お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日リク1匹だけ連れて散歩へ行きました。
実はリクちゃん、1匹だけで外へ出た事ないんです。
必ず誰か他のワンコと一緒だったんです。
ビビリなリクちゃん。
どうなるかな~ってちょっと意地悪感覚で連れ出した私

キョロキョロとしてたけど案外平気でした

060225_143148.jpg


060225_143226.jpg


お散歩で5歳のパピヨンちゃんと2歳のパピヨンちゃんに出会いました。
何だか今日はパピヨンちゃんにばかり出会う日でした。
凄く友好的に接してくれたパピヨンちゃん達
お陰でリクもビビル事なくごあいさつが出来ました。
少し大人になってきたリクちゃんでした
今日はエルの誕生日
11歳になりました!
病気という病気も今のところ無く、無事11歳を迎えられた事
はとてもおめでたい事なんだろうけど・・・
白くなっていく顔、遅くなる足取りを考えると、寂しさと言うか
何とも言えない感情も浮かんでしまう。

エルが家の子になった時はまだ生後30日になったばかり。
初めて家に迎えた子です。
芋虫のようでムクムクしていて良く寝る子でした。
ふやかしたフードに粉ミルクを混ぜて離乳食をつくったっけ・・・
その頃、我が家の子供達は7才・5才・3才・1才と小さかった
子供の成長と共に育ってきたエル。
そのせいか子供が大好きなワンコになりました。
末の息子をいつも心配して付いて歩いてたエル。
子供の泣き声がするとキョロキョロするんです
何処へ行くにもいつも一緒に連れて行きました。
キャンプ、川遊び、海。
水遊びは今も大好きだよね
去年の夏はありすから目を離せないから、ベランダに大きなタライ
に水を入れて遊んだね! まるでお風呂みたいに気持ち良さそうに
つかってたね~ 笑

家に来た時の体重は3㌔。
今は32㌔です。  大きくなったね・・・エル。
吠えもせず子供好き、人間大好き♪
良く言う事を聞いてくれて本当にいい子。
チビたん達にズカズカ乗られても知らん顔。
家のワン・ニャンはみんなエルの事が大好き。
みんなに優しいエルが我が家の宝物。

大型犬は小型犬よりも寿命が短いって良く言うけど
エル、いつまでも元気で長生きしてね。
お母さんは今までエルにいっぱい支えてもらったね。
エルの足が体を支えられなくなったら、お母さんがエルを支えるよ。
いつまでも一緒に散歩へ行こうね

060223_222238.jpg


11歳になった今日のエルです
まだまだ元気いっぱいです!!!
ありすがお星様になって4ヶ月になるのね。。。
ありすがいつも側に居てくれてるようで、私は勇気が出たよ!
一人で行けなかった買い物も今は大丈夫
今日また「ありすちゃんノート」を開いて読んでみました。

060216_211757.jpg


これも私の宝物の1つ。
手術をした時からずーっと書き続けていたノート。
ありすの行動やウンチの回数・尿の回数・色
ご飯の事まで色んな事が書いてあります。
具合のいい時・悪い時
読んでいると色んな思いがします。
ありすと一緒に過ごした日々。沢山の思い出がつまっているノート。
まだまだ書き続けていたかったな。

060216_210435.jpg


今日ありすのお花を新しくしました。
桃の花が今、私のお気に入りです。
小さな桃色の花を沢山咲かせて可愛らしい。
それでいて枝はまっすぐで・・・
まるでありすの様なお花だなって思って・・・
私ってばセンスないから、こんな活け方になっちゃった

いつもありすを想う。
時々凄く会いたくて、抱きしめたくて。
ありすが可愛くて仕方ない。
この気持ちはず~っと変わらないだろうな・・・
マーク
060214_222637.jpg


プーク
060214_232826.jpg


リク
060214_235455.jpg


何故か順番に同じ行動をしてた
何をみてるのかな?
一緒に暮らしてると同じ行動をするのかな?
ワンコの中で流行ってるのかい?(笑)
でもリクちゃんののぞき見はバレバレだから失格だな
(↑何に失格なんだろうか・・・?笑)

