お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日、旦那の古い携帯をいじくっていたら

なんと。。。ありすの画像が何枚か出てきた~

そして涙

嬉しいよ~~~~

もう増える事の無いと思っていたありすのアルバム。

思いがけない ありすからのプレゼント?

出てきた画像をUPphoto.jpg


家に来たばかりのありす。
本当に小さくて、手のひらサイズ!

image006.jpg

すごく元気そうな顔してるありす。
アヤさんお手製の名前入りアクセサリー付けてます。
このアクセは今も大事なありすの宝物。ありすの側に置いてあります。

本当に嬉しい!!の一言です
また、隠れありすがあると良いな~!
DVC00048.jpg

写真
昨日は平和な日々!だったような気がします。

なにげに面白い顔をしたマークを発見したのでパチリと撮りました!051127_212200.jpg


なんか文句言いたそうなマーク
それとも何か食べたいのかい?


051121_025408.jpg


プーク寝てる時。。。
もなかが近づいてるのも知らずにスヤスヤ寝てる~
起きて、もなかが居るのに気づいたらぶっ飛んで飛び上がるんだろうな~ケッケッケッ

毎日こんなに平和ならいいのにな~
マークが最近覚えた事。

「ゴミあさり」

ガサガサって音がするから見たらマークがゴミ袋に顔つっこんでるよ

「マークーっ!!」って怒ると大慌てでもどってきた。

まいったなぁ~。。。ここまでいやしくなるとは。。。

入れないようにしてあるのに、悪知恵だけは得意なヤツ

頼むよマーク。。。

マークは脱走魔だしゴミあさりするしギャンギャン吠えるし本当に困ったちゃん

でも、憎めないヤツなんだな~。

ありすにはとっても優しいマーク。

ゴミあさりも脱走も人間が気をつければ良い事だもんね!

うん!そうだ!



わーい!!妃奈ちゃんが2歳になったよ~

私が妃奈ちゃんに出会ったのは7ヶ月前。
ありすが門脈シャントと診断されて、目の前真っ暗で途方に暮れていた時。
不安と絶望でどうしていいか泣き暮らしていた時に、パソコンでシャントを検索し、偶然パピヨンの妃奈ちゃんを知ったんです。
もうびっくりでした!
だって妃奈ちゃんとありすそっくりなんだもん!
さっそくメールしてみました。
私ってば、パソコンの使い方知らないんです。
でも、どうしても妃奈ちゃんと連絡を取りたいって凄く思ったんです。
今考えると不思議。
だって、数あるサイトから何故か妃奈ちゃんのサイトに魅かれたんです。これって偶然??
いえいえ、今だから思う。きっと妃奈ちゃんとありすは出会う運命だったんだ!って。
ありす5ヶ月。妃奈ちゃん1歳5ヶ月でした。
管理人のアヤさんも直ぐにお返事くれました!
凄く不安でいた私は凄く嬉しかった。
これから、開腹手術を予定していた妃奈ちゃんとありす。
偶然にも2日違いの手術日。
たくさんの励ましと元気。そして前向きな姿勢を教えてもらいました。

ありすはお星様になってしまったけど、凄く頑張ってくれた。
これも妃奈ちゃんと出会う事が出来たから。。。
本当にそう思います。
妃奈ちゃんも沢山の波もまれてここまできました。
決して平穏な毎日ではなかった。
ママであるアヤさんも凄く不安な毎日を抱えてきたよね。
その妃奈ちゃんが、今回の検査で凄く良い結果が出た!!
私も我が子のように嬉しい!!
その妃奈ちゃんが昨日無事2歳のお誕生日を迎えた!
わ~~~い!!わ~~~い!!
本当におめでとう!!
妃奈ちゃんのこれからをありすと一緒に見守って行きたい。
妃奈ちゃんとアヤさんをこれからも応援して行きたい。

ありす!一緒に妃奈ちゃん応援しようね!!
今日キャロちゃんから、ありすへ素敵なお誕生日プレゼントが届きました

先日はとこっち&権ちゃんから素敵な絵のプレゼントも届きました。(パソコンが使いこなせずUP出来なくて(><))


アヤさんのホームページにもありすのページを作ってくれたり。。。
ありすは本当に幸せ者ですね[emoji:v-238

051123_135158.jpg


キャロちゃんから届いたお花です。
オレンジとピンクが主体の明るい、ありすらしいお花なんですよ~
凄いでしょう?

ありすもとっても喜んでんでますね

ありすがお星様になった今でも、みなさんにこんなに思ってもらい
本当に嬉しさでいっぱいです!

