お星様になった「ありす」におしゃべり。 また会えると信じて・・・。
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ありすママ

Author:ありすママ
ありすママと申します。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


ここんとこまったく良い事ない私に、アヤさんがとっても素敵な
「プレゼント」をくれました
見て、見てかわいいでしょ
ありすのまゆげのバーナーです
よかったらリンクして下さい。

                by ありすママ
                 
もう、最悪~・・・
携帯、最近調子悪いな~とは思ってたんだけど
まさかまさか・・・電源が入らなくなるとは
ショップにもって行ったら「携帯取替え」だそうで・・・。

ありすの画像はMDに全部コピーしてたからいいんだけど、動画が、動画が~~~

もうしばらく立ち直れないかも・・・。
しかも今日、朝起きたら風邪っぽい。
鼻水が・・・。
本当についてない
最悪です

どうしてよ~!なんでなんだ~

うえ~ん、うえ~ん

ありすの動画が消えてなくなっちゃったよ~(><)
初めまして~
私、「あんず」と申します。今日はお母さんが疲れ気味で爆睡中なので、変わりに私が自分の事書いちゃお~っとDVC00008.jpg

私は、パピヨンとマルチーズのMIXなの。
今、8ヶ月。すんごく元気だよ!
ありす姉ちゃんが居ないから、とっても寂しいの。
でもね、私 頑張って元気に過ごしてるよじゃないと
お父さんもお母さんもしょんぼりしちゃうでしょ?
私のチャームポイントは「ギャギャギャ!」って鳴く事(^^)
あとね、耳が立ったり寝たりしてるの(笑)
050825_232719.jpg

「あんずた~ん~♪」て呼ばれるとすっとんで行くのよ!
なんか美味しいものでもくれるのかな~って
ありす姉ちゃんとは良く一緒にお散歩に行ったよ。
ありす姉ちゃんは良くお母さんに抱っこしてもらって良いな~って思ったけど、ありす姉ちゃんはそうじゃなかったみたい・・・。
どうしてかな?050813_225930.jpg

あっ!いけない。
お母さんが起きてきたよ
また、ココにくるから「あんず」を忘れないでね~。

寝言
我が家のボス ゴールデンのエル。
ボスと言うには優しすぎなんだけどそれもエルのいい所の一つ。
とにかく寝言がすごい(^^)
「ウ~ッ、ウフォウフォ。・・・・」と演歌歌手のような感じ。
かと思えば、「ウ~ッ。ウ~ッ」と怒ってるし・・・。尻尾をパタンパタンって振ってる時もある(^^)いったいどんな夢を見てるんだろう?
手足がピクピクして白目がチラチラしてる時は痙攣してるのかとびっくり!「エル!」って呼んだらただ寝てるだけだった・・・(笑)
ゴールデンは股関節やアレルギーなど疾患が多い中病気らしい病気も今までなく、元気に過ごしてくれていますが、もうすぐ11才。
白内障もありますが、元気に長生きして欲しいです。
最近、都合の悪い事は聞こえないみたい(笑)
穏やかで優しい我が家の優等生エル。

DVC00043.jpg

本当におとぼけな寝言には驚かされます(^^;)
ありすのパピーの時(2ヶ月)の写真が出てきました。
051024_110635.jpg

凄く小さくて、やたら耳がでかい子だったんです。
可愛いでしょ?
カメラがあまり好きじゃない子なんだけど、しっかりカメラ目線!(笑)
ブービエ・デ・フランダースの「ラン」♀もうすぐ3才です。
ランはありすに4回、血を分けてくれた命の恩人(恩犬?)
犬嫌いなありすもランには心許してる感じでした。

そのランちゃん。昨日丸刈りになりました・・・トホホホホ(><)
ランの毛ってフワフワしてる毛なんですが硬いんです。
で、プードルみたいにクルックルなんです。プードルに間違えられる事もしばしば。
この時期散歩へ行くとへんな葉っぱがくっついたりしてブラッシングも大変!取れる葉っぱなら良いんですが、昨日の散歩で元気いっぱい遊んだのはいいんだけど・・・良く子供の時に投げると洋服にくっつくヤツ。(名前がわからない・・・(^^;)
いっぱいくっつけて帰ってきました。
取ろうとすると余計にくっ付く・・・最悪!
「もう、いいや!」と私。はさみを持ってきてチョキチョキ
050917_020959.jpg

