お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私がこたつで昼寝をしていた時の姿です・・・

娘に撮られてしまいました

きなこが乗り、マークが乗りプークが寄りかかり

足元にあんず。頭の所がリクです。

私の姿がほとんど見えませ~ん

私ってこんな格好で寝てるのね・・・

060131_181334.jpg


寝てるはずなのに疲れるはずだわ
スーパーへ買い物に行くと、最近目に付くのがおひな様のお菓子など・・・

今日可愛い~の見つけました

ありすには絶対これだと思い買ってきました!

娘もいますが、やっぱりありすの事が1番なのよね

ありすの直ぐ側に置いてあげました。

ありす喜んでくれるかな?

060130_213845.jpg


私の中ではいつも、いつまでも大事な大事なありす。

大好きな我が子。
僕はリクちゃん!まだ小さいから自分の事「リクちゃん」っていっちゃうよ
今僕は7ヶ月。
ありす 姉ちゃんより少し大きくなったよ!
060108_201940.jpg


お母ちゃんがいっつも優しい~声で
「リクちゃんはぶさいくだね~」って言うんだよ!
ぶさいくって何だ?優しい声で言ってくれるからきっと
褒めてるんだよね
だから僕いっぱい喜んじゃうんだよ
060109_233349.jpg


最近は毛も伸びてきてパピヨンらしくなってきたでしょう
でもね、耳毛はまだまだ伸びてないんだよ・・・
早く伸びないかな~(ワクワク

早く大きくなってプーク兄ちゃんと戦うんだ!!
力持ちになるんだも~ん
いつもおもちゃ取られちゃうからさぁ~
大きくなったら負けないぞ~~~
夜、ビーとランを連れて散歩へ行ってみました
まだ少し残る雪の上に乗ってみたりして
楽しそうな2匹です060123_221141.jpg

060123_221207.jpg

2匹とも何が気になるのか川を覗いてました。

歩道は雪じゃなくて氷になってる所がいっぱいあって
歩くのが怖い怖い  危険だ~

でも雪って楽しい~
たまにだから楽しいんだろうな~



最近、TVでよく聞くパニック障害という病気。
実は私、2年前からコレに悩まされています・・・。
旦那が交通事故に遭い意識不明になり自発呼吸も出来なくて
この先どうしよう・・・と悩みました。
4人の子供を私1人でどうしよう。。。なんてね。
必死だったな~。本当に・・・。
仕事、家事、旦那の介護と1日24時間あっても足りないくらい
毎日、本当に必死だった。

ある日突然、呼吸ができなくなって、このまま死ぬんじゃないかって
物凄い恐怖感が襲ってきて冷や汗、心臓はバクバクでその辺歩いてる
人を捕まえて「救急車呼んでください・・・!!」って言ってたの。
それからは、1人で外も行けないし、買い物も散歩も行けなくて・・・
だからって家に1人でも怖くてダメ!電車、バスもダメ。
本当につらかったな~。。。映画かんもダメだった。

ありすとの出会いがそれを変えてくれたの。
ありすに比べたら私の辛さなんてなんてこと無いんだ!って
思えるから。
やばい!!って思った時にありすの事を考えるの。
ありすの頑張りを・・・
そうすると不思議とス~ッと気持ちが楽になって動悸も落ち着いてきます。薬は今でも飲んでるけど
今では買い物もワンコの散歩も行けるぞ~~~!!
ありす、本当にありがとうね!
ありすがいつも応援してくれてるって思ってるよ!
携帯の待ち受けはもちろん「まゆげありす」
これは私の大事な大事なお守りだから。。。
いつもありすと一緒の私です。
朝、起きたら雪
しかも 積もってる~
で、とりあえずもう1回布団に入りました。(すげ~~ぐうたら

ランちゃん、ちびタン達、雪は初体験
ずーっと雪遊びさせてあげたいな~って思っていたので早速連れて行きましたよ
このせっかくの貴重な雪なのに、携帯の充電が無くて写真におさめられなかった・・・悔しいよ~

