お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は朝から大忙し。。。
洗濯物はもちろん、チビタン達のお風呂などなど
まあ普段、手抜き主婦だから自業自得なんだよね~

今年1年を振り返ってみると、あっと言う間だったけど
人生の中で絶対に忘れられない濃い1年だった。
今年の1月10日にありすが家の家族になった。
小さくて可愛くて、でも凄く元気ですぐに家族の中心的存在となった。
先住犬達ともすぐに仲良くなり毎日元気に遊んでたな~。
家族になって3ヶ月。門脈シャント発覚。
心配と不安で過ごした毎日。
妃奈ちゃん&アヤさんとの出会いがあり、たくさんの方達との出会いがあった。ありす中心の毎日。
1日1日が大事、1分1秒が大事なありすとの時間になった。
落ち込むよりも前向きに。。。そんな気持ちに切り替えて頑張った。
生きる事を決して諦めないありす。そんなありすを目の前にして私が
諦める訳にいかないよね!
元気に過ごした夏。病気だって事を忘れてしまう程楽しい時間を過ごした。すいかが大好きだったから、毎日冷蔵庫にはすいかがあったよ!(笑)
みんなの励まし、力、優しさがあったから、私もありすも頑張れた。
そしてお星様になったありす。
たくさんの宝物をいっぱい残してくれた。
ありすが家の子になってくれて本当によかった。
たくさんの方に本当に助けてもらいました。
ありすがいなかったら決して知り合う事がなかった人達。
本当に色々とありがとうございました。
今、病気と戦っているワンコ達。来年は戌年だよ!!!
きっといい年になるね!!!!!
私はず~っと応援してるからね!!!!!
みなさん本当に今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
みなさんにとって、ワンコにとって良い年になりますように・・・
もうなんでよ!!
毎日忙しいよ~。。。
正月の買出しやら、家のかたずけ等いっぱいじゃん
かたしてる側からちらかすチビワン
でもな~。。。新年はのんびり過ごしたいしね
頑張るっきゃないっしょ
8ワンもみんなシャンプーして綺麗にしてあげたいしさっ!!!!
さ~ってと、やるか
クリスマスも終わり、どこもあっという間にお正月モード
そこで、マークも髪飾りをお正月バージョンにしました
えへへへ~!男のくせにお洒落なリボン
まぁ~いっかマーちゃんだから・・・
051227_212414.jpg

これが、ありすちんだったら振袖なんて着せてたかも~

今日、プークとリクちゃんがケンタッキーおじさんを取り合いしてた
051227_090346.jpg

「やめなよ~リクちゃん!プークにはかなわないよ~

051227_090403.jpg

「ほらね!だからムリだって言ったのに。。。

051227_090433.jpg

「そんな顔してお母さんに訴えてもダメだよ

頑張れリクちゃんお母さんは助けてあげないよ~
今日はクリスマス

そして私の誕生日で~す

なので我が家では今日、クリスマス&誕生日でケーキを食べます

そして、可愛いプレゼントが。。。


arisucard.gif


アヤさんから届きました~

ありすサンタが可愛い~~~

「アヤさん。どうもありがとう~

きっとありすも一緒に祝ってくれるよね
昨日は千葉の姉の所へ行って来ました
お祭り事が大好きな家系? カラオケで大騒ぎ。
姉達の子も家の子もみんなお年頃になっちゃって
051223_194412.jpg

私は写ってませ~ん
姉や、姪、息子達です

我が家の家系?実家、姉達の家何処へ行ってもワンコだらけ。。。
しかも、うち以外はダックスばかりです。
051223_235858.jpg

ナッツ君(以前ありすが遊びに行った時固まってしまいました051223_235930.jpg

そして、ティアラとシンバ
以前、家のチビタン達とドックランへ行きました。
051223_235959.jpg

そして缶詰を取られないように守るマル君。9歳
ワンコ好きは血筋ですかねぇ~。。。

久々に楽しんできた1日でした。
ありすのビデオを姪にダビング頼んできたの
お正月に会うからその時が楽しみ
千葉で見るありす星は一段と綺麗に輝いていました
いつも一緒にいた「マークとありす」
良く遊んでたな~
バトルも凄い
ありす全然負けてないし・・・










マークもありすと遊ぶのが大好きだったよね
楽しそうな姿を見ると私も楽しかったよ

話は変わって、今日は近所の商店街に姉とお正月の買出しに行きました。
早く買っておかないと、値段も倍になってしまうでしょ?
安さ、新鮮さで有名な(TVでも良く放送してるの)魚屋さんがあって
いつもごったがえすくらいの人がいっぱい
若かりし日の私はそこでは怖くて買い物できなかった。。。
でも、今は全然平気に入って行ってしまうから強くなったのね
マグロの刺身、良いところをゲットできました~満足!
明日は千葉の姉の所で、毎年恒例の忘年会をします
みんなでカラオケをするらしい。。。
楽しみ~

みなさんへ
昨日は本当に励ましの言葉ありがとうございます。
本当に私ってば。。。情けないですね
ありすに会いたい病ですね!
でも、もう大丈夫です
みなさんの暖かい励ましが本当に心強くて。。。
笑顔、笑顔がいいですよね、やっぱり
時々またこんな気持ちになっても、みなさんの言葉を
思い出して頑張れますよ


ありすに会いたい!!!

