お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ここんとこ、何故か雑用に追われている私。
新学期も始まったし、しかたないかな・・・

今日はいい天気でお洗濯バンバン出来ました
ワンコも多いけど、人間も多い我が家。
洗濯物はハンパじゃございません・・・

でもね、でもね、ワンコと戯れる時間はあるんだなぁ~
それは多分、世間で言う「手抜き」ってヤツで時間をつくってるのであった・・・

あんなが凄く良い笑顔をしてくれました
DVC00138_M.jpg

可愛い~

プークも良い笑顔?大爆笑しています
060420_022315.jpg

キャハハハァ~~~
凄い顔

日々、こんな可愛い癒しを与えてもらってる私は
幸せよねぇ~
今日は久々に我が家のワン&ニャンの紹介をしたいと思います
順番は家の子になった順番にしました。

我が家の優等生ゴールデンレトリバーの「エル」♂11才です。
060414_233502.jpg

人間大好きで誰にでも優しいいい子なんですよ

ビアーデットコリーの「ビー」♀9才です。
060423_012915.jpg

とにかく遊び好きな子。ドックランで自由に走り回るのが大好きなんですよ

チンチラシルバーの「もなか」♀6才。
051114_021347.jpg

頭の良い子でチビタン達を待ち伏せしてからかう事があります。
本気で爪は出しません。チビタンに恐れられている「もなか」ですが
人なつっこい面もあるんですよ。

チンチラゴールデンの「きなこ」♀4才。
051114_030735.jpg

マイペースなおっとりさん。知らない人が来ると出てきませんが飼い主にはしつこいくらいの甘えん坊さんです。

ブービエ・デ・フランダースの「ラン」♀3才。
051024_084833.jpg

凄く頭の良い子です。ありすの為に血を分けてくれた子。
「ビー」と一緒にドックランで遊ぶのが大好きなんですよ。

ヨークシャテリアの「ルーク」♂3才。
生まれながらの癲癇をもってる子です。今では薬も飲まなくて良いぐらい元気な子になりました。唯一、お父さんが大好きな子。
大人しくマイペースですね。
060409_132332.jpg


マルチーズの「マーク」♂2才。
060214_155942.jpg

なんといっても「自分が1番」な俺様犬。私にべったりな甘えたな部分もあります。1番うるさくて、1番わがままですが憎めない子なんです!

パピヨンの「プーク」♂1歳10ヶ月。
060326_142009.jpg

なかなか賢いこで、冷静に判断出来たりする子です。
おもちゃがあれば全部独り占めしてしまうような所もあります。笑
得意技は「耳毛カミカミ」です。

パピヨンの「ありす」♀です。
image006.jpg

誰よりも可愛くて、賢くて、頑張り屋さんな子です。
人が大好きな子。今は私の見えるところにはいませんが
いつも側で私達家族を励ましてくれるかけがえのない子です。

パピヨンとマルチーズのMIX「あんず」♀1才です。
050825_232719.jpg

女の子というよりサッパリした男の子のような性格です。
遊び好きで人間よりワンコ仲間が大好きな子です。普段、耳はたれていますが、興奮したり遊びに夢中な時は耳が立ったりして面白い子です。

パピヨンの「リク」♂10ヶ月です。
051217_161654.jpg

体は小さいですが、野生児そのもの! とにかく良く遊ぶ子です。
いたずらして怒られても反省はするけどメゲない子。
最近カラーの技取得しました・・・。

パピヨンの「あんな」♀5ヶ月です。
ヘルニアとパテラ、股関節に疾患をもっていますが、凄く元気な子です。
最近は凄くいい笑顔をしてくれるようになりました。
DVC00139_M.jpg

チビタン達と遊ぶのが大好きです。大きい子の事も全然怖がらず
天真爛漫な明るい子です。

以上が可愛い我が家の子達です。
長くなってしまいましたが、宜しくおねがいします~
あんなへの暖かいコメント
本当にありがとうございます。

絵文字なんですが、私間違えて
ハートが割れてるのを入れてしまってますが・・・
本当に失礼しました

本当にごめんなさい

昨日、新しい家族が増えました。
パピヨン女の子(もうすぐ5ヶ月だそうです)