ありす、よかったね
日々、妃奈ちゃんと共に頑張っているお友達のアヤさんが

新しくホームページをリニューアルしました~

おめでとう

毎日、忙しい中 本当にご苦労様

で、その新しいホームページの中にありすがいるんです

凄く嬉しくて、嬉しくて

アヤさんの新しいホームページ「ふぁいとっ!」に行くと、ありすに会えるんですよ~♪

もう!アヤさんはこうして私をいつも泣かしてくれるんですよ

いじめっ子め~

いつもアヤさんの暖かい心使いに、支えられっぱなし。。。

本当にありがとう!凄く嬉しいよ~
ヤバイ
マークの食欲が異常に凄い

自分の分をペロリと平らげ、他の子の分まで食べるから
マークご飯の時だけケージへ・・・
みんなご飯終わったら、サッサとかたずけて「これで安心
なんて思ったら大間違いだった・・・

もなか&きなこがご飯を食べている所へ行って「ギャン、ギャン」吠えている!
「ギャン、ギャン」を人間語に訳すと・・・
「お前らどけ~!どけ~!」だ!

チビタンの間では恐れられている「もなか」にまで吠えてるよ
マーク・・・君にそんな勇気があったとは。。。
イヤ違う!そこまでして食べたいんだ~

「マーク~」と怒ると、しっぽフリフリ戻ってきた。
で、気が付けば食べていた!

もなか~。。。どかないで、ネコパンチの3発もくらわしてやってよ~。

先日の抜糸の時に10日で0.3キロも増えていたマーク。
ありすの時は0.1増やすのにどんなに苦労したか。。。

マークは膝関節が弱いから、注意してるのに~

本当に気を付けなきゃ
行ってきました!千葉のドックラン

051119_114750.jpg

あんず「ねぇ、ねぇプーちゃん、どこ行くのかな~?ワクワク
プーク「う~ん。。。どこかな~?病院だったらやだなぁ
あんず「え~っ、病院?あんずもヤダ~

と、窓の外を見ながら、なにやら会話しているような2匹
可愛い~~

051119_134721.jpg


車に乗る事1時間程。。。
「着いたよ~!!」の声に飛び出す5匹。
アレ?ルークが居ない
な~んちゃって  ルークの足取りはいつもマイペースでみんなより遅いのです。「ボク写ってないの?」(←ルーク)
みんなワクワクしちゃって、ひっぱるひっぱる~・苦笑

051119_131656.jpg


さすが千葉
東京のドックランより、広い広い
なぜかワンコよりはしゃいでいる野生児の息子
その後ろを追いかける リクちゃんとあんず!頑張れ~
ここのドックランはいくつかに分かれていて、アジリティーも出来るようになっていました。
地面も芝生で良い感じです


051119_130135.jpg


すっごく綺麗なサルーキー君にリクとプークはごあいさつ

051119_125024.jpg


ダックスの「シンバ君&ティアラちゃん」
いっぱい遊んでもらったね

051119_124759.jpg


見て見て~~マークのこの笑顔
すっごく嬉そうでしょう?

051119_131601.jpg


お天気にも恵まれてとっても楽しかったね~
ちょっと風が冷たかったけど、みんな元気いっぱい走りまわりました!
今度は大きいワンコも連れて行く予定です!
帰りの車の中ではもうダウンしていたチビタン達でした。
いつも私にひっついてるマーク。
最近、あんずが私の膝にのって来る。可愛い~(←親バカ)
で、プークも私にくっついてくる。これまた可愛い~(←親バカ2)
それに対してマークが怒る、怒る
で、バトル開催~
あんずたん、女の子なのに負けてない!
「ぎゃぎゃぎゃ」とあんず独特の声で戦う!
プークの武器はジャンプ「ワフッ!」ッて吠えながら攻撃!
可哀想なマーク吠える事しか武器がない。。。
で、ひたすら吠える(←甲高い声でうるさいです)
そのバトルに嬉しそうに交じり出す、元気印のリクちゃん!
リクちゃんの最大武器はすばしっこさ
あんず・プーク・リクの3匹で走り、取っ組み合いのバトルの外で一人偉そうに吠えるマーク。
マーちゃん・・・ちと、ずるく無いかい?
で、落ち着くと平和に私のそばで寝ている。
さっきのバトルの意味は?????

な~んだ!みんな私の事好きなんじゃ~ん
私のそばがいいんだね~♪なんて都合のいい事考えてます~!
なんか嬉しかったりして!えへへへ(^^)
抜糸へ
これから、抜糸にいってきます!!

マークは傷口に貼ってあるテープを貼っても貼っても、剥がしてしまう。。。

まったくもう(><)
かと言って傷口を舐めたりする訳では無いので、きっとテープがイヤだったんだね(^^;)

プークもマークも傷口は化膿もせず、大丈夫そう!

