お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
土曜日の事。  凄く良いお天気
ランをシャンプーしてドックランまで行きました。
携帯を忘れてしまい、ランの遊ぶ姿を写せませんでした。
せっかくフワフワなランだったのに。。。

家の近くは最近マンションがバンバン建っています。
家から歩いて10分程の所に高齢者の病院が3年位前に出来ました。
その病院の目の前に広くて綺麗な公園があります。
天気の良い日などは保育園の子供達がお散歩してたり、病院の患者さんがお散歩してたりとのどかな公園です。

060325_175648.jpg


ワンコも散歩してますがも落ちてなく綺麗!!
夕方少し前にプークとマークを連れて行って来ました。
この2ワンは初めて来ました

060325_175239.jpg


とりあえずお花の匂いをかいでみる。




でもってこの2匹、走る走る。追いつかない

060325_181230.jpg


こんなに暗くなるまで遊んでしまいました。
いつもは裏の公園を散歩するのですが、また来たいと思える公園でした。
その後、慌てて夕ご飯を作ったのは言うまでもありません

最近のプークのお気に入りの場所それは・・・
060326_142009.jpg

ソファーの後ろの隙間です
先日の祝日に姉の住んでいる千葉へいってきました。
目的は「イチゴ狩り」
末の息子と姉と3人で行きました。
子供達も大きくなると中々親とは出かけないものですね
自分達に何らかの目的があるときだけは、しっかりついて来るくせに・・・
末の息子も明日、卒業式
や~っと我が家に小学生がいなくなります。
イチゴ狩りのイチゴはお店で買ってきたのと違って
あま~い
何でこんなに美味しいんだろう
しばらくイチゴが食べたくなくなるまで食べてきました

お昼は九十九里まで行き「やきはま」を食べに行って来ました。
実は私・・・やきはまは食べるの初めて

060321_152113.jpg


すんごく大きくてびっくり
コレ天然物だそうです。

060321_151616.jpg


開いてこれまたびっくり
身がプリプリで大きくてとっても美味しかったです

話は変わり・・・

東京では開花宣言でましたね~
例年より7日ほど早いらしい!
お花見の季節と言えば、思い出すこと2つ。
一つはマーク。
何故かこの時期脱走する事の多いマーク。
桜の木に泣きながら張り紙をしていたような。。。
今年は気をつけなくっちゃ
去年、去勢手術をしてから少し落ち着いた気がします。
一人で外に行こうとはしなくなったっぽい気がします。
でもでも。。。気をつけなきゃ!!
もう、あんな思いをするのはまっぴらです

もう一つはありす。
去年の今頃、やっとワクチンも終わり初めてお散歩に出たんです。
まだまだ赤ちゃんなありす。
人が通り過ぎるたびに立ち止まり、座り込んで尻尾プリプリ振って
喜んでたっけ
プークとは3ヶ月しか変わらないのに「親子ですか?」
って良く聞かれたな~~~。笑
まるで昨日の様に思い出します。

だんだんと暖かくなってきて、お散歩には気持ち良い陽気
になってきた。
いっぱい外に出よう!!
そしていっぱいワンコ達と遊ぼう!!
ありすもきっと遊んでるよね
毎晩の事なんだけど、チビタンズはテンションが高くなる。
こたつの周りをみんなで追いかけっこ。
靴下を見つけては引張りっ子。
マークとあんずがじゃれ合うと必ずプークがマークのしっぽを
引っ張っていく。いつものお決まり!!
でもルークはあまりと言うかほとんど参加せず。
マイペースでのんびりしてる。
走り回るチビタン達をタンスの上から眺めているニャン2匹。
今はりくが参加は出来ず。。。なので皆が走り出すと可愛そう。
遊びたそうに見てる。


060320_233422.jpg


こんな感じです。
「出してくれ~~~」って言ってます(><)
ほとんどゲージには入れて無いんですけどね・・・
みんなが暴れだした時に入れてます。

前に使っていたカバンの整理をしていたら、ありすの首輪が出てきました。
確か入院する時にはずしたままだったと思います。
その後はアヤちゃんの手作りチョーカーをつけてたから。
一人想いにひたっていたら・・・。
マークがくわえて持って行ってしまい、慌てて取り替えそうとしたんですが、なかなか返してくれず・・・

060320_233845.jpg


こんな感じでした。
必死に取り返しましたが!!
もう!マークは~
マークは1番ありすと仲良しさん。
きっと首輪からありすの匂いがしたんだね。
ごめんね。マークにあげる訳にはいかないなぁ~ 
我が家の宝物にしようね!!