事情があり色々と考えた末に決めました。
名前は「あんな」と付けました。
この子には生まれつきのヘルニア(でべそ)があり
股関節と膝(パテラ)があります。

決して病気を持ってる子がイヤなのでは無く
怖いんです。
1度病気の子を経験すると不安でいっぱいなんです。
旦那や家族と相談して悩んだ末の決断です。
コレも何かの縁だと考え家族に迎えました。

家につれて帰る前に今、この子がどういう状態なのか知っておこうと思い病院に連れて行きました。
ひだり後ろ足の股関節に隙間がある事。
これはまだ成長段階なので追々見ていきましょうとの事でした。
あまり酷いようなら手術をするそうです。
膝も気をつけてくださいとの事。
臍頚ヘルニアの方は避妊手術の時に一緒に手術しましょうとの事でした。
このまま成長と共に足もよくなって欲しいな~
と願うばかりです。


060418_141013.jpg

060414_192802.jpg


私の心配もさておき、スムーズに家族の仲間入り
ができました!  よかった
ジャ~ン
リクちゃん、やっとギブス取れましたぁ~

でも、何故かカラー・・・
理由は、まだしばらく暴れたりしないように・・・
との先生からの言葉なんですが、全然カラーの役目してません
骨折中カラーをずーっと付けていたリクは
カラーが大好きになってしまい、外すと「付けて」と訴えてくる始末・・・
なんじゃ?コイツ~ 笑
しかも、しかも細い所もコタツの中もカラー付けたまま
上手く通ってくるし、ジャンプも普段通りしちゃうんです
はぁ~ぁぁ~060417_164610.jpg


千葉へ
今日、千葉の姉の家へ遊びにいってきました

060409_132406.jpg

車の窓から外の景色を眺めるマークとあんず。
「ねぇ、マーちゃん。どこ行くのかなぁ~?」(あんず)
「知らないよぉ~だ!!ボクちんはどこだっていいんだも~ん♪」(マーク)

060409_133306.jpg

車の窓から外を見ているプークとあんず。
「ねぇ、プーちゃん。どこいくのかなぁ~?」(あんず)
「どこかなぁ・・・。なんだかワクワクしちゃううよね~」(プーク)

060409_132332.jpg

一人で余裕で助手席でお父さんのサポートをしてるルーク。
何だかご機嫌です!

060409_160112.jpg

姉の家に着き、庭で伸び伸び走り回るチビタン達。
マークは姉の家のシンバ君に偉そうにしていました。苦笑

060409_160129.jpg

さすがプーク!お利こうさんです。
マークがはしゃぎすぎると、こうしてマークのしっぽを引っ張って
マークを止めてくれます。
マークの方がお兄さんなのにね。。。

姉の家のダックス5匹と元気いっぱい走り回って遊んできました。
帰りはみんな疲れて車の中でグッスリ
ストレス解消になったかな?
昨日は末息子の中学校の入学式でした。
まだまだ頼りなくて親としては心配ですが。。。
大丈夫かなぁ~・・・

先日、部屋のかたずけをしていたら紙くずが出てきたので
開いてみると・・・
どうやら学校でかいた「好きな言葉」と言う物でした。
息子の書いたものは・・・
「信じていればいつか会える」でした。
意味は・・・
「飼っていた犬のありすが病気で死んじゃったけど、いつかまた
会えるって信じているから」
という内容でした。

読んでいて、なんだか切なくなってしまった母です

物心ついた時からワンコと共に育ってきた息子。
あっと言う間に中学生になりました。
月日の経つのは早いなぁ~。

今日、その息子が「お母さんのマネ出来るよ」というので
見ると。。。
二重アゴをしてるではないのぉ~~~
やっぱりクソガキだった。。。

リクは後少しで骨がくっつきそうです。
今は黄色の包帯になりました。
病院にはいったい何色の包帯があるのでしょうか・・・?
Designed by まきば系ぶろぐ