今日、ルークが熟睡してたから・・・パチリッ

060214_213432.jpg


ゲゲッ
なんじゃこの顔
怖いよ~~~~~
天使の寝顔では無く、悪魔の寝顔になってた・・・
ルーク・・・大丈夫?
マジで心配しちゃったよ
行ってきましたトリミング

060214_155942.jpg

060214_160151.jpg



どうですか?綺麗になったでしょう?
いつもは耳の毛を長くしたままなんですが
今回は短くしてみました


060214_160435.jpg


060214_160544.jpg


黄色のリボンをつけてもらいました
頑張って写したんだけど外だから、遊びたくてじっとしてくれない
正面の顔が撮れませんでした・・・(ガックリ・・・)
綺麗な状態がいつまで続くのかなぁ~。
暴れん坊マークだもんなぁ~
マークは12月にトリミングに行ったきり
現在、ボサボサマークになってしまいました・・・

060214_003533.jpg

可愛そうにボロボロだぁ~

060214_004430.jpg

こんなボロボロのマルチーズ見た事ないぞ~

そこで明日、トリミングに行く事になりました。
どんなマークになって帰ってくるか楽しみです。
家でシャンプーしても、カットはうまくできません
なぜならば、マークは暴れるんです・・・。
落ち着きが無いというか、ふざけちゃうんです
俺様犬のプライドかい?
マーちゃん、綺麗になってくるんだよ~~~~
みなさん、コメントありがとうございます。
直ぐにお返事を書きたいのですが
本格的に寝込んでまして。。。
もう少しお待ちください
本当にごめんなさい
ケッケケケケ
やっと撮れた 変顔撮れた

060209_154930.jpg


あんずたんの白目
凄く熟睡してるんですよ♪
変な顔がタイミング悪くて中々撮る事が出来ないんです
でも、今日やっとこ写せたぞい
あんずたん・・・一応おんなの子です

060209_155105.jpg


そしてリクちゃんの半目
ただでさえ不細工なのに益々磨きがかかってしまったわ

この2匹、何故か洗濯物のかごで仲良く寝てました

060209_234135.jpg


昨日から少しだけ体調を崩してしまった私・・・
まぁ、全然大丈夫なんですが♪♪♪
何事も無く平和に無事1日が過ぎてよかった。
でもさっ。。。私が寝てるのに私をベットにするのやめてよね~
先日リンクしたわんにゃんタウン

本当にこの街が存在してたらいいのにな~

凄く賑やかで楽しそう!!それでいてみんな親バカさんだから

「家の子が1番よ」って(笑)

わんにゃんの悲しい事実がいつもあるから。。。本当にそう思う

こんな素敵な街を作ってくれた町長さん!

住民にしてくれてありがとう

ワンコ仲間も広がりそうでとっても素敵~♪

これからもよろしくです~

今日は久しぶりにホームセンターへワンコのおやつを
買いに行って来ました。
以前ありすを連れて行ったホームセンター。
やっぱり、ありすときた時を思い出しちゃう・・・
ありすはカートがイヤで「抱っこ、抱っこ」だったな~
いつもは平日に行くのですが、今日は日曜日。(着いた時に止まっている車の台数で気づいた
混んでる、混んでるヒャ~

今日の買い物 ①

060205_225107.jpg


ゴールデンのパクパク人形。
もう遊びたくてウズウズ

060205_225321.jpg


腕を入れてる暇もなく遊び出しちゃった。
私も遊んでよ~

買い物 ②

060205_225515.jpg


060205_225616.jpg


かみんぼはみんな大好き
ガムだとエルは喉にひっかかってしまうけど
これならOK
エルもみんなと同じもの食べたいもんね!
硬いもの、まだまだエル大丈夫です
豚耳もみんな大好き!特にありすは大好き!
シャントがわかってからはあげられなかったけど
今は1番にありすにあげてます
あんずたん、凄く欲しいらしいです

そして変わりばえの無い我が家のワンコご飯
コレはありすのご飯です。
ゴーヤ、グリーンパパイア、にんじん・・・ets
ありすの好物が入ってます。
もちろんお肉もいっぱいです

060205_225713.jpg


お知らせです
リンクにわんにゃんタウンを追加しました~
とても素敵な街です。 わんにゃん好きな方達是非遊びに来てくださいね!!我が家も2丁目の住民になりました!!
アヤさん、みゆさんが管理人の親ばかさん達のすてきな街ですよ~
Designed by まきば系ぶろぐ