051024_084833.jpg

カットから2時間。丸刈りのランちゃんになってしまいました(><)
これから寒くなるというのに・・・
暑がりなランちゃん・・・。頼むから風邪ひかないでね
私は今まで、犬=元気と普通に思っていました。
ありすと出会わなければ きっと今もそういう考えだったと思います。
生まれつき疾患のある子、事故などで怪我をした子・・・人間に傷つけられた子・・・。そして・・・
飼い主さんが、我が子の為に悩み、不安で居る事も知りました。
私も同じ立場の人間になったからです。
ありすと出会わなければ、絶対に知り合う事のなかった人達とも知り合いになり、本当につくづく小さなありすの大きな存在に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんにありすの事を気にかけていただき、本当にありがたいです。
夜空のありす星・・・寂しくないですね!(嬉)

今日、息子に「ありすを抱っこしたいな・・・」と言われました。
息子を見ると、泣きそうな顔を我慢していました。
普段は野生児。悪ガキそのものの小6年生です。
困りました・・・。ヤバイ、つられ泣きしそうだ
「ありすってさ~、本当にいい子だったね~!色んな事を教えてくれたよね~」とありす話をしました。
いつもの元気な息子に戻り、一生懸命ありすの話をしてました。
子供達が酷いペットロスにならなかったのも、ありすの頑張りを家族みんなで見てきたから・・・。
ありすは子供の心にも頑張る気持ちを教えてくれていました。
親でも中々教えられない事なのに。
ありすは今でも・・・いつまでも家族です。
昨日の夜、洗濯物をしにベランダに出ました。
大きなキラキラ光る星を見つけました。
末の息子を呼んで「ねえ!あれ ありす星かな?ありす星だよね!」
と勝手に決めて二人で「ありす~!!」なんて呼んでいました。
しばらくその星に向かっておしゃべりして...。
「またね。」と言って家に入りました。
しばらくして旦那が帰ってきたので
「ねえねえ、ありす星みつけたから見て~!!」とベランダに出ると
無いんです!
さっきまですんごくキラキラ光ってたのに...。
雲に隠れた訳でもなく・・・。
????何処に消えたの?
母とおしゃべり終わって寝ちゃったのかな?
お父さんに会いたくなかったの?(笑)

そういえば、昨日までいた ありすハエの姿が今日は無し。
ありす、また会いに来てくれるかな?
次はどんな姿で会えるかな?
ちょっと楽しみな母です。
やっと晴れた~
ずーっと雨が続いてたから、みんなストレス溜まっちゃったかな?
部屋の中をドタドタ・バタバタ・ガウガウって大運動会状態!
「うるさ~い」の声に一瞬シ~ン・・・。
でもすぐに同じ状態に・・・
仕方ないか・・・。外で思いっきり遊べないんだもんね。
しゃ~ない、母が我慢するよ。・・・でもさ、頼むから寝てるお腹の上乗んないでくんない?
遊びが終わったと思って、おもちゃをしまい出すとわざわざ起きてまた出すのもやめて
寝てる顔は天使なのにね~・・・。
今日はさわやかに風が吹いててお散歩日より(^^)
さっさと洗濯終わらせて、お散歩行こうね

ありすはこの時期過ごした事がないんだよね。
母はありすをこの気持ち良い時期にお散歩へつれていってあげたかったよ。
ありすもみんなと歩きたかったよね。
でもね、母はありすも一緒って気持ちでいるからね!
一緒にお散歩してるんだって気分で歩いているからね!
050903_105529.jpg

お散歩が大好きだったありす。
本当に嬉しそうに歩いてたよね!
やっと雨があがった。
今夜はありす星見えるかな?
今日、本当だったらありす大学病院の日だったね。
でも、もうイヤな思いをしなくていいんだね。
検査、検査で辛かったもんね・・・。

あんずが今日、初ヒートを迎えたよ。おしめも嫌がらずに付けて
おりこうさんにしているよ!


