お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私のお気に入りの中にがあります。

決して自分の鼻ではありません

ワンコの鼻です。

それも大きなエルの鼻です。

夏場の鼻は暑いからか、乾いてたり温かったりですが

冬場のつめたぁ~く、湿ったが大好きです。



20070726012410.jpg


まっ黒だったエルのも、
年とともに茶色っぽいになってきたね。




我が家、大家族ですが・・・。
新しく家族を迎えました。

「はな」10か月  「つくし」10か月です。
娘の友達が飼っていた子です。
その子の子供がアレルギーが出てしまい
新しい飼い主さんが見つかるまで家でみていました。
幸いにも我が家のワンコ達。多頭のせいか他のワンコが来ても
特に威嚇したりいじめたりしませんでした。
新しい飼い主さんも中々見つからず・・・

小さい時から姉妹のように一緒にいた2匹。
別々にするより 一層の事 家の家族に・・・。
と家族全員で決めました。

この2匹。我が家のうるさいチビタンズにまじって追いかけっこしたり
じゃれてみたりととても仲良く過ごしています。
先日2匹ともフィラリアと狂犬病も済ましてきました。



20070723012316.jpg


「はな」です。

20070723012419.jpg


「つくし」です。

新しい家族をよろしくお願いします
今日は久々に太陽が
つばめも巣立ち鳴き声が聞こえないのはちょっと寂しいね
洗濯もバンバン干したし・・・
庭で遊ぶかなぁ~

20070720215833.jpg

あんなさんお水を飲みにきた所


20070720220028.jpg

放牧中


20070720220325.jpg

お父ちゃん帰ってきたよぉ~


20070720220013.jpg

りくちゃん



20070720215928.jpg

文字色プーちゃん



20070720215947.jpg

だんだん疲れてきたらしい。。。

20070720215750.jpg

あんずの短い足

明日も天気は良くないらしく・・・
次はいつお日様にあえるかな~
巣立ち
家の玄関の前につばめが巣を作りました。
安全な所に巣を作る縁起の良い鳥と聞いたので
そのまま見守る事にしました。
ワンも居るし家って安全かぁ~???
初めての経験に最初はちょっとドキドキな気分
もちろん「フン」対策もしました。

20070719235332.jpg


画像が小さくてわからないかな?
無事5羽かえりました。5羽全部顔を出している所です。

親鳥がくると一斉に「ピーピー」
と大きく口を開けて大合唱です
雛の成長が楽しみになりました。

でも、でも・・・成長って早いのですね・・・。
先日たまごから孵ったと思っていたのに・・・。
今日、私が留守の間に巣立ってしまいましたぁ~ガッカリ。
飛び立つ所 見たかったよ・・・。
(旦那が一人で見送ったようです。ずる~い
そんな旦那に雛達からの置きみあげがあったようです
飛び立つ時に止まっていた電線。
その下に止めていた車にたくさんの(笑)
旦那さん、よかったね!!(←いじわる


おととい、長女が20歳の誕生日をむかえました。
時の経つのは早いですね。。。
先日、成人式の着物を選びにいってきました。
今はおしゃれなのがいっぱいあって私の方がはしゃいでたかも・・・。
(↑間違いなくはしゃいでましたから・・・)
まだまだ世話をやかせてくれますが・・・
この子もいつか巣立つ時がくるんでしょうね。
どんな気持ちで見送るのかな、私。
何日ぶりのお日様かなぁ~(*^_^*)
朝からがんばって たまりまくった洗濯をしている途中の息抜きに
パソコン開いています

窓を開けたら風が強いけど気持ちいい~

20070716112701.jpg


気持ちいいぞ~い!!と、プーも言っております

そういえば・・・さっき地震があった
結構長く揺れて・・・。
最初は「ん?」って感じでしたが・・・
テレビをつけて地震とわかった瞬間から怖くなりました
新潟が震度6強。
自然のことだからどうにもならないけど。。。怖い(>_<)

あんずも避難です。

20070716113503.jpg


「あんずたん。丸見えですけど。。。」
byありすママ

「ふん!!」 byあんず

今日の夜は身内のボーリング大会。
家族対抗となります。
う~ん・・・へたっぴな私。
今から どんな卑怯な手を使おうか考案中です
無題

引っ越しして3か月。
パソコンが使えるようになりまず初めに見たのは
「ありすのまゆげ」の一番初め。ブログをはじめた時のもの。
なんとも言えない気持ちになってしまった。