でも、大袈裟だからな~。。。

病院で大騒ぎするのかな~?

抜糸が済んだらドックランで思いっきり遊ばせようと思っていたので

今週の土曜日は千葉のドックランへ連れて行ってみようと

計画しています!!

楽しみだな~♪
家のニャン2匹、笑えます。

まず「もなか」051114_021347.jpg


とても賢い子でチビワンをからかいます。
チビワンのもなかを見る目がオドオドしているんですが時々
チビワン、逆切れして吠えながら向かって行きますが。。。結果、逃げます。しかも必死な顔して!笑
ネコパンチしても爪は出してないんです。
もなか、わざとチビワンの通り道にわざとゴロ~ンと寝転んで待ち構えたり。。。

そして「きなこ」051114_030640.jpg


チビワンに優しい子です。
チビワンも全然怖がりません。気が付くとチビワンと一緒に寝ている事もしばしば。
ワンコにおやつをあげてるときに一緒に待っているような子。
少し犬化してるかも・・・(^^;)

仲が良いのか悪いのか、ニャンとワンの駆け引きは見てて笑えます!051114_021503.jpg

051114_030735.jpg

先日この2匹で「ありすバエ」狙っていましたが、どんくさいので
「ありすバエ」に逃げられてしまいました。


今、私が寝ようとしたら。。。

布団占領されてた~

051113_034210.jpg

マーク。。。

051113_034317.jpg

プーク。。。

051113_034250.jpg

ルーク&マーク。。。

ひどいでしょう?

もう、私の寝る所ないじゃ~ん
あんずのヒートも終わり、やっと落ち着きつつある我が家です。
去勢した2匹も落ち着いてくれました。。。
一時はどうなる事かと。。。

私はありすと出会った事で、素人の繁殖はするもんじゃないと思っています。
自分が辛く、苦しいならともかく可愛いわが子が1番苦しむんですから・・・。

あんずも1月頃に避妊手術を予定しています。
そこであんずたん。。。

051112_033414.jpg

051112_033329.jpg



たれ耳バージョンと立ち耳バージョンです

面白いでしょう?
普段はたれ耳なんですが、時々立ち耳になります。
パピヨンとマルチーズのMIXだからでしょうねェ~
性格はじゃじゃ馬です!
ジャンプ力はパピヨン!うるさいのはマルチーズ!(マークが五月蝿いからそう思うのかも・・・)
そんな楽しいあんずです。
あんずはもらわれっ子。もと飼い主さん(産ませた人)は考え無しというか
計画無しに出来てしまい里親を探していました。
縁があって家の子になりました(^^)

051112_032258.jpg


我が家に笑いをくれるとても明るい楽しい子です!!
ありす、聞こえますか?

今日はありすの生まれた日だね。
今、1番ありすに伝えたい事。
それは「この世に生まれてくれてありがとう!」という言葉だよ!
ありすがこの世に生まれてくれたからこそ、ありすとの出会いがあり
そして家族になれた事。。。誇りに思います。

ありすのお陰で知り合った友達、教わった事。。。いっぱいあるね。
ありすががんばって生きようとしてくれた事、お母さんは忘れません。
ありすの笑顔ぜったいに忘れません。

苦しい顔一つ見せないで、一生懸命がんばってくれたね。
どうして、そんなに強いのか。。。

家族になって9ヶ月。
短いけど、私の人生の中でかけがえのない日々だったよ。
毎日、不安や心配もついてまわったけど、その中に
ありすの喜ぶ笑顔がなによりのお母さんの生きがいだったよ。

残念ながら、お誕生日をお祝いしてあげられないけど
今日はみんなで「ありす、生まれてくれてありがとう」と
お祝いする事にしたよ。
ありすの笑顔が見たいから。。。
ありす・・・喜んでくれるかな?

ありすの大好きなスイカ・可愛いピンクのお花・小さなケーキを用意したよ。
スイカが大好きだったね・・・ありす。

ありすと過ごした日々、忘れないよ。
これからもずーっと家族だからね。。。

                   お母さんより
早いもので、ありすがお星様になって明日で1ヶ月。

毎日つけていた「ありすちゃんノート」を読み返してみた。

毎日のおしっこや便の具合・ご飯の量・食べていた物。

その時その時の様子を読んでいるうちにまるで昨日のように思い出します。

朝からハイテンションでマークを誘うが遊んでもらえず・・・とか

ご飯をぺロリと食べた日の事。

まるで、ありすがまだ居るかのように思えてならない。。。

そんな事がかいてありました。

そうそう。こんなことあったな~と笑ったり泣いたり。

「ありすちゃんノート」を読んでいる時の私は百面相でしょうね(^^;)