ありすの大事にしてたケージ。
マークとプークが順番に使ってるよ。
ありすの匂いがするのかな?2匹ともありすと仲良しだったもんね。

やっとチビワン達の散歩に行けました。
私も昼から洗濯ガンガンがんばってます!!
051019_135741.jpg

噂のありすハエ。
今日で4日になります。
やたら、おでこに止まったり、やけに馴れ馴れしい(笑)
最近、ちょっと可愛く思うんだけど・・・ププッ
思う事
ありすがお星様になって9日が過ぎました。
ブログに来てくれる皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱい
ここに来る事で、私の寂しい気持ちが救われます。
皆さんの気持ちがただただ嬉しくて・・・ありがたくて・・・。
昨日は久しぶりに早寝してしまい、熟睡できました。
こんな私を見て、ありすも安心してくれてるんじゃないかな?って思います。
ブログを勧めてくれたアヤさん。パソコンが使いこなせない私に丁寧に教えてくれて感謝
ありすのお陰で本当にたくさんの人に支えられて、私は幸せ者だな~っ!
ありすが居なければ、決して知り合う事はなかったはず。
我が子の病気で不安な毎日を過ごしている人はいっぱい居る事も知りました。
そんな方々に私が思う事は、我が子の生命力を信じて、決して諦めず共に戦って欲しい。
飼い主さんの気持ち、ワンコは全部受け止めてくれます。
一生懸命生きようと頑張ってくれます。
どうか、前向きに頑張って欲しいと願うばかりです。


頑張れみんな~!!負けるなワンコ~!!
題名を変えてしまいました。
今までありすを中心に(ありすの事ばかりだけど)書いていたので
正直、何を書いたらいいのか・・・
私、空を見上げて1番キラキラしてる星を見つけては
ありすかな?と思い、お話します。
家には他にもワンコ8匹ネコ2匹います。この子達も私の大事な
家族で、ありすの兄弟、仲間なんです。
ありすは最期、この子達と遊びました。
この子達もありすの最期、顔をペロペロなめて励ましていました。
輸血が必要な時に血をわけてくれた子もいます。
そこで、この子達の様子をありすに教えてあげようと思いました。
050825_234205.jpg
ど真ん中で1番頑張ってるのがありすです(笑)
天気が悪くて ありす星が見えなくてもココに来れば
ありすとお話が出来るんだ
と思いました。

今、なんだか1匹でっかいハエがいて・・・
おでことかにとまったり邪魔なんですけど、もしかして・・ありす?
な~んて思ってしまったりして・・・(^^;)

こんな私ですが、よかったらブログに遊びに来てください

何て書いたらいいのかな・・・。
言葉が見つからないな・・・。

皆さんからの暖かいメッセージを読んで、ひと泣きした所です。
ありすのブログも始めて4日しか書いてないのに・・。
今まで、皆さんに励ましやパワーを貰い 
前向きに頑張ってこれました。諦めない事、信じる事。
どちらもとても大切な事と、今回つくづく感じました。
ありすがお星様になって6日が経ちました。
早いのか短いのか・・・。
ありすは最期、ずーっと抱っこしたまま過ごしました。
時々「きゅ~ん、きゅ~ん」と手足をつっぱらせ不安そうに泣きました。
そのたびに「ありす!おかあさんここだよ。一人じゃないよ。大丈夫だよ。」と伸ばした手をギュッとしてあげると、フッと力が抜けて
また眠るという事を数回繰り返しました。
抱っこしながら色んな話をしました。ドックランへまた行こうね。とか
ありす、うちの子になってくれてありがとうとか・・・。
ここ数日、危篤状態になりながらも頑張ってくれていたありす。
ほんの何日か前には、元気になってほかのワンコと仲良く遊んでいたありす。
ありすの頑張りはとても凄くて、本当に自慢の子です。
正直、ありすに会いたくて寂しくてしかたありません。
でも、不思議と後悔や悲しさはありません。
何でかな?
ありすが病院で息をひきとっていたら・・・
死に目に会えなかったら・・・
たぶん、毎日泣き暮らしていると思います。
最期をずっと見守りながら、きっとありすが私に気持ちを整理する
時間をくれたんだと思っています。親孝行な子でしょう?