ボクはりくだよ
今日は病院だったんだよ。
この間、家の中でみんなと遊んでたら手がすご~く痛くって・・・
そしたら、手の骨が折れちゃってたんだよ
手の骨が折れるとこんなに痛いんだね・・・

060318_085824.jpg


病院に行く時のボクだよ
窓の景色を見るのがだ~い好きなんだよ!
あとね、病院に行く時はボク1人だけだから
お母ちゃんにも甘えほうだいなんだよ

病院でもボクはおりこうにしてるんだ~
(↑本当は怖くて震えて固まってるんですよぉ~! by母)

家のおかあちゃん、最初の病院の時看護士さんに
「え~っ!りくちゃんは不細工だから不死身だと思ってたよ~」
なんて言ってたんだよ
でも不細工って可愛いって事なんだよね!!
だからボクは嬉しいかも~♪

060318_091349.jpg


いつもピンクの凄い包帯だけど、今日はブルーの包帯なんだよ!
カッコイイでしょ
今度、病院の時は何色の包帯かな~?
風邪ひいてしまいました。
熱も出てしまいました。

そして携帯も落としてしまいました・・・。
かなり落ち込んでます(><;)

お返事もう少しお待ち下さい・・・。
本当にごめんなさいです
りくに沢山の暖かいメッセージありがとうございました。
お返事もう少しお待ちください。(本当にごめんなさい・・・)

りくは片足でもピョンピョン跳ねて遊ぶほど元気いっぱいです(苦笑)



実は先日、友人から電話がきました。(あまり友人とも思いたくないんですが・・・)
凄くショックな事を言われました。
「ありすの事はもう忘れるというか、卒業した方がいいんじゃない?」
という言葉です。

特に私から、その友人にありすの事ばかり話してるわけでも無いし
他のワンコもちゃんと私なりに愛情をもって接しています。
その友人もワンコを飼っています。
その友人はまだ自分自身でワンコを亡くした経験はないと思います。
そんな人にこういう言葉を言われて、なんとも言えない気持ちになりました。
ありすを亡くして5ヶ月。忘れる事なんて出来ません。
だからって毎日をメソメソ泣いて暮らしてもいません。
今こそ前向きに!!と言う気持ちと、今いるワンコ・ニャンコ達に
ありすの分まで元気に長生きしてね!という気持ちでいっぱいなんです。
なんの理由があってこんな事をいわれなきゃいけないのかわかりません。
私がありすを思う気持ちで、その友人に迷惑をかけてもいません。
悔しいやら、腹が立つやら・・・泣

実際、今居るワンコ達が亡くなったらすぐに忘れる事なんてできるんですか?
忘れないといけないのでしょうか?
凄くイヤな気持ちになったので、もしも皆さんの意見が聞けたらと思いました。
重くてイヤな内容でごめんなさい。。。
昨日、いつもの様にチビタンズのバトル合戦が開催されました。
でもでも。。。リクの様子がちょっと違う・・・?
右前足を上げてるんです。。。
関節をさわっても平気なのですが、手のひらの方は
痛がって触らせません。
もう夜だったし、手をまったく床につかない訳でもないので
筋でも違えたかな?と様子を見てみました。
今日も手をつかないので病院へ連れて行きました

レントゲンを撮った結果、骨折している事が判明。
りくちゃん、痛かったね
可愛そうに・・・
レントゲンで初めて見るりくの骨。
先生が言うには「爪楊枝みたいに細いな~」でした。
本当に細くてびっくり!!
パピヨンはきゃしゃだとは言うけれど・・・

恐るべし、チビタンズバトル
完治するまで3週間~1ヶ月かかるそうです。
人間で言うと手の平の部分。あまり動かす所でなかったのが
よかったようです。
関節の部分だったら、もっと大変らしいです。動くし。

060308_211635.jpg


今、こんな感じで療養してます。
ピンクの包帯がちょっと可愛い
なんて呑気な事いってる場合じゃないんだよな~

りくちゃんカラーも嫌がらずにいい子です
このカラーはありすが使っていた物なんです。
ありすが守ってくれるよね!!
りくちゃん我慢の子です。
先日、ニャンコ用にトンネルのおもちゃを買ってきました。

もなか・きなこに出してあげると・・・
やってきました!チビタンズ(←想像してたけど^^;)

060305_120515.jpg


とりあえず覗いてみる・・・。

060305_120359.jpg


一応、入ってみる・・・。


060305_120239.jpg


そんで噛んでみる・・・。
って、遊び方ちがうじゃん
マーク壊さないでよ~~~
破壊されない事を願うのみ・・・

チビタンズの行動はだいたい予想は出来たけど、まさか
噛んで遊ぶとは・・・トホホホホ

肝心のもなか・きなこはというと・・・
あんまり興味がないのか、チビタン達がジャマなのか
遊んでくれませんでした・・・涙


話は変わって

先日、入院していた妃奈ちゃんが
今日無事に退院しました~~~~


アヤちゃんもきっとホッとしてるでしょう
離れていると不安だもんね。
元気そうな妃奈ちゃんが見られて私も凄く嬉しい
妃奈ちゃんの頑張りは本当に凄いです。
私も凄く勇気ずけられます。頑張ろうという気持ちになります。

病気の子を抱えるって事。私は不幸だと思いません。
不安や心配はもちろんいつも抱えてるけど、それだけじゃないんです。
生きる事の意味、大切さをいっぱい教えてくれるんです。
私も実際ありすの母として過ごしてきました。
ありすと過ごした時間は私の宝物です。

これからもアヤちゃん・妃奈ちゃん親子を
たくさん、たくさん応援していきたいです!!
頑張れ~妃奈ちゃん

060305_1216.jpg


すんごい可愛い笑顔でしょう?
本当に退院おめでとう
Designed by まきば系ぶろぐ
