お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何て書いたらいいのかな・・・。
言葉が見つからないな・・・。

皆さんからの暖かいメッセージを読んで、ひと泣きした所です。
ありすのブログも始めて4日しか書いてないのに・・。
今まで、皆さんに励ましやパワーを貰い 
前向きに頑張ってこれました。諦めない事、信じる事。
どちらもとても大切な事と、今回つくづく感じました。
ありすがお星様になって6日が経ちました。
早いのか短いのか・・・。
ありすは最期、ずーっと抱っこしたまま過ごしました。
時々「きゅ~ん、きゅ~ん」と手足をつっぱらせ不安そうに泣きました。
そのたびに「ありす!おかあさんここだよ。一人じゃないよ。大丈夫だよ。」と伸ばした手をギュッとしてあげると、フッと力が抜けて
また眠るという事を数回繰り返しました。
抱っこしながら色んな話をしました。ドックランへまた行こうね。とか
ありす、うちの子になってくれてありがとうとか・・・。
ここ数日、危篤状態になりながらも頑張ってくれていたありす。
ほんの何日か前には、元気になってほかのワンコと仲良く遊んでいたありす。
ありすの頑張りはとても凄くて、本当に自慢の子です。
正直、ありすに会いたくて寂しくてしかたありません。
でも、不思議と後悔や悲しさはありません。
何でかな?
ありすが病院で息をひきとっていたら・・・
死に目に会えなかったら・・・
たぶん、毎日泣き暮らしていると思います。
最期をずっと見守りながら、きっとありすが私に気持ちを整理する
時間をくれたんだと思っています。親孝行な子でしょう?

ありすはたくさんの物を残してくれました。
ありすの病気がわかって、色々な人との出会い。
頑張る事。諦めない事。命の大切さ。

こうして文にすると、何を書いていいのか・・・。
最期は私の腕の中で、眠ったまま息をひきとりました。
小さなありすが、もっと小さくなって帰ってきました。
みなさんからいただいた綺麗なお花に囲まれて・・・。
きっと天国で大好きなお肉を食べて元気いっぱい走りまわってる
と信じています。

ありすは幸せだったかな?家の子でよかったかな?
私はありすが家の子になってくれて本当によかった。
でもね・・・もっと一緒にいたかったよ。

ありすの為に買っておいた物。ありすの大好きなベット。
ありすのおちゃわん。
買い物の行くたびに「ありすに・・・」と思う瞬間、居ない事に
フッと寂しさが込み上げてくるよ・・・。
そんな時ありすに「がんばれ!」って背中を押されているようで
「がんばろう!!」って気持ちになります。

ありす・・・。本当にありがとう。
またいつか会えるよね。
短い間だったけど、とても大切な子だよ。
「家の子になってくれて、本当にありがとう!!」
スポンサーサイト
Designed by まきば系ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。