ありすはたくさんの物を残してくれました。
ありすの病気がわかって、色々な人との出会い。
頑張る事。諦めない事。命の大切さ。

こうして文にすると、何を書いていいのか・・・。
最期は私の腕の中で、眠ったまま息をひきとりました。
小さなありすが、もっと小さくなって帰ってきました。
みなさんからいただいた綺麗なお花に囲まれて・・・。
きっと天国で大好きなお肉を食べて元気いっぱい走りまわってる
と信じています。

ありすは幸せだったかな?家の子でよかったかな?
私はありすが家の子になってくれて本当によかった。
でもね・・・もっと一緒にいたかったよ。

ありすの為に買っておいた物。ありすの大好きなベット。
ありすのおちゃわん。
買い物の行くたびに「ありすに・・・」と思う瞬間、居ない事に
フッと寂しさが込み上げてくるよ・・・。
そんな時ありすに「がんばれ!」って背中を押されているようで
「がんばろう!!」って気持ちになります。

ありす・・・。本当にありがとう。
またいつか会えるよね。
短い間だったけど、とても大切な子だよ。
「家の子になってくれて、本当にありがとう!!」
今日のありすは・・・?
ご飯は少し食べたものの、イマイチ食欲が無いのかな?
う~ん・・・。
でも、テンションが高いというか、すんごく元気で
他の子に自分から、ちょっかい出したり猫ちゃんみたいにじゃれついたり・・・
とにかく元気。
今日は掛かり付けの病院へいってきました。
ご飯完食には先生もびっくり
ず~っと続けていた利尿剤の薬も飲まなくて良い事になりました。
今夜も徘徊せずに布団にもぐりこんでスヤスヤ眠ってくれました。

ありすって、自分が遊びたい時、外に行きたい時に
[ひょろろろ~」
って鳴くんです。
ここの所、調子が悪くてコレ出なかったのに・・・
今日(もう昨日ですが・・・)とうとう「ひょろろろ~♪」
が出ました。ケージから出たいって。遊びたいって。
「ひょろろろ~」って鳴きながら、前足をジタバタさせるんですよ(笑)
その姿が私のお気に入りの一つなんです!

もう少し。もう少し元気になったらお外へ行こうね!!
私もありすとお外へ遊びに行くのをとても楽しみに
してるよ
頑張れ!!ありす! (*^^*)
大学病院へ行ってきました。
検査をして、待つ事20分程
先生から「予後は良くないですね。
御飯を食べてくれれば多少、体力が付くんですけど・・
ふらつきもあるし、この4日間でかなり危険な状態を繰り返してますよね。このままで行くと先は短いです。」との事。
アンモニアは325、貧血も血糖値も正常範囲内。
御飯を食べればいいの?  食べさえすればいいの?
悔しい!!食べて欲しい。
先生の言葉を聞いて、いつもは悲しくなったり
切なくなったりでしたが、
今回は、悔しさと食べさせたい!!という気持ちがとても
強くなりました。  諦めない負けたくない
夕方、かかりつけの病院へ
大学病院で言われた事を伝えると
「治療を中心として行くか、家での時間を長くするか・・」と言われ
迷う事無く「家で。」と答えました。
この5日間、ほとんど御飯を食べていない・・。
とりあえず御飯を作り あげてみる。見向きもしない。
「ありす、食べてよ。食べようよ!御飯食べて元気になれば散歩にも行けるよ!
お願いありす!食べてよ!!まだまだ ありすと一緒にいたいよ!!」
指で無理やり口に入れる。嫌がりながらも飲み込む。これはお互い
辛い。
アヤさんに相談(忙しいのにごめんね)ドロドロなおじやを作って、スポイトで流し込み少しでも栄養を取ろうという事に!
早速お鍋に火をかける。
「さ~っ!!作るぞ~!!」と気合を入れて ありすを見る。
えっ?うそ!!
ありすが自分で御飯食べてるよ!!自分で立って食べてる!!
思わず涙・・・
凄い!!偉いぞありす!!
薬だけが治療じゃないよって、先生見返そうね!!(笑)