ありすがお星様になって今年で2年。。。
一緒に過ごした日々は今でも鮮明に思い出せる。

ありすが我が家の家族になった時。
ありすの様子がおかしいと思った時。
大学病院へいった時。
手術が終わった時。
書ききれないくらい沢山ある。

今でも時々凄く会いたくなる時がある。
実際ブログを書いてる今も凄く会いたい・・・。

久し振りにいろんな方のブログにおじゃまさせていただいたら
たくさんのワンコ達のSOSがあった。

胸が締め付けられる。
涙が出てくる。

ありすのまゆげを書き始めて色々と勉強になった。
今まで知らなかった現実も・・・。

先日ワンコ達のドライフードを近くのホームセンターに買いにいってきました。
そこには大きくなったワンコも売っていた。
8か月。。。
小さなゲージの中でクルクル回ってた。
狭いんだもん。回るしかないよね・・・。
普通この月齢だとお散歩したり、ドックランで走り回ったりと
たくさん遊んでる時期だよね。
家で呑気に遊んでる我が家のワンコを考えると余計に切なくなる。
早く家族と出会えるといいね・・・と思い足早にその場を去りました。

ワンコとの生活って、自分が犬を好きだから犬が欲しいって言うんじゃなくて
犬を幸せにしたいからでもなくて・・・
実際自分がワンコ達と生活して思ったのは・・・
私達家族がワンコ達に幸せをもらってるって思った。

我が家には元気いっぱいのワンコもいるけど
ありすやルークの様に生まれながらの疾患のある子もいる。
病気のある子と暮らすのは色んな面で大変だけど
けっして不幸な事だと思わない。
(人間の勝手な繁殖等で疾患の子が増えるのは許せる事ではないけど)
病気だから・・・と言う理由で手放す飼い主さんもいるから。

ありすやルークが家族になってくれた事で
忘れていた何かを思い出させてくれたっていうか
大事な事を教えてくれた。

SOSの子達もペットショップにいた子も早く、1日も早く
優しい家族と出会って欲しい。
みんな、私たち人間を幸せにしてくれる子達ばかりだよね。

今、そんな気持ちです。

プーク

今日もまた雨ですが・・・
リビングでの運動会は今日も開催されました
(取りあえず毎日開催って事ですね(-_-;))

「プーちゃん何くわえてんの?」

070711_083150.jpg


こたえ「マークのしっぽ」です
プーちゃんマークがテンション高くなると必ずマークのしっぽをくわえて、ひっぱります(笑)
マークの方がお兄さんなのにね

070711_083605.jpg


「ボクってさぁ~。いつでも冷静でクールなタイプだからさぁ~」

byプーク

えっ(・・?。。。。そうだったんだぁ~・・・。


りくは黙々とガムです。


070711_083656.jpg


ひたすらガジガジガジ


あんずたんはソファーの背もたれがお気に入りの場所

20070711231543.jpg


もう寝るんだから邪魔しないでよね
「すみません」byありすママ


もう みんな元気で可愛いんだから
(えっ?生意気で憎たらしいの間違いじゃないですかぁ?)

もうすぐ今日も1日おしまい。
普通に楽しい1日でした。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も雨だね~。
エル・ビー・らん達は雨の止んだ頃をみはからって旦那がお散歩へ連れて行きました。

この辺はワンコを飼っている家も多く散歩へ出かけるとよく吠えられます^_^;
先日散歩をしていたら・・・ニューファンが4匹。
びっくりしたぁ~(・。・;
らんちゃんもタジタジ

チビたんずはお家で運動会
相変わらずですね。。。(-_-;)
この子達の落ち着く日はくるのでしょうか・・・。

今日の1枚


070704_001055.jpg

「おかあちゃん!あたいがかばんを守りまっせ」byあんな
「うそうそあんな爆睡してんじゃん」by
ありすママ
本当に久しぶり・・・
ほとんど放置状態ですか・・・
引っ越しして約3か月。
なんとかパソコンが出来る環境になりました(*^^)v

家の方は落ち着いてんだかなんだか・・・汗
一番末の息子にもお友達もでき安心しています。

動物病院も近く(車で7分)の所にいい病院も見つかり先月に全員の狂犬病とフィラリアも済ませました。
東京にいた時はあまりフィラリアで死んでしまうという事は聞きませんでしたが、こちらでは年間で何十頭と亡くなっているそうで怖くなりました。自然が多いとそうなのかな・・・?
いえいえ(ーー゛)飼い主の方がちゃんと予防をしていればいいんですよね

やっと「ありすのまゆげ」を更新出来てよかったぁ~(*^_^*)
ここ・・・あまりにも田舎過ぎて電波がいまいちらしく・・・汗
まぁ、住めば都と言うし頑張っていこ~っと

またブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

Designed by まきば系ぶろぐ