毎日が自分の気持ちとの葛藤の日々。

私はありすに何をしてあげただろう。。。

ありすは私にたくさんの宝物と笑顔をくれた。

毎日ありすを想う。。。

「ありすが笑顔でいたじゃない!」ってアヤさんは言ってくれた。

それがありすの答えなのかな?。。。凄くうれしかった。

私はありすを幸せにしてあげられたのかな?

家の子でよかったって思ってくれてるかな?


↓ありすが初めて具合が悪くなり入院して面会にいった時
の画像です。凄く元気です。







日常の何気ないひとコマで、ありすが今ここにいたらな~とか、
これありすにもあげたいな~って思う事がいくつもあります。

毎日の散歩の時も「あっ、このイス 退院した時ありすと帰りにすわったな~」とか「この広場で良くハト追いかけてたよなぁ~」って思うんです。
本当にもっと一緒にいたかったよ。。。ありす!


↓ありすが生後3ヶ月の時です。
 凄く元気いっぱいです。画像はあんまりきれいじゃないのが残念









何かが欲しくておねだりしてるありすです
昨日、アヤさんに動画のやり方を教えてもらいました。
(いつもありがとう

ありすの動画です。
生後半年の時のです。
よかったら見てください
すご~く可愛いですよ~








今日は寒い~
今年1番の寒さだって・・・。
エルの散歩に行ってきました
暑がりのエルはこのくらい寒い方が活き活きしてるんだから~(苦笑)
暗くなるのも早い早い
あっという間に日が沈む。。。
でもエルの散歩の時、綺麗にありす星が見えたんだ~。
「ありす~」なんて呼んじゃった!ありすに届いたかな?

エルは得意な事があるんです
大した事ではないけど、可愛い事。


051218_204721.jpg


お散歩の時にちゃ~んと自分のウ○チを自分で持ってくれるの
で、この姿通りすがりの人に「おりこう~」とか「可愛い~」
なんて言われるとツンと鼻を上に持ち上げて、得意顔で歩くんです。
「もっと誉めて~」って顔して。(笑)
その姿がなんとも可愛くて、とても爺さん犬に見えないの
いつまでも元気に散歩行こうねエル
ここんとこ本当に寒くなったな~
でもワンコ達、みんな元気、元気

051217_161022.jpg


風に吹かれても何のその
元気いっぱい遊びました

051217_161518.jpg


あんず 「わ~い楽しいよ~♪」
ルーク 「そんなに急がないでよ~

051217_161218.jpg


リク  「あんず~、なにやってんだよ
あんず 「うるさいな~、リクは~ふん

と、こんな感じで、楽しく?遊んでました

プークとマークは携帯の充電が無くなって撮れませんでした
相変わらず、元気いっぱい走りまわってたんだけどね・・・
051217_161654.jpg


リクちゃん、少し大きくなったでしょう

マークのマイブーム!それは・・・枯葉遊び
体中に枯葉が付き大変です(苦笑)
昨日、私は頭痛に悩まされ1日中寝てました

風邪でもひいたかな~・・・

でも、今日は復活

朝から元気!

昨日、末の息子が姪っ子に連れられてディズニーランドへ行ってきました。

今、シンデレラ城の前で クリスマスのショーをやってるそうで・・・

最近行ってないから、全然知らなかったんだけど。。。

なにやら抽選で、そのショーが椅子に座って良い場所で見られるらしく

息子が「ストップ」のボタンを押したところ「あたり」が出たんだって

「え~っ!凄いじゃん!よかったね~♪」と言うと

息子ったら「ありすがボクにクリスマスプレゼントしてくれたんだよ」と

とっても嬉しそう!

「そっか~、ありすのプレゼントだね」なんて私も嬉しくなっちゃった

都合良過ぎかな?エヘへへへ

でも、そう信じてる息子。

「ありす、どうもありがとう

3255.jpg


しっぽママさんがくれたクリスマスありす。
凄く嬉しい~
宝物がまた増えました。
しっぽママさん!どうもありがとう
昨日は主人が交通事故に遭ってから丸3年。
大変だったな・・・。
長女は調度、受験で大変な時。
夜中の12時頃に警察からの電話で事故を知った。
「命に別状はないんですか?」と聞いても
「とにかく病院へ行って下さい」としか言ってくれない。
病院へ行くと意識も無く、自発呼吸も出来ず、危篤状態。
目の前が真っ白になったっけ。。。
意識が戻ったのは10日後。
それからが本当の戦いだった。
色んな事を思い出す。考えたらきりがないけど、
今やれる事!を考えてやってきた。
仕事、家の事、主人の介護と自分でも良く頑張ったな~って
思う!
そんな私の癒しはワンコだった。マークもルークもチビタン達はまだ居なかったけど。
エルとビーとランの散歩が唯一の息抜きだったかも(^^;)
事故から3年。。。
今でも色々あるけど、大変なのは私だけじゃない!!
辛いのも私だけじゃない!!
悪い事があれば、良い事もある。
これからも私は頑張るよ!
頑張って人生まっとうすれば、虹の橋で待ってるありすに会えるって信じてるからね!
それが、ありすが私に教えてくれた事なんだよね!
自宅から自転車で15分くらいの所にすっごーく安い八百屋さんを発見

なんとグレープフルーツ1箱180円とか春菊5束で100円とか

とてもありえない安さすごーい!!

