お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ルーク、ほとんど咳でなくなりました
よかったねルーク

まだ、暑い日が続いてるけど夕方になるとだいぶ過ごしやすくなってきたのでは?と思うきょうこの頃。
暗くなるのも早くなったような・・・。
今まで東京にいた時は夜12時でも明るくて、人通りもけっこうあったし普通に外へ出たりできたけど
ここは無理
外灯も少ないし駅は目の前だけど・・・
夜も8時となれば怖くて出られない[emoji:v-393
]
でもね、でもね・・・星が凄く綺麗なのです
外灯が少ないから、夜が真っ暗。
だから星が凄く良く見えます

冬になったらもっと良くみえるかなぁ~って今からちょいと楽しみにしてるんだよね(*^_^*)
ありす星にあえるかな?





20070827011604.jpg

プーちゃんデカイぞい!!

20070827011915.jpg

カウンターのお客様~♪
はなちゃん、お行儀が悪いですよ!(-_-;)

20070827012129.jpg

あんなさん。そんな見あげられても・・・

とまとまりの無い画像でした

ルーク
ルークは家に来た初めての小型犬。
今年の1月1日に5歳になりました。

かれこれ3週間になるかな・・・
咳をしだしてから。
薬を飲み、大分おさまってきたけど まだ咳でるね。
小さな体なのに、本当に苦しそうに咳をしてるルーク。
可哀想になるよ

最近はないけど癲癇の持ち主。
いつまた何かが原因で癲癇発作がでるんじゃないかとヒヤヒヤする。

お父さん(主人)オンリーなルーク(苦笑)
旦那がトイレに入ればドアの前でひたすら待ち、
旦那がお風呂に入れば出てくるまで「ヒャンヒャン」と鳴く始末。
で、自分が眠くなるとお父さんの事「ゲスゲス」鳴いてベットへGO(笑)

旦那はこんなルークが可愛くて仕方ないみたい
「なんだよ、ルーク」と言いながらも
ニコニコうれしそうだもんね
可愛いストーカーだよね!!

早く咳が治まりますように・・・。


20070823181354.jpg


今日のルーク。
子育て
犬ちゃんの事ではなく人間の事。
子育てって難しいとおもっちゃったよ。。。
母親になって20年。
子供が大きくなると色んな問題に直面する事しばしば。
(まあ、小さい頃もいろいろあるけどさ・・・汗)
私は4人の子供の母ですが、4人いればそれだけ色んな問題に出会う事も多いのかもしれないよなぁ。
4人それぞれ性格も違うしね。
何が難しいかって、今、家の子は難しいお年頃の子ばかり。
なんか自分で何が言いたいのかうまく文章に出来ないや
何かあったら、その時その時で対処するしかないのかもしれないけど
なんかちょっと疲れてきちゃった。
なんてちょっと愚痴ってみた。苦笑

こんな風にちょっとへこんだ時の解消法は。。。
「リチャードホール」のDVDを見て大笑いして、ワンコ達と寝る事かな。笑
なんだか、わけのわかんない日記になってしまったよ・・・汗
もうイヤだぁ~
この所、毎日地震が1日になんどもある

万が一、今大きな地震が起こったら人間はなんとかなる?として
家のワンコ達はどーなるんだろう・・・

他県の震災でもペット達、かなりのSOSがあったと聞きました。

昨日の土曜日、ホームセンターへ行き、非常食として
ワンの缶詰2ケースとお水4箱買って外の倉庫へ置きました。

パソコンでどんな物が必要か、頑張って調べております。ハイ。

大きな地震・・・こないでくださ~~~~~い
朝方、地震で目が覚めました。
「あっ、地震?」って思った瞬間グワ~ンと大きく揺れました。
ひゃ~
今日にかぎって2階で寝ていた私は大急ぎでリビングへ。
情報を知ろうとテレビを付けようとしたら
縦揺れの2回目の地震・・・

本当にダメ。
怖い。

テレビをつけたら震度4。
震源地に1番ちかかった。

それからも何度かの揺れ。
家にみんながいてよかった。
こんな地震が一人の時だったら。。。


寝坊しちゃった
寝すぎましたね。。。汗

起きたらAM8時。
夏休みだとどうしても生活リズムが狂うような・・・
昨日の夜は中々眠れず、布団に入ってもウダウダしてた。

洗濯物を干そうと外に出たらもう暑い暑い
太陽ガンガン当たってましたから

それなのに、それなのに我が家のワン達はクーラーの効いたリビングで
ヘソ天でしたね~
エルですらヘソ天でしたから。笑
気持ち良さそうな寝てる姿につい私までウトウトしそうだよ。
いけない、いけない。起きたばかりでした

さぁ~てと、続きを頑張るか

20070811110059.jpg


20070811110135.jpg

毎日、本当に暑い
夏なんだから当たり前なんだけど・・・

エルは毎日、水遊び。気持ちよさそうに大きなタライに入ります。

ビーは先日、短くカットしました。(私が・・・汗)
女の子なのにスポーツ刈り?
でもさっぱりして軽そう!!

らんたん!次はらんの番だよ!
スポーツ刈りがいい? それともボーズ?
らんたんは目が良く見えたほうが可愛いからね

水遊びやビーのカット姿。画像とり忘れた・・・。
一緒に遊んじゃうからかな?(^^;)

ワンコさん達と過ごしてると時間があっという間です。

明日は何してあそぼうかなぁ~
先日、ブログに書いたホームセンターの狭いゲージにいた10か月のパピヨン。
居なくなってた!
「えっ?いない・・・」と思っていたら
横に貼ってあるボードに写真が貼られてました。
しかも飼い主さんに抱かれて・・・
よかったぁ~
すごーく君のこと気になっていたんだよ。
「ハッピー」と名前も書いてありました。
きっと凄く幸せになれるね
飼い主さんに抱かれてる姿すごくかわいかったよ
海へ
先日、少し日が落ちて涼しくなってきたころ海へいってきました。

今回はプーク、マーク、あんなの3匹です。
20070802085619.jpg


20070802085648.jpg

20070802085736.jpg



20070802085713.jpg


姪っ子と姉も一緒にいきました。
あんな、プーク、マーク超テンション高すぎ
初めて砂浜を歩くプークとマーク。
波を始めて見るプーク、マーク、あんな。

波が来ると怖いらしい・・・  
それでも少し遊んだら水にも慣れてきました。

楽しいね~

本当に楽しかった
今度は他の子も連れてこよ~!!

20070802090634.jpg

「ありすも一緒にこれたらよかったね・・・」マーク
「そうだね。」ありすママ

1度でいいから ありすに海を見せてあげたかったな。。。
楽しい時こそ本当にそう思います。
Designed by まきば系ぶろぐ
