お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の中で、直接ペット(家族&我が子ですが)とのお別れはありすが初めて。
実家にいた時にワンコとネコが居ましたが、嫁に出てしまったので直接という訳では無いんです。かわいがっていたので悲しくて泣きましたが。。。

良くペットロスという言葉を聞きます。
私もエルが歳をとってきたので、考えたくなくても考えてしまう時があります。
ありすがお星様になってからもうすぐ2ヶ月になろうとしています。
最初は寂しくて、寂しくて、ポッカリ穴が開いてしまったような感じでした。
今でも思い出して泣いてしまうときがあります。
でも悲しくて涙が出る訳ではなくて。。。
上手く言えないけど、可愛くて、嬉しくて、涙がでます。
私、産まれてから今まで、人間的に良い人間では無かった。
親不幸な事もしてきたし、いい加減だし、子供にとっても決して良い母親でも無いし。。。。
だけど、ありすの事に関しては別!なんとかしてあげたくて、喜んで欲しくて。。。
本当に可愛くてしかたなかった。
病気のありすを抱えて、世話する自分が犠牲になってるなんて思った事も無いし、ありすと一緒にいたくてしかたなかった。
ありすが頑張ってくれたのも、そんな私や家族の気持ちを読み取ってくれたんだって思う。
それだけに今でも、ありすが可愛くて愛しくてしかたないんです。
自分でも、たいした人間じゃないって思うのに、ありすは私が良い!って最後に言ってくれたんです!お家に帰りたいって。。。

私はちょっと病気があって、ここ2年ぐらい一人で買い物や、電車に乗れなかった。
ワンコの散歩も一人で出歩けなかったり。
でも、ありすと出会って、ありすが家の子になって、お星様になって。。。
最近では、一人で買い物やワンコの散歩も行ける様になりました。
ありすが頑張る事を教えてくれたから!
一人で外に出て辛くなった時は、ありすを思い出すんです。
「ありすはもっと頑張った。私の辛さなんかありすに比べたらどって事ないんだ!」って思うんです。だって本当にそうだから。。。
そう考えると不思議とスーッと楽になるんです。

私はペットロスにはなってないのかな?
冷たい飼い主かな?って思う時があるんだけど、ありすって本当に
悲しさ、寂しさより頑張る事、ありすの可愛い笑顔を本当にたくさん残してくれたんです。
今、ありすの残してくれた宝物があるから、元気に頑張る事ができてます。
だから悲しい涙では無くて、嬉しい涙がでるんです。
ありがとう!ありがとう、ありすって。。。
ありすは今でも私の側にいてくれてるって思うんです。
いつも励ましてくれるんです。
ありすは今でも、これからもずーっと可愛い我が子です。
スポンサーサイト
Designed by まきば系ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。