皆さんが沢山パワーをくれて、応援してくれてとてもうれしかった
諦めないで、ありすを信じて頑張れました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

051005_121638.jpg

この画像は、帰り道の車の中です。
あんぱんマンがきにいったらしく
あんぱんマンの膝枕でグッスリ!!
何をしても可愛いありすなのでした(←おもいっきり親バカ)
今日、ありすが帰ってきました。
明日は大学病院の日
と言う事で、ネコのもなかと一緒に夜7時に迎えに行く
という予定でした。
朝、11時頃にもなかを連れて行き先生に御願いして、
ありすの面会をしました。
いつもの様に、看護士さんに抱っこされて来たありす。
何故か、いつになく「きゅ~ん、きゅ~ん」って
鳴くんです。「どしたの、ありす帰りたいの?」私も泣きたくなりましたが
そこは、ぐっと我慢「今日帰れるよ!頑張るんだよ。夜、
迎えに来るからね。」と、
ありすに伝えて一旦帰りました。
そして夜7時に迎えに行くと 先生が・・・・
「昼から危険な状態になったんだよ。血糖値が20になって意識も
なくなって・・・。今は何とか持ち越してくれたけど・・・う~ん。
朝、ここに迎えに来てから大学の方に行ってもいいよ。ちょっと
目が離せないな・・・」との事。
「・・・。」どうしよう。・・・どうしよう。答えられない・・・。
でも、何故か面会の時の鳴き声が気になったんです。帰りたがっている様に聞こえたんです。
そうだよね。今日 帰るって約束したもんね。
うん。そうしよう!
「連れて帰ります」
先生から色々と検査の結果や、状態などの説明を聞き
ありすを連れて帰って来ました。
これが良かったのか解らないけど・・・。
どうなるかわからないけど・・・。
万が一、最悪な状態になったとしても 傍にみんながいる。
ありすの家族がいる。一人じゃないよ!!って・・・。
今、だるいのか眠っています。
帰って来たとき他のワンコ達が、ありすにペロペロするんです
普段そんな事しないのにっ051004_201046.jpg


これがその時の画像です。
どうか、ありすが元気になりますようにと、今は祈る事しか
出来ません。本当に神様にすがる思いです。でも
私はあきらめません。
頑張っているありすの為に・・・。

もなかは無事何事もなく、元気に退院出来ました
ついに自分のブログを作っちゃった


「ありすのまゆげ」の由来
ありすは生後5ヶ月の時に「門脈シャント」と診断され、現在一生懸命
病気と戦っているパピヨンの女の子です。
ありすに眉毛を付けたら、凄く笑顔で病気なんてふっ飛ばしそうでしょ?(笑)
私、お守りにしてるんです。いつでもありすがこの笑顔でいてくれるようにと・・・。
それで、「ありすのまゆげ」にしました。

まだまだ、上手く使いこなす事出来ないけど 私なりに頑張るぞ~

今日も色々あったけど、一番はやっぱりありすの事。
2日前からアンモニアの数値が高くて、入院しています。
入院した晩は意識も無く、危険な状態になったそうです。
昨日は少し反応がある程度だったけど、今日 面会にいったら
私と旦那を見て、しっぽを振って迎えてくれた!!
もう、涙もんだ~
なんて頑張りやさんなんだろう。なんて強い子なんだろう
えらいぞ~ありす
もう少し良くなったらお家に帰れるからね。
昨日より今日、今日より明日。
明日はもっと良くなっていますように・・・

あっ、そうだ。明日はもなかの歯の手術が・・・!!
頑張れ~もなか!!おかあちゃんがついてるぞい
Designed by まきば系ぶろぐ