いくら大家族でも多すぎるかも。。。と嬉しい心配

長ネギが箱で280円だって~

とりあえずワンコの大好物ゴーヤを買いました。

もちろん!ありすにも毎日あげてるんだけど

ありすはゴーヤが大好きだからね~(^^)

そして、私達の晩御飯用にピーマンを買いました!

家に帰り、買った物をちょいとその辺に置いて片付けをしていたら

何やら良い音が。。。

「えっ?なんの音?」

シャリシャリいい感じに聞こえてきたぞ!!

ふっと後を見ると・・・・・・・「

食べてるよ!ピーマンを!!!!!

「あんず~」と怒鳴ると、他からも音が・・・

ゲッ!!プークもマークも食べてんじゃん

前回はキャベツをやられてしまった私。

今回はピーマン。。。

はぁ~・・・油断できないチビタンズ

私も学習しなくっちゃ~

くそ~!野菜ドロボウめ!!!

手作り食にしてから、本当に野菜に目が無い子になりました。

ありすの悪知恵かしら。。。?

ありすも野菜が大好きだもんね
私の中で、直接ペット(家族&我が子ですが)とのお別れはありすが初めて。
実家にいた時にワンコとネコが居ましたが、嫁に出てしまったので直接という訳では無いんです。かわいがっていたので悲しくて泣きましたが。。。

良くペットロスという言葉を聞きます。
私もエルが歳をとってきたので、考えたくなくても考えてしまう時があります。
ありすがお星様になってからもうすぐ2ヶ月になろうとしています。
最初は寂しくて、寂しくて、ポッカリ穴が開いてしまったような感じでした。
今でも思い出して泣いてしまうときがあります。
でも悲しくて涙が出る訳ではなくて。。。
上手く言えないけど、可愛くて、嬉しくて、涙がでます。
私、産まれてから今まで、人間的に良い人間では無かった。
親不幸な事もしてきたし、いい加減だし、子供にとっても決して良い母親でも無いし。。。。
だけど、ありすの事に関しては別!なんとかしてあげたくて、喜んで欲しくて。。。
本当に可愛くてしかたなかった。
病気のありすを抱えて、世話する自分が犠牲になってるなんて思った事も無いし、ありすと一緒にいたくてしかたなかった。
ありすが頑張ってくれたのも、そんな私や家族の気持ちを読み取ってくれたんだって思う。
それだけに今でも、ありすが可愛くて愛しくてしかたないんです。
自分でも、たいした人間じゃないって思うのに、ありすは私が良い!って最後に言ってくれたんです!お家に帰りたいって。。。

私はちょっと病気があって、ここ2年ぐらい一人で買い物や、電車に乗れなかった。
ワンコの散歩も一人で出歩けなかったり。
でも、ありすと出会って、ありすが家の子になって、お星様になって。。。
最近では、一人で買い物やワンコの散歩も行ける様になりました。
ありすが頑張る事を教えてくれたから!
一人で外に出て辛くなった時は、ありすを思い出すんです。
「ありすはもっと頑張った。私の辛さなんかありすに比べたらどって事ないんだ!」って思うんです。だって本当にそうだから。。。
そう考えると不思議とスーッと楽になるんです。

私はペットロスにはなってないのかな?
冷たい飼い主かな?って思う時があるんだけど、ありすって本当に
悲しさ、寂しさより頑張る事、ありすの可愛い笑顔を本当にたくさん残してくれたんです。
今、ありすの残してくれた宝物があるから、元気に頑張る事ができてます。
だから悲しい涙では無くて、嬉しい涙がでるんです。
ありがとう!ありがとう、ありすって。。。
ありすは今でも私の側にいてくれてるって思うんです。
いつも励ましてくれるんです。
ありすは今でも、これからもずーっと可愛い我が子です。
座り方
ここんとこ、偏頭痛に悩まされていた私。。。
今朝は大丈夫
頭痛持ちの私にはよくある事。やだな~

昨日、面白い座り方してるマークとプークを発見!してしまいました

051203_213900.jpg


マークのこのだらしの無い格好

これで安定して寝てるから笑っちゃう

051204_165841.jpg


で、こっちがプークの座ってる格好

なんでまたがって座ってるんだろう?

マークもプークもまたがってるんだけど、楽チンなのかな~?

Designed by まきば系ぶろぐ
