、結果 末期ガンでした。
「1週間もつかわからない」と言われ
ガンが肺にあるため、呼吸困難を少しでも楽にする為に色々
教えてもらい
「自宅療養」を選び帰ってきました。

私の姉は、両親と一緒に住んでいます。
十数年、寝たきりの母を介護しています。
そんな姉の元へ12年前にやってきた子。
姉は過保護?なほど可愛がっていたし心の支えでもあったレディー。
そして、その2日後、お星様になりました。
余りにも急すぎて。。。

セカンドオピニオン。

今回、☆☆病院へ行ってなければ
亡くなった理由がわからなかった。
苦しまなかったのが救いだよ。

亡くなる2日前、☆☆病院の帰りに
私が携帯で撮った写真。


20071105000347.jpg

呼吸も苦しいだろうにこんな笑顔をしてくれた。

ありがとうね

原因がわかっただけでもよかったよ。
と涙ぐんで言っていました。

レディー!本当にありがとうね。


今日は雨。
なにげな~く見た視線の先にあったもの。
それは。。。
ねこじゃらし=^_^=

「もなかさん。これどうですか?」

「なにそれ???」

「まぁ!知ってるくせに~」

「・・・。遊んであげてもいいけどね。」

「・・・。(;一_一)」

20071103012841.jpg

「もなかと申します」

20071103013335.jpg

「なぁに?これ。私こんなの興味なくてよ!」

20071103013622.jpg

「ぷぷぷっ!気になってる!!」

20071103013535.jpg

「あら?面白くてよ!コレ!」

「ねぇ、ねぇ、きなこさん。あそびませんか?」

「え~・・・眠いんですけどぉ~」

「いいじゃん!いいじゃん!遊ぼうよ~♥」

「遊ばないもん!!」

「・・・(;一_一)」

20071103014248.jpg

「・・・?」

20071103014211.jpg

「ねらってる!笑」

20071103014232.jpg

「来た!来た!」

20071103014553.jpg

「たべられるかなぁ?コレ」

20071103014649.jpg

「捕まえた!!」

結局、ねこじゃらしに釣られたもなきなでした。(^^♪
Designed by まきば系ぶろぐ