みんな外に出た瞬間、固まるんです。
冷たいから?寒い?
でもね直ぐに立ち直って遊びだしました。
走る、走る
楽しそうに遊びまくり~!!
マークとあんずは毛に雪がくっついて雪球が身体にいっぱい
できちゃった(笑)
お風呂に入れたり大変だけど、こんなに喜ぶなら
また雪が降ってくれるといいな~~~
ありすにも体験させてあげたかったな~
でも、きっと一緒に遊んでたよね!ありす
息子もワンコに負けないように一緒に遊んでました。
明日の洗濯は山のようになっちゃった
まあいいや~♪
朝、昼、夜と外が見えれば空を見上げる。
ありすは今頃どうしてるかな・・・
いっぱい、いっぱい走り回ってるかな?
いたずらしてない? ご飯は食べてるの?
そんな事をありすに話かける。。。

今日のあんずで~す

060114_154716.jpg

060120_194635.jpg

あんずって必ず誰かとくっついてる
クールなあんずですが、甘えんぼさんらしい。。。
でも、甘えてくるのは私達では無く、他のわんこなんです。

そして、座ったまま居眠りしてるリクちゃん
060120_194840.jpg

こっくり、こっくりと気持ち良さそうでした。(笑)

布団をあげて、掃除が終わると部屋の中で運動会が始まります。
それを上から見下ろす「もなか&きなこ」
毎日ドタバタにぎやか
それが私は嬉しいの
ああ、今日もみんな元気だな~って。
大きい子達も「おはよう!」って言うと
しっぽをブンブン振って答えてくれる。
そんな何気ない毎日だけど、凄く楽しい
病気と戦ってるワンコちゃん達。

そして飼い主さん。

みんな本当に一生懸命。我が子を必死で守ってる。

変われるものなら変わってやりたい・・・

みんなそんな思いで頑張ってるんだよね。

言葉を話さないワンコ。

でも、毎日我が子を見てる飼い主さんはその子の目で

態度で、ちゃ~んと心が読めちゃうんだから凄いよね!

目には見えない素敵な糸でのつながりが私は大好き!!

みんな頑張れ!!

病気と戦っているワンコと飼い主さんに私はエールをおくります
昨日、何気に長男が古い携帯をいじっていたら
またまた「ありす」が出てきました~

今時の子ってちょこちょこ携帯を変えるからかな?
200510042322000.jpg

大好きなありす専用フリースで熟睡ありす

200509121752000.jpg

みんなでドックランへいった時のありす

ありすらしくホントに小出しに登場してくれます。笑
本当に可愛いヤツです

昨日長男がこたつで寝てたら・・・060115_144211_Ed.jpg

プププッワンコに愛されていました
ここんとこ何故か忙しい私でした。
やっとこブログ書ける時間ができた~
皆さんへの返事も遅くなってごめんなさい

実家のダックスさん太の事。
最初は歩こうともしなかったさん太。
足が麻痺してたからしかたないね。
最初は神経の深い所だから生命の方も危ないかも・・・
と言われてましたが、足を引きずって少し移動したりしてましたが
なんと!!!!床に足を付けて歩くと言うのです!
腰のふらつきはあるもののびっくりです!
先日、友人にとても良いサプリを頂きました。
とても美味しいらしく喜んで飲んでくれてます!
060111_173815.jpg

060111_173628.jpg

さん太の顔とさん太の手術跡です。
みなさん、本当にありがとう!!

なんか家に可愛い~2匹の後ろ姿が見えたので
思わず携帯でパチリと写してしまいました~
だ~れの後ろ姿かわかりますか?
ヒント=家で一番うるさい子2匹です
060114_170333.jpg

りくちゃん7ヶ月になりました~

先日、リクの歯を見たら下の犬歯が乳歯が抜ける前に
もう生えていた。
あんずもマークもこれで手術したんだよな~
しかも、あんずは受け口だからちょっとした矯正もしました。
リクも病院連れて行かないと駄目かな・・・。
でもグラグラしてる。
マーク達はしっかり2枚歯になってたからなぁ~
う~ん・・・
本当は病院に行くべきなんだろうな。
実は私、病院にあんまり行きたくない
ありすの事を凄く思い出しちゃうから・・・
出来る事なら避けたい。

そこで
「ゴン太のかみっこ」って硬いヤツ買ってきてあげてみたの。
ジャンボーンみたいなヤツ。
060108_201940.jpg

リクちゃん凄く喜んでカミカミしだしました。

エルもこれなら喉にひっかからないから皆に買ってきました
みんな仲良くカミカミ
そしたらリクの歯が取れた~~~
わ~い
突然の事で、まさかこんなにあっさり抜けるなんて
あ~っよかった!!!