まだまだ、私の中では思い出にならないありす。

お星様になってしまった事が未だに信じられない。

ありすと過ごした9ヶ月は私には凄く濃い日々でした。

本当だったら、明後日10日はありす初めての1歳のお誕生日でした。

後悔する事があるとしたら、お誕生日を迎えられなかった事。

こんなに早くにお別れする事になるなんて。。。

ありすの存在が私の中にまだまだ大きく残ってます。

可愛いありす。

賢いありす。

ありす、お母さん頑張るからね!!051024_110635.jpg

いつも見守ってくれて、ありがとう!!
プーク・マークの去勢手術が無事終わりました。
マークは今日手術したばかり。。。
安静に・・・とケージに入れてますが051108_005901.jpg

「出してくれ~」
と言わんばかりに、ケージカリカリ
そうだよね~、出たいよね~
ごめんね。。。マーク
我慢だ!頑張れ!

一昨日、手術が終わったプークはというと・・・
051108_010347.jpg

からかわれて、元気に遊んでたりする。。。(マジ顔になってる(^^;)
痛みは無いのかな? 

マークもプークもついでに綺麗に歯も磨いてもらいました
歯は大事だもんね
2匹とも、本当にお疲れ様でした。
良く頑張ったね

051108_011345.jpg

ありすのアンパンまんもちゃ~んと応援していてくれたんだよ!!
プークの去勢が急遽決まりました。
あんずのヒートの為、かなりストレス気味・・・。
見てるのが可哀想なくらい(><)

かかりつけの病院も14、15日まで手術の予定がいっぱいなようですが、今日1匹・7日に1匹なら・・・って事でOKしていただきました。
(先生ありがとう!!)

今日はプーク、7日がマークと決めました。
もっと早くしておけばよかったな。。。反省

昨日は夜遅くにプークのストレス少しでも改善。。。と思い夜中2時頃外へ連れ出した。
ありす星がキラキラ「私はここだよ~♪」って言っているようでした。
「ありす・・・頼むね!プーク頑張るからね」とお話をしました。

今朝は絶食。これから病院へ行ってきます!
元気な子だから大丈夫と思いながらも、やっぱり少し怖い。。。

プーちゃん、頑張ろうね!!
プーク1歳4ヶ月、男盛り
ただ今ヒート中のあんずの匂いにやられて少々ストレス気味。。。

「プーちゃん、お散歩行こうか
この気持ちの良い、秋晴れに誘われて・・・。

いつもは1匹で・・・って事は無く必ず他のワンコも一緒なんだけど
たまには2人も良いよね~♪

元気いっぱいのプーク。凄くはしゃいでる~。

少し歩くとチワワちゃんに遭遇!
プーク遊びたくて「ピーピー」鳴いてたけど、チワワちゃんは「ウーウー」怒ってる・・・(笑)
残念だったね、プーちゃん。

お年寄りの方のゲートボール発見
プーク、なにやら興味ありげだ。
「プーちゃん、ゲートボールしたいの?笑」
近くのベンチにすわり見学。
「あ~、気持ちいいね~プーちゃん!」と話かけても何故かゲートボール観戦してた。ガク~ッ(^^;)

最近いい事なくて、落ち込む事の多かった私。
のんびり、ゆったりお日様にあたって・・・癒されたかも
プークより私の散歩になってしまったかな?

051102_101841.jpg


プークも満足そうな顔

そしてまた歩きだした。
「この道、ありすと良く歩いたよね~」なんて話しながら歩いた。

051102_101756.jpg


プーちゃん、また来ようね!
動物愛護団体の方が、ワンコ・ニャンコの為のバザーを開催すると聞きました。
私に何か出来るかな・・・。何か協力できる事あるかな・・・。
ブログを始めたのも、こうして色々な方達と出会えたのも
ありすのお陰です。
ありすの頑張りを見習って、私に出来る事を探しました。
「お母さん、私のお友達を助けてあげてね」ってありすが言っているように思いました。
そこで・・・
ワンコ用のおさんぽバックを少しですが作っています。
たいした協力にもなりませんが、少しでも・・・の気持ちです。
051101_024240.jpg

051102_004850.jpg

こんな感じで刺繍をしています。
ありすの願いに応えたくて、頑張ってます。
微々たる協力で恥ずかしいのですが・・・(^^:)
どうか、少しでもワン・ニャンが幸せになりますように・・・。
愛護団体の方もバザーが成功しますように・・・。

ありす、宜しくたのむよ!!
Designed by まきば系ぶろぐ