話は変わって・・・
ルークの毛を伸ばしていましたがなんだか汚らしいので
思いつきのままにカットしてしまいました
この寒いのにサッパリしてしまった可愛そうなルークです060109_232858.jpg

060109_233640.jpg

昨日はとても良い天気でした
大急ぎで朝からガンガン洗濯をして、早く散歩に連れていってあげたくてがんばりました~
(まあ、主婦ですので当たり前なんですけど・・・

ランちゃん。ゲージの中が好きなちょいと変わり者?
何故かゲージ好き
実はありすもなの!普段は部屋に居るんだけど
何故かこだわりのあるありす。何かあるとゲージに入ってるの。
ゲージもベットも独り占めのありすちん
で、昨日はランちゃんだけ連れてドックランまで自転車でいってきました~
パワー有り余る元気印のランちゃん
伸び伸びいっぱい遊ばせてあげたくて・・・

ところが・・・
いつもはビーやエルが一緒なのに今回は初の一人。
060108_162849.jpg


たくさんのワンコが遊んでいるのに入って行けない
心細いのかな?
遠くから見てるだけ・・・
「ランちゃん頑張れ!あっち行って遊んでおいで
といっても・・・
060108_162246.jpg


向きを変えるだけの小心者
多頭飼いのせいなのでしょうか・・・

一匹のビーグルちゃんがランちゃんを誘いに来てくれました
そしたらランちゃん、やっぱり遊びたかったんだね
凄く嬉しそうに遊びだしました。
060108_162601.jpg


一回遊びだしたらいつもの元気なランちゃんになり
暗くなるまで遊んで帰りました。
帰りは真っ暗。しかも寒い
でも、ランちゃんが楽しんでくれたから
連れて行った甲斐があるってもんさ!
また行こうね。ランちゃん
ありすったら夢にも出てきてくれないよ
きっと、お空の上で楽しんでるんだよね。
お友達たくさんできたかな?
わがまま言ってないかな?
いつも、ありすを想ってるよ。
ありすのくれた宝物。
お母さんは大事にするよ!
・・・チェッ!夢でもいいから会いたいな~。
昨日は子供達とボーリングにいって来ました~
久しぶりのボーリング・・・
子供に手加減なんてしてたら思いっきりバカにされちゃう
(なーんて!子供がどんなに小さくても手加減なんてした事ないの
「お母さんさぁ~。昔、学校で百人一首大会の時、私の事突き飛ばして取ってたよね。」
と、長女に言われる程・・・(恥)
まぁ、いいじゃん
頑張りましたよ~!ボウリング
私、初めて143と言うスコアを出しました~!
(自分の中では凄いのよ
100行くか行かないかのスコアなので凄くうれしかった~
体を動かしてストレスも発散できたみたいだし楽しかったな。
恐ろしいのはその後に来る筋肉痛・・・
たぶん2~3日後ぐらいに痛くなりそう
年だな~。ってか普段から体動かせばいいのよね

話は変わって・・・。
姉が、さん太の事で悩んでいたので皆さんにとても感謝していました。
実家にはパソコンが無いので、この場でお礼を言わせてください。
本当に良い情報や励ましありがとうございます
今日は風邪の為、朝からずーっと鼻水かみながら寝てました。
昨日は長男が熱出して、今日は私。。。
絶対移されたな!
だって長男今日は凄く元気なんだもん~!!!
薬が効いたかな?今は少し平気!

実は実家のダックスのさん太(9歳♂)が年末に右足が急に麻痺して
入院、手術をしましたが中々よくならず、病院だとご飯もまったく食べない事から通院という形をとりました。自宅看護です。
ヘルニアとの事でしたが、かなり重い症状で、今自宅でリハビリをしています。
病院からは車椅子も用意した方が良いと言われたらしく、只今検討中。
出来る事なら自分で歩いて欲しいと思う姉。
色々考えてリハビリさせています。
「生きてるだけでもいいよね~さん太~!!」という私に
「そうだよね。。。生きてるんだもんね!」という姉。
私がありすに対する気持ちを良く知ってる姉です。
さん太が我が子の姉。
どうか、さん太が少しでも、良くなりますように・・・・!

明けまして おめでとう ございます。

昨年は皆さんに大変お世話になりました。

今年もよろしく御願いします!!

DVC00057.jpg

Designed by まきば系ぶろぐ
